『ドコモメールで他社(ソフトバンク)からの絵文字表示』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモメールで他社(ソフトバンク)からの絵文字表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

クチコミ投稿数:66件

iWnn IME with emoji for SC-04Dをダウンロードして
絵文字入力が可能になりましたが、他社からの絵文字が
なぜか表示されません。

どなたか原因をご存知でしたら、ご教示願いいます。

書込番号:14474189

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2012/04/23 08:47(1年以上前)

絵文字の統一はされていないからだと思いますが・・・・

auとドコモは共通化されます。
ソフトバンクも努力はするようです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000054-zdn_n-inet

書込番号:14474210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/04/23 17:17(1年以上前)

†うっきー†さん、

コメントありがとうございます。
ドコモからの絵文字は変換されてソフトバンクの絵文字として表示されるのですが、逆は表示すらされません。これって機種固有の問題ではなくて、キャリア同士の問題なのでしょうか…?

書込番号:14475583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Android端末のFAQ 

2012/04/23 18:05(1年以上前)

>ドコモからの絵文字は変換されてソフトバンクの絵文字として表示されるのですが、逆は表示すらされません。これって機種固有の問題ではなくて、キャリア同士の問題なのでしょうか…?

ソフトバンクの携帯から送信されたメールの絵文字が表示されないということでしょうか?
もうそうなら、他社携帯へ変換可能な絵文字であること、自動変換に対応している機種、この2点を満たしているかを確認されてみては?
http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/index.html#pictgram

後は以下も参考になると思います。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%8B%E3%82%89%E3%83%89%E3%82%B3%E3%83%A2+%E7%B5%B5%E6%96%87%E5%AD%97+%E5%8C%96%E3%81%91%E3%82%8B&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

いずれにしろ、最初に書いたとおり、ソフトバンクは絵文字の共通化はまだ行われていません。
行われるのはauとドコモになります。

書込番号:14475713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2012/04/24 08:55(1年以上前)

†うっきー†さん、

懇切丁寧なご回答ありがとうございます。
リンク先拝見いたしました。

本機spメール → メール受信端末iPhone (ソフトバンク) 絵文字表示 ○
メール送信端末iPhone (ソフトバンク) → 本機spメール 絵文字表示 ×

なのですが、変換可能な絵文字にしても、表示(絵文字化けもなし)されないのです。ネクサス側のメールの問題っぽい気がするのですが…

いずれにせよ、大変参考になりました。


書込番号:14478457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/04/24 09:24(1年以上前)

送信側はiPhoneなのですね・・・そうなるとiPhoneのiOSが5.1になっていませんか?
5.1にバージョンアップするとMMSでの絵文字送信が不可になるバグがあります。
http://iphonech.com/archives/53556761.html

ソフトバンク側が公に出さないので、勘違いされる方も多いようです。

書込番号:14478513

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:12件

2012/04/24 10:23(1年以上前)

>ソフトバンクは絵文字の共通化はまだ行われていません。

絵柄を一緒にすることと、変換対応を同じくくりにしない方がいいよ。
各キャリア間の絵文字変換は共通絵文字についてはすべて対応されているんだから。

iOS5.1からだとiPhone同士はいいけどケータイ向けには変換されないね。
相手には何も表示されない。

http://matome.naver.jp/odai/2133127300927181501

この方法で送ってみたらたぶん出ると思うよ。

書込番号:14478650

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2012/04/25 06:44(1年以上前)

うみのねこ様、

ご回答ありがとうございます。
確認したら、おっしゃる通り5.1でした。
西高島平様の下記方法にて解決できそうです。

書込番号:14482431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2012/04/25 06:52(1年以上前)

西高島平様、

ご回答ありがとうございます。
的確なアドバイスありがとうございました。
このような事象があること自体知りませんでした。てっきりネクサス側の問題だと思ってました。
早速メールを送ってみると、ネクサス側で表示できました!
問題解決には、こちらも出来うる限りの状況説明をした方がいいですね。勉強になりました。ここにご回答下さった、お三方、本当にありがとうございました。

書込番号:14482446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング