『OruxMaps』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『OruxMaps』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OruxMaps

2012/03/26 12:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 changchunさん
クチコミ投稿数:167件

この機種でOruxMapsを使ってる方いらっしゃいますか、
Andoroid4.0以前のバージョンで使ってる報告はありますが、この機種ではうまく行かなくて。。。
Mobile Atlas Creator(1.9.5)でOpenStreetMap Mapnik地図データーをDLして本体のoruxmaps->mapfilesに保存していますが、保存したマップファイルを認識しませんでした。

このバージョンでは使えないものでしょうか、それとも他の設定が必要でしょうか、
よろしくお願いします。

書込番号:14348816

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/26 14:30(1年以上前)

OruxMapは使っていないんですが、RMapsのとき、作成したファイルサイズが、大きいと、動作しなかったのですが、使っておられるファイルは、実績のあるサイズですか?

ちなみに、いま、OruxMap用のファイル作成中なので、動作報告は、後ほど。

書込番号:14349267

ナイスクチコミ!2


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/26 16:03(1年以上前)

機種不明

大阪駅近辺 googlemapデータ

地図、出来ました。

使い方が、よくわかっていないので、と言うか、ものすごく無図解しいので、なんともいえないのですが、
作成した地図で、一応、表示はされています。

OruxMapのデータファイルは、分割されていて、サイズは、小さいですね。サイズの問題ではないようです。

ちなみに、Atras Creater は、また、バージョンがあがっていたのですね。うちのは、まだ、1.8でした。

そこで、1.9.5をダウンロードしてみましたが、なんか、地図データが変わっていますね。
googleMapとか、がsourceにないじゃないですか。
1.8はここから、ダウンロードできますが、地図ソースのリンクはどうなっているのか不明です。
http://code.google.com/p/android-map/downloads/list?can=2&q=Mobile+Atlas+Creator

取り急ぎ報告

書込番号:14349573

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/26 16:31(1年以上前)

続報

Creatorの cahgelogを見ると、1.9 beta 2 のあたりで、OSMがらみ以外のマップソースは、消しちゃったらしいです。関連記事のサイト紹介がありますが、たどれません。
ライセンス関係で、やめたようです。
しかし、OpenStreetMap Mapnik では、地図レベルが、16までなので、使い物にならないですね。

書込番号:14349670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 changchunさん
クチコミ投稿数:167件

2012/03/26 18:17(1年以上前)

まいぱさん

早速の詳細な説明有難うございます。

そうですね、Atras Createrのバージョン問題ですかね、1.8で試してみます。
googleMapがベストですが、やはりライセンス問題などが絡みますね。

書込番号:14350061

ナイスクチコミ!0


スレ主 changchunさん
クチコミ投稿数:167件

2012/03/27 09:28(1年以上前)

追記報告です、

Atras Creater 1.8で作成したGgoogleMapはちゃんと表示できるようになりました。
GoogleMapだから細い路地まで鮮明に表示できます。
GPSの精度は悪くないですが、スピードについて来れない気がします、車と歩行でテストしてみましたが、数秒の遅れがあります、歩行用には問題ないと思います。
電波が届かない場所(国内では少ないですが)、特に海外で大変便利になりそうです。

まいぱさん、本当にありがとうございました。

書込番号:14353325

ナイスクチコミ!0


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/03/27 10:29(1年以上前)

changchunさん

おはようございます。
いえいえ、こちらこそ、質問に答える中から、新しい情報と言うか、私が知らない情報を色々ゲットできましたので、助かります。
GoogleMap使えるようになってよかったですね。

1年前に、Mobile Atlas Creator(その頃は、TrekBuddy Atlas Creatorでしたが)で、GoogleMapは、レベル17までしかなく、歯痒い思いをしていたのですが、レベル19まで、詳細地図ダウンできるようになっていたくらいしか、知らなかったのですが、今回、1.9.5で、地図ソースの件、変更になっていることを知ることが、出来ました。
また、普段は、RMapsで、トラックログをとっているのですが、OruxMapは、ちょっと敷居が高かったけど、これを機会に、使ってみようと思います。

検出スピードの件ですが、確かに、心持、追従が遅いように感じていました。
しかし、以前の使用機種(IS04)に比べ、検出精度は、格段に良いので、満足しています。
ただ、やはり、屋根の下から、外へ出た場合、しばらく、どっかへ行ってしまうことがあります。
こちら、大阪ですが、環状線で大阪駅に入って、出て行くとき、飛んでしまいます。
回復は、時と場合によるようですが、割とすぐだったり、5〜6分かかったり。これは、仕方がないですかね。端末の持ち方にもよるかと思います。

書込番号:14353490

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング