スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo
僕にもインストール出来ました
過去レスにも
少し触れられていましたね
今回は
ここ「Galaxy Nexus(SC-04D)でしゃべってコンシェルを使う方法。」
http://androidlover.net/smartphone/galaxynexus/shabette_concier_apk.html
を参考にさせて頂きました
御存知の通り
このアプリをインストールしたくても
「このアプリはお使いのNTT docomo Samsung Galaxy Nexusに対応していません。」
が出てきてインストール出来ません
用意するもの
ネット出来るPC
Google Chrome(PC版)
ESファイルエクスプローラー(Androidアプリ)
Device ID(Androidアプリ)
だけ
後は上記、URLを参考に自己責任で
Yahoo!音声アシストも入れていますが
しゃべってコンシェルの方が
喋り方が優しいですね(笑)
今のところ不具合もなく楽しめてます
興味ある方おあ試しを
書込番号:14406304
1点
本機はSIMなしWi-Fiで運用していたのですが、起動時に「通信できません」のメッセージが表示されました。
駄目もとで、契約の切れたdocomoの空SIMを指してWi-Fiで再確認したところ、問題なく使用できました。
書込番号:14407202
1点
†うっきー†さん
そんな事ってあるんだね
僕は今晩(もう昨晩か(笑))、
今まで有線環境のみだったけど
無線LANを道入しました
Wi-Fiで04設定したら
通信速度10−17Mくらい
U300のSIM切れたら
次は何処のSIM行こうかな?
ここで書くのも何だけど
mp4は問題なくH264の1920動画も動くのだけど
avi・mpegファイルはPCにてUSB介して転送したら
エクスプローラー再起動に陥ります
僕のだけかな?と
この機種は弄るの面白いね
アドエスみたいな苦労しなくていいし
書込番号:14407289
0点
>そんな事ってあるんだね
はい。他のサイトとかみたら、みなさんこのメッセージ(「通信できません」)にだまされているようで、docomoのSIMで3G通信できる状態でないと無理ですと書かれている方が多いようですね。
別の端末(b-mobileSIM利用)ではWi-Fiで利用できているので、3G通信はまったく不要なことは知っているのですが、最初なんで出来ないんだ?と考えてしまいました。
単にSIMチェック(通信できるかどうかは関係ない)をしているだけっぽいですね。
過去のスレにもちらっと書かれていますが、しゃべってコンシェルはrootなしでもバックアップ可能なので、他の普通に入れれる端末でインストールしてバックアップをとり、本機にインストールした方が楽ではありますね。
書込番号:14407345
1点
†うっきー†さん
SIMが刺さってるかのチェックだけなんですね
このU300も切れても捨てずに刺しておこう(笑)
最初、Device IDを間違って入力してしまい
しゃべってコンシェル本体をダウンロード出来ずに難儀してました
中国サイトに本体が合ったのは確認したけど
怖いので止めました(笑)
Device ID正確に入れた後は何事も無かったように
ダウンロード始まりましたが
PC初心者なら Chromeのショートカットの細工に難儀するかもね
僕のPCはWin7 64でそのままChrome使うと
Yahoo!動画ニュースも観れないってのがあったから
元々Chromeのショートカットの細工もしてました
なのでショートカットの使い分けが必要(笑)
書込番号:14407377
1点
申し訳ございません、教えて下さい。
PC初心者が取り組んでいますが、
しゃべってコンシェル本体をダウンロード出来ずにいます。
ダウンロードを始めるとエラーになります。
どうか手ほどきをお願いします。
書込番号:14407855
0点
>ダウンロードを始めるとエラーになります。
そのエラー画面のハードコピーをアップロードしてみては?
推測としては単純に設定が出来ていないだけだと思います。
パッと思いつく可能性としては、
1.リンク先の指定を間違っている。
exeがダブルクォートで囲まれているなら以下のようにスペース一個とハイフン2個ではなく、1個です。
"C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe" -ignore-certificate-errors
2.ブラウザを一度全て閉じてから起動していない
3.設定のメールアドレスとパスワード、IDのどれかが間違っている
最初の書かれているURLにやり方は詳しくかかれているので、それ以上の説明はないと思います。
おそらく1か2の初歩的なところで、つまづいているような気がします。
以下も再確認してください。
http://codekiem.com/2012/02/24/apk-downloader/
難しければ、しゃべってコンシェルが利用できる端末にインストールし、バックアップをとり、そのファイルを本機にコピーして実行した方が数倍楽ですよ。
書込番号:14408953
0点
やっとインストールできました。
私も、ダウンロードでエラーでましたが、IDをまちがっていました。
(†うっきー†さん の コマンドライン、「−」がひとつ足りなかったです。)
当初、Device ID(Androidアプリ)をいれずに、ElixirのAndroidIDという値を入れてみたのですが、だめで、やはり、Device ID(Androidアプリ)で確認した値(全然違った)でOKになりました。
ただ、私は、SIM入れ、無線通信OFFの設定(アンテナ透明)をしていたので、繋がらなかったですが、無線通信ONにしたら、繋がりました。
これって、通信費は、かかってくるのでしょうか?
接続は、WiFiです。
ついでに、acroHDのほうにも、入れときました。
書込番号:14409276
1点
> 難しければ、しゃべってコンシェルが利用できる端末 にインストールし、バックアップをとり、そのファイ ルを本機にコピーして実行した方が数倍楽ですよ。
具体的にはどのような手順で行えばよいのでしょうか?
書込番号:14409664 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>、しゃべってコンシェルが利用できる端末 にインストールし、バックアップをとり、そのファイ ルを本機にコピー
これだけなんですが、出来ませんでしょうか?
arcを持っておられるようですが、そちらでは、インストールできていますか?
それが条件です。
次に、バックアップを取る事ができるでしょうか?
判らなかったら、アストロが入っていたら、アストロのメニュー>ツール>アプリ管理/バックアップで、しゃべってコンシェルをバックアップ。
この、バックアップファイルは、どこにあるかわかりますか?
これは、sdcard/backups/apps/にあります。
このファイル(しゃべってコンシェル-4.apk)をNexusにコピーします。
これできるかな?ここに書くと、長くなりそうなので、ググッてください。
あと、そのファイルをアストロ等で、タップしたら、インストールできます。
(野良アプリインストール許可はしておいてください。)
こんなもんでしょうか?
書込番号:14409867
1点
>(†うっきー†さん の コマンドライン、「−」がひとつ足りなかったです。)
公式に書いてある通り、フルパスにスペースがあるかどうかで違います。
スペースがある場合はダブルクォートが必要な場合は2つで、ない場合(私のような記載の場合)は1つのようですよ。
ですので、公式にあるとおり足りないわけではありません。環境によりことなります。
先ほども書いたとおり
http://codekiem.com/2012/02/24/apk-downloader/
に書かれています。
まいぱさんの環境が2つの環境だけだったのだと思います。
>ただ、私は、SIM入れ、無線通信OFFの設定(アンテナ透明)をしていたので、繋がらなかったですが、無線通信ONにしたら、繋がりました。
>これって、通信費は、かかってくるのでしょうか?
>接続は、WiFiです。
しゃべってコンシェルは、クラウドを利用しますので、通信は必要です。
先ほども書いたとおり、3Gで接続する必要はありません。SIMが必要なだけです。
Wi-Fiで通信した場合は、ドコモから通信費を請求されることはありえません。
(親機もドコモの3G回線を使っていないという前提)
ドコモから通信を請求されるのは、ドコモのSIMでドコモの3G回線を使った場合のみです。
これは、しゃべってコンシェルに限らず、どのアプリでも同じです。
使っていないものを請求されるのは、不正請求となります。
書込番号:14409900
1点
†うっきー†さん
詳細な説明ありがとうございます。(リンク先、圧倒されて、頭に入ってこないです (*゚▽゚)ノ)
エラーになったのが、結局、IDだったので、本来換えなくて良かったんでしょうが、そこ、チェックしすぎて?、結局、ダブルコートと、スペースと、ハイフォン2個で、やりました。
なんか、ええかげんなことをしてました。m(-_-)m
SIMですが、入れていたのですが、携帯電話情報のなかの無線通信をOFFにして、電話の電波を消していたら、通信できませんエラーが出ました。
そして、一応、電波マーク出して、(3GはOFFのまま)見たら、動作したので、2G?で通信したのかな?あるいは、単に、チェックしたのかな?と言うところです。
書込番号:14410006
1点
まいぱさん
ありがとうございます。
やってみます。
書込番号:14410031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>SIMですが、入れていたのですが、携帯電話情報のなかの無線通信をOFFにして、電話の電波を消していたら、通信できませんエラーが出ました。
クラウドを利用するので、一切の通信が出来ない状態で動かないのは正しい動作なので、この動きが正解です。
>そして、一応、電波マーク出して、(3GはOFFのまま)見たら、動作したので、2G?で通信したのかな?あるいは、単に、チェックしたのかな?と言うところです。
電波マークが扇形のマークのWi-FiをONにした操作なら、Wi-Fiでの通信(クラウドが利用可能)ですので、これも正解です。
いずれにしろ、3Gのパケットを利用しない限り、ドコモからパケット使用量の請求は来ませんので安心してください。
契約のないSIMでも利用できますので、請求先がないものですら利用出来るわけですから。
書込番号:14410117
1点
†うっきー†さん すみません。言葉足らずでした。
WiFiは、常にONしています。電話電波だけの設定です。
書込番号:14410293
1点
>WiFiは、常にONしています。電話電波だけの設定です。
そうでしたか。失礼しました。
Wi-Fiオンにしていたのに、通信できなかった時があったのですね。ちょっと謎ですね。
私は空SIMだけ指して、モバイルデータはOFFにして利用しています。
空SIMなので、モバイルデータONでもいいのですが、正規のSIMを指してしまった時に怖いので一応OFFにしています。すべの回線でパケホーダイに入っていないので・・・
正規のSIMを指しているなら、保険でモバイルデータはOFFにしておいた方がよいかもしれませんね。
書込番号:14410370
1点
うっきーさん、
フォローありがとうございます
今、大阪・難波のヨドバシです
このスマホ、お一人様一台
の抱き合わせ販売中(笑)
でも0円じゃないですよ
書込番号:14410447 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
dreamlichisさん
お邪魔しています。よい情報、ありがとうございます。
大阪の方ですか?私も、恵美須町界隈は、よく、歩いていってます。ヨドバシまでは、なかなかですが、今度覗いて見ます。
†うっきー†さん
そうなんです。なんか、ちょっと、腑に落ちないです。
この機種は、私は、基本、SIM抜きだったんですが、家族間通話は、無料なので、いざと言うときのために、SIM入れてます。
一応、0円運用に持っていこうとしています。
書込番号:14410542
1点
まいぱさん
無事インストールできました。
ありがとうございました。
書込番号:14410993 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
コンシェルイライラしませんか?
僕の友人は、お前解雇だーーって言いつけたら、アンインストールされ、SDカードスロットから、
わずかなクズがボロっ・・・と、うそです!
書込番号:14413485
0点
まいぱさんへ
ハイ大阪です
岸和田ですけどね
今Dropboxっていう
クラウドサービス設定中(笑)
メール設定を
SPモードからiモード入れ替えしただけで
DoCoMoのSIM 6000パケットで千円也。・゚・(ノД`)・゚・。
書込番号:14424699
0点
dreamlichisさん
お返事、ありがとうございます。
ディープな処にお住まいですね(^_^)
(ちなみに、うちの家内も看護師してます。)
カーネーション ずっと見てました。
しゃべってですが、acroHDに入れたほうは、今日、マイクボタン押した途端に、フリーズしてました(^_^)
また、面白い情報あったら、お願いします。☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
書込番号:14425403
0点
2012年4月19日現在にて
正式対応となりました
■更新履歴■
[2012年4月19日更新v.1.0.5]
- 対応機種を拡大
(SC-04D,SC-02D,SH-06D)
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.nttdocomo.voice_concier.main&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwxLDEsImpwLmNvLm50dGRvY29tby52b2ljZV9jb25jaWVyLm1haW4iXQ..
書込番号:14459622
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2017/05/12 14:25:03 | |
| 4 | 2015/09/17 12:51:02 | |
| 3 | 2015/06/13 11:04:39 | |
| 8 | 2015/04/25 10:54:37 | |
| 9 | 2015/03/16 17:40:28 | |
| 5 | 2015/01/14 12:20:27 | |
| 2 | 2014/11/14 13:33:45 | |
| 4 | 2014/10/05 16:43:53 | |
| 7 | 2014/10/05 21:51:14 | |
| 3 | 2014/07/19 19:09:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












