『GPSは山手線の田端〜東京駅間で使えない?!』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『GPSは山手線の田端〜東京駅間で使えない?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 msky3さん
クチコミ投稿数:40件

会社の同僚のAQUOS SH-12Cと、自分のNEXUS SC-40のGPS感度比較を山手線に乗り田端〜東京駅間で行いました。
GPS感度比較なので、念のため両方ともSIMカード抜き、Wifiも受信出来ない状態にしました。
結果、AQUOSは田端〜東京までずっとMAP上を線路の通りに表示しましたが、NEXUSは一度もGPSを受信出来ませんでした。
その後、川崎で駅から出たらNEXUSも正しい位置を表示しました。帰りも同じ結果でした。
多分GPSの個体差もあると思うので、自分のNEXUSはハズレ品かもしれません。
まあGPS以外の性能は満足しているので後悔はしていませんが。。。

書込番号:14289772

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 msky3さん
クチコミ投稿数:40件

2012/03/15 22:26(1年以上前)

続きです。山の手線の田端〜東京駅間をGPS Testでチェックしてみました。
結果「In View」は常に6〜8ですが、「In Use」はずっと0のままでした。。。

書込番号:14294468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/16 15:17(1年以上前)

同じ仕様で比較されてSH-12Cに対して「悪」なのはわかるのですが
このNexusはあくまでもdocomoのSC-04Dですよね。
docomoからしてみれば普通simを抜いたり通信切ったりして使う端末ではないので
sim挿して3G回線を使用して比較された方がみんなの参考になるのでは?

別にsimを抜いて使うのが悪いとか言う事ではないです。
私自身抜いてますから・・・・

書込番号:14297433

ナイスクチコミ!0


スレ主 msky3さん
クチコミ投稿数:40件

2012/03/16 23:49(1年以上前)

傾 奇 者さん レスありがとうございます。

> sim挿して3G回線を使用して比較された方がみんなの参考になるのでは?

もし大地震で3G回線が使えなくなったら、、、という想定で試していました。

ところでかなり改善されました!!少なくとも田端〜東京駅間で一度もGPSを受信出来ないということはなくなりました。
色々試行錯誤しましたが、多分「位置情報サービス」の「Googleの位置情報サービス」のチェックを外したことが改善理由と推測します。
この項目はネットワークデータを使用するか指定しているので、チェックが入っているとネットワークデータをずっと待ち続けるのだと思います。

評価結果としては、線路の上を走っているときは正しい位置を示しますが、駅のホームの屋根の下に入ると
GPSを見失うようで、電車が走り出しても直ぐに追従出来ない場合がありました。
まあ大地震で、もし3Gが使えなくなっても、歩いて帰宅する場合のナビには使えると思います。




書込番号:14299752

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング