『今日まで機種変2800円』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『今日まで機種変2800円』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

標準

今日まで機種変2800円

2012/03/23 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 ギレスさん
クチコミ投稿数:39件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

ヤマダ電機が今日まで機種変一括で2800円でした。
Xperiaのrayは3800円でした。

今ならドコモクーポンがあるので金額設定があってないような物になります。

オプション加入が条件みたいですが、マップとヤマダ電機のインスト登録とパケホだったと思います。

サポート違約金が多少あっても買いじゃないでしょうかね。



書込番号:14333619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/23 16:41(1年以上前)

大分品薄になりましたね。

docomoオンラインショップも品切れ
ご愛好割(割引45,360円)がもうすぐ終了するので価格がどう変動するか・・・・
まあ今より下がりようがないほど下がってしまいましたが

書込番号:14333936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/03/23 19:25(1年以上前)

DOCOMOオンラインショップの在庫が回復しました、2台目を買おうかどうか思案中です。

書込番号:14334597

ナイスクチコミ!1


スレ主 ギレスさん
クチコミ投稿数:39件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/23 19:53(1年以上前)

同じ機種から同じ機種に変更出来るんですか?

ちなみに自分のNEXUSはヤマダじゃないんですが今月買って11年11月製造何ですか余程大量生産したんですかね?

書込番号:14334715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/23 23:17(1年以上前)

GNからGNの機種変可能ですね。

この端末、完全に転売屋の商材になってしまいましたね。
不良在庫を抱えたからといって、投売りするドコモに腹が立ちますね。
他の端末でぼったくって、この端末で赤字を垂れ流せば、普通に端末を購入したユーザーが馬鹿を見ます。
ヤフオクでも多数出品されています。
ドコモの先見性の無さにあきれています。
海外端末が売れるという読みで発注したのでしょうが、結果在庫の山。
そのツケは一般ユーザーに。

激安で入手してオークション経由で大陸や半島に輸出されてますよ。
ドコモ本体の仕入れ担当者は何らかの責任を取って欲しいものです。
能天気に売れ筋の中心は海外端末などと発言していた社長の罪も重い。

書込番号:14335831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/24 00:15(1年以上前)

私は投売りのおかげで購入できて喜んでます

気持ちは分かるけどよくある話では
株主でもなければ責任云々なんて言っても

書込番号:14336194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/24 15:53(1年以上前)

投げ売りで出た損は高い通信料金に転嫁されますよ。
ユーザーとしても大迷惑。
そんなこともわからない人では有りませんよね。
わかってての発言とおもいますが

書込番号:14339124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2012/03/24 16:36(1年以上前)

>私は投売りのおかげで購入できて喜んでます

個人レベルではうれしいでしょう。
全面的に同意します。

しかしね、この価格異常ですよ。
最近でこそ1ヶ月縛りや3ヶ月縛りを打ち出す販売店も出てきましたがそれまではGN→GNの機種変更やり放題。
一人で40台・50台調達した猛者もいますよ。
機種変価格5980円として、オークション相場は2万5千円〜2万6千円程度。
オークションの手数料等差し引いても1台2万円程度の儲け。
転売屋の間では祭りと称して浮かれまくってますよ。

じゃこの損金は誰が払わされるかといえばユーザーですよ。

ボーダフォンジャパンはこれで潰れました。
何も学ぼうとしないドコモの姿勢には本当にあきれますね。

サムスンは台数が出れば儲かるわけで、ユーザーの払った高い通信料で、サムスンと転売屋を喜ばせているだけ。

個人で本当に使用する方に購入して欲しいものです。

書込番号:14339313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/24 18:53(1年以上前)

>じゃこの損金は誰が払わされるかといえばユーザーですよ。

インセンティブが無くならない限り通信費は安くならないですよね。
誰かが安く買うために毎月高い通信費払ってると思うと・・・

顧客獲得競争なのは分かりますが、既存のユーザーに
負担をかけない形でやってほしいです。

書込番号:14339925

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/24 20:34(1年以上前)

普通に機種変更が安いならオークションでなく機種変でかうでしょう。
捌ければそれは儲かるけど捌けないと損するんだし非難するのはどうかな。
海外では15000円くらいでなかった?
携帯やスマホは高額すぎで割引したってドコモは損してないよ、回線も馬鹿高い。

書込番号:14340366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/24 22:54(1年以上前)

>海外では15000円くらいでなかった?

何と比較されてるか分かりませんが、
イギリスでもNEXUSのSIMフリーモデルは定価6万くらいしますよ。
http://www.amazon.co.uk/Galaxy-Nexus-16GB-Free-Smartphone/dp/B005XYU45E/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1332595768&sr=8-1

アメリカはもっと高いです。
http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_noss?url=search-alias%3Daps&field-keywords=GALAXY+NEXUS

仕入れ価格は分かりませんが、3万以下で売れば赤字でしょう。


そもそも、端末代の補填が回線代に上乗せされるのが不公平だから
総務省がインセンティブ分離プランを推進するように指導しました。
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/43130.html


ですが、結局月々の割引などに形を変えて長期利用者の負担になっているのです。



書込番号:14341159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/24 23:06(1年以上前)

損が無くても通信料が下がると思いますか?
逆にインセンティブなくしてユーザー減らしたら今の通信料維持できますか?

書込番号:14341245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/24 23:27(1年以上前)

転売や云々とかは別問題じゃないの
別に転売屋が買わなくても正規ユーザーが買っても赤字なんだし同じことでしょ
売れなくても損なんだし・・・・もう在庫してるんだから

正直な話docomoだってNexus売れないの分かっていたと思うよ。
はじめから最終的に投売りも想定していたんじゃないの
ある意味計画的

私も10年以上docomoです。
インセンティブ分を長期契約者が負担してるのは酷いと思っています。
でも現状全てのキャリアが同じです。
ソフトバンクなんかiPhineだけ通信料安いしね

確かにそこを問題視する必要も有ると思うけど
インセンティブやサービス割等がが無くなったらどうなるか・・
端末売れなくなれば国内メーカーなど全部撤退するでしょうね

もちろん2年での機種交換もなくなるし
キャリアの変更もしなくなると思うし
結局docomo独断で価格も独断になるとか

ただ全てを非難しても始まらないと思うんですよ

書込番号:14341372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/25 00:04(1年以上前)

>損が無くても通信料が下がると思いますか?

複数のキャリアがあるのですから、端末での縛りや価格差が無くなれば
回線代やサービスでの競争になるのではないでしょうか。


>逆にインセンティブなくしてユーザー減らしたら今の通信料維持できますか?

そもそも各キャリアの端末代に差がなければ、
そんなにユーザーの移動があるようには思えません。


私も多少のサポートやキャッシュバック程度ならしょうがないと思ってますが、
現在の状況はひどいと思います。

儲けのためのユーザー獲得ではなく、「 純増数1位 」やドコモの面子みたいな
くだらないもののために利用者に負担が掛かっている気がするのです。


書込番号:14341630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/25 19:13(1年以上前)

一人で50台確保した人がいる、とのことですが、それはそもそも本当なのか?
本当だとしてそういう事例がたくさんあるのか?
これを安売りすることで大損するほど大量なのか?
今日時点でまだ2万人のキャンペーンに申し込めるみたいなので。
Vodafoneとは全然事情が違う感じがします。

しかも、安いと言っても大切な福沢諭吉一人ちょっとが定価です。
店が独自の施策で安くしてる場合はドコモが損してるわけではないです。
安売りとか、各種「祭り」で経済活動続けないと潰れる代理店が出てくるでしょう。

というか、ドコモは儲けてますよ。機種変更安くして、損しようが得しようがもうちょっと通信費やすくてもいいはずです。

むしろ機種変更が安いと転売屋や白ロム屋が廃業しなければいけないような気がします。

中国はわかりませんが、アメリカではSIMふりーはともかく通信会社のひも付きなら、日本より早く安売りされてます。

安売りはこの機種だけじゃなくて、色々他の機種も安売りされてますし。
単に在庫処分を兼ねたご愛顧割ととらえるのが適当だと思います。年がら年中やってるわけじゃなくて時期が時期ですし。

私なんかこの時期はいつもケータイだけじゃなくて、家電関係の在庫処分のなげうり、大安売り、楽しみにしてますけど、ケータイだけ特別安くされてる印象はないですね。

書込番号:14345511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:74件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/25 20:59(1年以上前)

一応アメリカのアマゾンでの値段です。ちなみにクリスマス時期からこんなものです。

http://www.amazon.com/Samsung-Galaxy-Nexus-Android-Wireless/dp/B0061R2A1S/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1332675842&sr=8-1

ちなみに、アメリカのアマゾンはパソコンとかも日本より安いですけど、安売り品は一覧からでは表示しないで、商品の詳細を見て初めて値段がわかるようにしてます。

LAとかのCostcoとかだと去年の時点でFreeでした。

この機種に限らず、SIMフリーを除いてスマホはこんなもんです。
ドコモが特別安売りしてるわけではないと思いますけどね。ちょっと前までが高かったのだと思います。

ebayとかヤフオクで2万とかで買う人は、中国人とか定価知らない人とかでしょうね。

書込番号:14346032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/26 01:26(1年以上前)

>この機種に限らず、SIMフリーを除いてスマホはこんなもんです。
>ドコモが特別安売りしてるわけではないと思いますけどね。ちょっと前までが高かったのだと思います。


SIMフリー端末の価格が通信機器としての価格です。
(仕入れはもっと安いでしょうが)

それより安く買えるのは通信キャリアが差額を負担しているからです。
(販売戦略でも在庫処分でも仕入価格より安く売れば赤字です)


私が言いたいのは、MNP祭りにしろ新規0円にしろ
最近安売りがエスカレートしすぎではないか。

そのコストが既存加入者の回線代に転嫁されるのなら
利用料も高止まりじゃないかということです。

書込番号:14347603

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング