『galaxynexusのSMSについて』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『galaxynexusのSMSについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 galaxynexusのSMSについて

2012/05/01 20:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 SH Moiraさん
クチコミ投稿数:5件

先月この端末を購入したのですが、この機種はSMSは対応していないのでしょうか?SMSを送信しようとすると必ず送信に失敗しましたと出ます。
場所や時間を変えてみても全然ダメでした。
どなたかわかる方教えてください

書込番号:14508157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2012/05/01 20:44(1年以上前)

送り先は携帯電話ですか?SMS拒否はしていないですか?文字数は範囲内ですか?

書込番号:14508177

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH Moiraさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/01 20:58(1年以上前)

はい、送り先は相手側の携帯電話です。

受信は出来るのですが、送信ができません

書込番号:14508246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2012/05/01 21:17(1年以上前)

初心者マークがついているので検討はずれだとは思いますが、カスタムROMを導入したりはしてませんよね?

うみのねこさんも聞かれていますが、相手の方は、SMS拒否にしていないことは確認済みですか?

書込番号:14508326

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH Moiraさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/01 21:21(1年以上前)

まだ買ったばかりでカスタムROMは導入していません。前の機種では家族に送れていたので、相手が着信拒否ってことはないと思います。

書込番号:14508346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2012/05/01 21:35(1年以上前)

3Gの通信をオフにしたりはしていませんか?
オンの状態で送信していることは確認済みでしょうか?

書込番号:14508429

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH Moiraさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/01 21:38(1年以上前)

3Gの通信はONになっています。調べてみてもこんな事例がないので、初期不良なのかわからず、困っています。

書込番号:14508442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/05/01 21:43(1年以上前)

以下に同じような事例があり、SIMの不具合の可能性があるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14391264/#14492199

書込番号:14508467

ナイスクチコミ!0


スレ主 SH Moiraさん
クチコミ投稿数:5件

2012/05/01 21:45(1年以上前)

ありがとうございますっっ。
明日早速DSに行ってみたいと思います。

書込番号:14508476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


秀☆さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/04 09:21(1年以上前)

SMSが利用できないとのことですが、私の場合は以下の手順で利用できるようになりました。

1.電話で *#*#4636#*#* と入力。
2.テスト中のメニューが表示されるので”携帯電話情報”を選択する。
3.携帯電話情報の画面の下の方に”SMSC”という項目がある。
4.そのSMSCの項目に、07911809131056f2 と入力する。
5.横の更新ボタンを押す。

以上で、SMSが使えるようになりました。
当方、カスタムROMを何度も入れ直していますが、問題なくSMSを利用できています。

お試しください。

書込番号:14519220

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2012/05/04 09:58(1年以上前)

>当方、カスタムROMを何度も入れ直していますが、問題なくSMSを利用できています。

SH Moiraさんは、カスタムROMを入れていないそうなので、関係ないのでは?

書込番号:14519364

ナイスクチコミ!0


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/05 20:47(1年以上前)

その後、どうなったんでしょうか?
4世代のSIMになるって事でしょうか?
私も買ったばかりの頃に、この件に遭遇し、
標準ROMでしたが、秀☆さんの対応でしのいでましたが、
いつのタイミンクで元通りになっちゃうんですよね。
もし、SIMの交換でいけるならドコモに行こうかな…

書込番号:14525821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件

2012/05/06 22:17(1年以上前)

自己レスですが、本日、ショップで変えてきました。
カードとしては、AX03からAX04への変更です。
SMSの送信が問題無く出来る様になりました。

書込番号:14531176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング