『Galaxy Nexus がパソコンで接続認識されません』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Galaxy Nexus がパソコンで接続認識されません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信17

お気に入りに追加

標準

Galaxy Nexus がパソコンで接続認識されません

2012/05/22 09:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 memetan55さん
クチコミ投稿数:9件

Galaxy Nexus をUSBでPCと繋ぎたくてサイト等を参考にドライバを入れ、
デバイスマネージャには『Android Phone』その下に『Android ADB Interface』と表示されいるのですが、マイコンピュータ内には何も表示されません。

Nexus側からは、デバックモードとMTPにチェックを入れています。

他にしなければいけないことがあるんでしょうか・・・?

Windows XP
WMP 11

・正規サムスンケーブル使用
・USBポートを全部試す
・充電はされていない

書込番号:14591309

ナイスクチコミ!0


返信する
まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/05/22 11:35(1年以上前)

SAMSUNG Kies,PC Sync が、使えるようになっているみたいなので、PCにインストールしてみてください。

http://www.samsung.com/jp/support/model/SGH-N044TSNDCM-downloads

ダウンロードタブのソフトウエア

書込番号:14591546

ナイスクチコミ!0


スレ主 memetan55さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/22 12:39(1年以上前)

ありがとうございます。

kiesは以前インストールしたことがあるのですがGalaxy Nexusは対応していないらしいのでアンインストールしていました。
改めてインストールしてみましたがやはり認識しませんでした。

Samsung USB Driverもインストールしましたがダメみたいです。

書込番号:14591736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/05/22 13:06(1年以上前)

以下の対処法が参考になるかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=14524178/#14524650

書込番号:14591835

ナイスクチコミ!0


cazootaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/22 20:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

デバイスマネージャ

マイコンピュータ

ドライバが正しく読み込まれていないと思われます。
接続別でデバイスマネージャを確認し、違っていたらドライバの更新で正しいドライバを読み込ませてください。
そうすればマイコンピュータ内にGalaxy Nexusが出てくると思います。

書込番号:14593139

ナイスクチコミ!0


スレ主 memetan55さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/22 22:53(1年以上前)

ありがとうございます。
サイトを参考にUSBで繋いだままNexusの方を再起動させてみましたがダメでした。

書込番号:14594014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cazootaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/22 23:20(1年以上前)

機種不明

Galaxy Nexus

・充電はされていない
はどういう意味ですか。
ケーブルを刺しても充電されないのでしたら、ケーブルがダメか、Galaxy Nexusが壊れている可能性があります。
Galaxy Nexus側には写真の赤丸部のような表示はでていますか(この表示はPC側で認識していなくてもでる)。

書込番号:14594149

ナイスクチコミ!0


スレ主 memetan55さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/22 23:27(1年以上前)

ありがとうございます。
接続できているみたいで羨ましいです。

サイト等をみていると、皆さんPCと接続した時にドライバが見つかりません〜等のポップアップがあったり、デバイスマネージャ内に不明なデバイスやAndroid〜やGalaxy〜やsamsung〜等があるみたいなのですが私の場合何もなく、USBコントローラ内に一つだけ大容量記憶装置デバイスがあったのでこれだと思いドライバをインストールしていましたが、違ったみたいです。

………となると何にドライバをインストールすればいいのでしょうか…
試しに友達のPCにドライバのインストールはせず繋ぐだけ繋いでみましたが、こちらでも何の反応もなく認識しませんでした。

もしかしてですが壊れているのでしょうか?

書込番号:14594188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 memetan55さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/22 23:29(1年以上前)

すみません、充電はされていますと書いたつもりでした。
ケーブルには問題ないかと思うのですが、他のケーブルでも試してみましたがダメでした。

書込番号:14594197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cazootaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/22 23:52(1年以上前)

接続別でデバイスマネージャを見たときにどんな表示になっていますか。
前の写真のようにUSB Composite DeviceまたはUSB複合デバイスありますか。

書込番号:14594308

ナイスクチコミ!0


スレ主 memetan55さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/23 00:09(1年以上前)

機種不明

回答ありがとうございます。
本当に助かります。

デバイスマネージャ内ですが、接続した状態でこんな感じです。


書込番号:14594377

ナイスクチコミ!0


cazootaさん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/23 21:06(1年以上前)

機種不明

ドライバ無し

デバイスマネージャを見る限り全く認識されていませんね。
あと、不具合検証の時は、表示を デバイス(種類別) でなく デバイス(接続別) にした方が解決の糸口が見つかりやすいと思います。
なぜなら、Galaxy Nexusでは先に私が載せた写真のように
SAMSUNG Mobile USB composite Device
Galaxy Nexus
SAMSUNG Android ADB Interface
の3つの認識を確認しなければいけないからです。

さてもう一度質問ですが、
・使用しているUSBケーブルは他の機器では使えるでしょうか。使えないなら、ケーブルがダメと思われます。
・Galaxy Nexusの方は、ステータスバーにUSBのマークが出ているでしょうか。これがでていないと、Galaxy Nexusが壊れていると思われます。

ここまでやって問題なければ、もう一度コントロールパネルからハードウェアの追加を選び、ハードウェアの追加ウィザードを実行してください。
そして、デバイスが認識されるようでしたら、ドライバとして
SAMSUNG Mobile USB composite Device
Galaxy Nexus
SAMSUNG Android ADB Interface
を選択してください。

SAMSUNG_USB_Driver_for_Mobile_Phones.exeまたはKIESをインストールすればドライバはインストールされます。
Galaxy NexusではKIESは使えませんので、ドライバで十分です。

ちなみにドライバを入れていないと写真のようになります。

書込番号:14597139

ナイスクチコミ!0


スレ主 memetan55さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/25 05:01(1年以上前)

回答ありがとうございます。
どうも返信6件目の画像のアイコンが表示されないので認識されていないみたいです。

やはり携帯側に問題があったみたいですね…
ケーブルは他の器機に繋いでみましたが認識されました。

ドコモショツプに持ち込んでみます。

書込番号:14602075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/25 09:01(1年以上前)

当方も、純正ケーブルだとスレ主様と同じ症状が発生しています。
ただ、PCに接続したまま端末の電源を切ると、充電(電池マークが出る)されます。

ちなみに、ポケットチャージャーのケーブルでも認識されませんが、市販の巻き取り式の物はなぜか認識します。

本体側の原因とは思いますが、ケーブルの相性?もあるんですかね(-_-;)

書込番号:14602434

ナイスクチコミ!0


スレ主 memetan55さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/25 10:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。

同じような方がいたとは^^;
私の方もパソコンと繋いだまま携帯の電源を落とすと電池マークが出ますが充電されてたとは今まで気づいてませんでした…
貴重なご意見ありがとうございます。

ケーブルとの相性があるということですが、純正を含め3本試したんですが残念ながらすべてダメでした。

やはり不便なのでドコモショップに持っていこうと思っていますが、そのまま使ってらっしゃるのでしょうか?

書込番号:14602671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:7件

2012/05/25 12:38(1年以上前)

すみません、でかい電池マークが表示されるので、きっと充電しているのだろうという思い込みで、実際に充電されているのかは不明です。。

市販のケーブルが認識しているためDSには持ち込んでいませんが、
せっかくなので自分も後日、DSに相談してみようと思います。

ちなみに、認識しているケーブルは過去にSO-01Bを使用していた知人からもらった物です。

書込番号:14602976

ナイスクチコミ!0


daru09さん
クチコミ投稿数:2件

2012/05/25 21:49(1年以上前)

一度でも純正以外のケーブルを使用すると端末に異常がおこることがあるとどこかのサイトで見ました。

書込番号:14604557

ナイスクチコミ!0


スレ主 memetan55さん
クチコミ投稿数:9件

2012/05/26 20:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。

本日バックアップ後、試しに初期化したのち再度一通り試してみましたがそれでも改善されなかったので自分の付属ケーブルと共にドコモショップに持っていきました。
ショップ側で確認してもらったんですがやはり認識せず、専門の
部署にも問い合わせて頂きましたが『全国的にもこのような事例はない』的な説明を受け、交換となりました。

交換後はこれまでの苦労が嘘のようにすんなり認識されました。

ペンギン兄弟さんもバックアップを行ってから是非一度ドコモショップに持っていかれることをお勧めします。

回答頂いた皆様、ほんにありがとうございました。


書込番号:14608325

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング