『文字入力時に確定すると勝手に文字がかわってしまう現象について』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『文字入力時に確定すると勝手に文字がかわってしまう現象について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信18

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

ブラウザの検索画面などでよくあるのですが、例えば『通信』と打つ場合に『つ』と打ち予測変換から変換し確定するとほぼ確実に『つ信』となったり、カタカナを打つ場合も『かたかな』と打って変換してもか定すると『かたかナ』などとなる現象が起きよく手間取らされます
確定以外でも改行したりすると同じ現象が起こります

IMEを変えてみても同じだったのでnexus自体が問題なのではないかと思っているのですが同じ現象の方いらっしゃいますか?
もしくは、改善策などご存知の方いらっしゃったら教えて頂けると幸いです

一応試したIME
デフォルトの奴,Google IME,ATOK

書込番号:14339595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
5NY2さん
クチコミ投稿数:77件

2012/03/24 18:50(1年以上前)

自分も全く同じ症状です。

例えば「俺の」を「お」で予測変換すると「おの」に勝手にかわります。

予測変換が駄目みたいなので、「おれの」と全部入力して変換しています。

IMEは初期の物です。Google日本語入力にしようかと思っていましたが、同じなんですね。

書込番号:14339914

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件

2012/03/24 20:19(1年以上前)

私も同じ症状です、かなりイライラしてしまいます。
解決法はないのでしょうか?

書込番号:14340288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fumikingさん
クチコミ投稿数:72件

2012/03/24 20:29(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000303276/SortID=13885667/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000303276/SortID=14046655/
と同じですね。

その後、カスタムROM導入してから、この現象を見ていないので不思議です。

文字入力がまともにできないなんて最低ですね。
これがために、この機種が良いなんて他人に勧められません。

ドコモショップに何となく聞いてみたところ、そういった報告は上がっていないようですと
言われたことがあります。かなり多くの人が目にするバグだと思いますが、
早く改善して欲しいです。

書込番号:14340333

ナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/24 21:30(1年以上前)

Simejiでもおきてます。

書込番号:14340664

ナイスクチコミ!3


jgkmm554さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:17件

2012/03/24 22:03(1年以上前)

google chorome なら問題ないので、私は、標準ブラウザと使い分けています。めんどくさいなぁ、と思いながら。

書込番号:14340852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:18件

2012/03/24 23:02(1年以上前)

私も最初の頃変わってしまってた気がしますが、
今は大丈夫そうです。

Chrome インストールしたからでしょうか・・・

書込番号:14341219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/25 06:24(1年以上前)

確かにChromeなら問題無さそうですね。

書込番号:14342409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/03/25 15:13(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます
確かにChromeだとこの現象おきませんね
他のブラウザも試したところそっちは同じ現象起きたのでChromeは対策済みということなのでしょうかね?ただ若干Chromeだと入力時にヌルヌルしてる感じがありますね
とりあえずはFLASHや普段使いは内蔵のブラウザ、文字入力するような時はChromeという風に使い分けてみようと思います

次回のアプデで直るとよいのですが…

書込番号:14344374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/25 18:10(1年以上前)

昨日購入したばかりなのですが、
自分は、購入直後ドコモのアンケートサイトで文章入力時に、症状が出たのですが、
その後は、特に症状が出る所は見てません。
どっか、かならず症状が出るようなサイトはありますか?
ちょっと回避方法を確認してみたい事があるので、でも多分違うと思うけど。

書込番号:14345185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/25 18:34(1年以上前)

nontan2005さん

プレミアムキャンペーンの「お客様情報のご入力画面」で住所等を入力するときに、(私のところでは)必ず症状がでるようです。
キャンペーンにはすでに申し込み済みですが、住所等の入力はできるようです。

書込番号:14345315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/25 21:45(1年以上前)

プレミアムキャンペーンのサイト、私も既に登録済みでしたが、
入力画面、試してみましたが、特に問題は無いようです。

確かに、症状が出る時は、表示がもたつく感じが私も、あったんですよね。
購入直後の設定というか起動直後のバックグラウンド処理が終わってなかったり、
余計なタスクが動いてる等で、動作が重くなってたのでしょうか?

症状が再現できる方、Task Control等のアプリで、フリーのRAM容量などを
報告頂けるといいかも・・・。

書込番号:14346307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2012/03/25 21:53(1年以上前)

そうでしたか。

「さ」と入れて、「残業」を選択して確定するとどうなりますか?
「さ業」になってしまう・・・(^_^;)

入力する言葉によって、症状が出るってことはありませんかね?
違うかな・・・

そのアプリは、すみません、ちょっとわからないので試してません、、、すみません。。

書込番号:14346358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度4

2012/03/25 22:17(1年以上前)

私も空きRAM に関係なく、100%再現可能です。

「か」と入力
予測変換で関係を選択
→キー
改行キー
か係、と変換される。

空きRAMは250MB程です。

書込番号:14346524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2012/03/25 22:59(1年以上前)

予測入力を使って語句を選ぶとあいだにスペースが出来てしまうことはありますか ?メールアドレスを 予測入力を使って入力すると 全角で一文字分 間があいてしまい わざわざスペースを消去しています とても不便なのですが 解決方法はあるのでしょうか ちなみに 変換の エラーはひどすぎて この文章は 音声入力で入力しました

書込番号:14346803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fumikingさん
クチコミ投稿数:72件

2012/03/26 04:43(1年以上前)

join join from experienceさん、質問する場所、間違ってますよ。

書込番号:14347876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/26 06:09(1年以上前)

プレミアムキャンペーンのサイト、確認したところ、確かに症状出ますね
解決方法も分かった気がします。

住所欄で、とう→東京都を選択、その後入力すると、「とう都」になってしまいます。
その時に、入力部分の周りの青い枠の点滅が不規則な感じです。
(前途のドコモのサイトの時もそうだった)

ふと気が付いて、ブラウザのURL入力部分の右端の縦に点が3つ並んでいるアイコンから
ブラウザの動作の設定で>全般>フォームの自動入力
のチェックを外したら、出なくなるようです。
また、再度チェックすると再現されます。
どうも、これが原因なのではないでしょうか?

余談ですが、チェックボックスを外すと、青い枠は表示されなくなりますね。
あとフリーエリアは、ブラウザ動かしてる状態だと、やはり300MB弱ぐらいみたいです。

書込番号:14347937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/03/26 20:22(1年以上前)

同じく、推測変換が正しく反映しない現象で困っています。
カタカナのみの時が多いです。
「トマト」→「トマ」で変換候補から「トマト」選択→「とまト」
「テレビ」→「テレ」で変換候補から「テレビ」選択→「てれビ」などなど。
その他、吃音が混じってもダメなことがありました。何の為の候補選択かわかりません。
上記の皆様のように「俺の」「通信」なども試してみましたが、同様にミス変換となりました。

標準ブラウザ、他ブラウザでも発生します。Google入れても同じ、根本解決にはなりませんが、やはりchrome利用でしのいでいます。ちなみに、SPモードや他メモ帳アプリでは発生しません。

DSに相談しても「そのような不具合報告は報告されていない」との対応で、このままガマンして使うよう強いられました。(怒)
不具合の声は、DSへ声をあげるしかないのでしょうか?あとは、このように掲示板へコメントするか・・・(苦笑)とにかく、早く修正対応してほしいです。

書込番号:14350748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2012/03/26 20:46(1年以上前)

>ふと気が付いて、ブラウザのURL入力部分の右端の縦に点が3つ並んでいるアイコンから
>ブラウザの動作の設定で>全般>フォームの自動入力
>のチェックを外したら、出なくなるようです。

私の端末では設定を変更しても改善されませんでした。
最初に書かれている
>例えば『通信』と打つ場合に『つ』と打ち予測変換から変換し確定するとほぼ確実に『つ信』となったり
この現象は出てしまいます。
試したのは、標準ブラウザーでGoogleの検索ボックスへの入力で試しました。

すくなくとも、この設定は関係ないようです。

書込番号:14350895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング