『SIMロック解除』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMロック解除』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMロック解除

2012/03/12 07:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

SIMロック解除したいのですが、
解除した後、端末の初期化、rootを取ったりするとSIMが解除が無効になることはないですよね?

書込番号:14276736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/12 09:35(1年以上前)

これは、端末の初期化をすると、再度SIMロック状態になってしまう機種です。
アンロックナンバー控えておけばいいのですが、完全解除はできません。

書込番号:14276987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/03/12 12:26(1年以上前)

ドコモのホームページにも記載されていますので、
以下も参考に。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/compatible_model/

書込番号:14277521

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

2012/03/12 17:09(1年以上前)

初期化するとリセットされるのは残念ですね。
初期化してから、SIM解除しようと思います。

書込番号:14278392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/12 21:43(1年以上前)

>解除した後、端末の初期化、rootを取ったりするとSIMが解除が無効になることはないですよね?

もしroot化する予定があるのであれば、自力でnv_data.binを書き換えてSIMロック解除する方法もあります。
こっちだと修正元のファイルも書き換えるので、初期化で無効になったりしません。

自己責任になりますが、一応参考になりそうなURLを置いときますねー

http://f.orzando.net/pukiwiki-plus/index.php?GalaxyNexus%2FSimUnlock
http://livlyislandvicecity.blog.so-net.ne.jp/2012-01-30-2

書込番号:14279718

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

2012/03/13 08:53(1年以上前)

ありがとうございます。
ルート取ればSIM解除できるのですね。
今まで、ルート取る目的があまり無かったけど、
調べてみたいと思います。

書込番号:14281829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/03/17 20:01(1年以上前)

/factoryにコピーすると、コピーが失敗しましたって出る。
他にもできない人いるみたいなんだけどなぜかな?
みんなは、問題なくコピーできる?

SIMロック解除しても初期化したらまた入れないといけないので、
下記参考にやってみたんだけど
http://livlyislandvicecity.blog.so-net.ne.jp/2012-01-30-2?comment_success=2012-03-17T19:17:16&time=1331979436

書込番号:14303871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/19 00:07(1年以上前)

>シマパンダさん

factoryのリマウントがうまく出来ていないか、もしくはESファイルエクスプローラの設定で
“Rootエクスプローラー”の項目にチェックが入ってないのでは。

書込番号:14311182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/03/19 01:38(1年以上前)

色々調べたらリマウントができていないみたいです。
検索すると失敗はリマウントできないため書き込みエラーになるようです。
コマンドの実行結果があるサイト見つけられず比較できないので
コマンドの成功例あるHPないでしょうか?
どうすれば解決できるのでしょうか?

書込番号:14311600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/19 18:16(1年以上前)

>色々調べたらリマウントができていないみたいです。

adb環境の構築に問題があるか、もしくはGalaxyNexusのadbドライバがきちんとインストールされて無いか、
はたまたUSBデバッグモードで接続してないとかですかねー。環境が整っていれば、

adb shell
root@android:/ # mount -o remount,rw -t yaffs2 /dev/block/mtdblock0 /factory

と入力すれば、問題なくいけます。

書込番号:14314038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/28 18:30(1年以上前)

rootをとって、ゴニョゴニョしすぎると。IMEI(端末の製造番号?)がぐちゃぐちゃになりませんか?

書込番号:14359649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/03/28 18:41(1年以上前)

root取った時にバックアップ取ってないの?
初期ROMもあるし、いくらでも戻せるでしょ。

adb shell
root@android:/ # mount -o remount,rw -t yaffs2 /dev/block/mtdblock0 /factory
で、エラー出る人は、管理者権限取れば行けることに3日かかってわかった。
どれだけ検索しても解決策出てこないのでコマンド検索して調べたらわかった。
$か#の違い。



書込番号:14359688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:65件

2012/03/28 21:47(1年以上前)

>rootをとって、ゴニョゴニョしすぎると。IMEI(端末の製造番号?)がぐちゃぐちゃになりませんか?

IMEIなら、efs.imgのバックアップを取っておけば大丈夫ですよ。
私はadb使ってやりましたが、アプリでも簡単に出来るみたい…

参考 ↓
http://androidlover.net/smartphone/galaxynexus/efs-backup-for-galaxy-nexus.html

書込番号:14360580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング