『USBホスト機能』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBホスト機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

USBホスト機能

2012/06/06 20:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/120606_00.html#notice01
上のSDXC規格非対応製品(2)てUSBホスト機能付きの機種だと思いますが、
NexusてUSBホスト機能付いてませんでしたっけ?

書込番号:14648617

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/06 20:37(1年以上前)

USBホスト機能はありますが、カードスロットがなく、カードリーダーも付属していないので、該当しないということではないでしょうか。

書込番号:14648699

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

2012/06/06 20:48(1年以上前)

Optimus Pad L-06Cはカードスロットがなくて、USBホスト機能があるのですが、
Nexusと何が違うのでしょうかね。

書込番号:14648746

ナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/06 21:40(1年以上前)

NexusはOSのアップデートでUSBホスト機能が付加されましたが、ドコモからはUSBホスト機能への対応が発表がされていないため、公式には非対応ということかも…

書込番号:14648944

ナイスクチコミ!0


スレ主 miya1980さん
クチコミ投稿数:281件

2012/06/06 21:47(1年以上前)

Nexusにカードリーダ経由でSDXCを繋いだら、どうなるか気になりますね。
今度試してみたいと思います。

書込番号:14648984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/06/06 23:31(1年以上前)

今のところrootとってスティックマウントとかのアプリ入れないとホスト機能使えないんじゃないですか?

純正は試せないのでわかりませんが、私の知る限りでは要rootアプリがないと出来ないと思います。

書込番号:14649525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1013件Goodアンサー獲得:93件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/06/06 23:33(1年以上前)

追記
私はrootとってMicroUSBをUSB Aに変換するアダプター使用で外部ストレージ認識してますよ。

書込番号:14649538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/06/06 23:58(1年以上前)

Android 4.0.2にアップデートされ、USBマウスは使用できるようですが、カードリーダーは使用できないようですね。

書込番号:14649656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/06/09 19:25(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

朝一でアップデート来ました

Android4.04に
文字変換直ってる様子ですね

Google Playは昨夜更新前準備段階で
エラーでGoogle Playにて更新できなくなり
アカウント削除のやり方で出来るようになりました

確かにキャッシュは以前何回やっても
550Mを削除しましたと出るばかりでしたが
今、二回目のキャッシュ削除しても数M削除で正常になってます

GPS位置情報所得が気持ち早くなったような(笑)
ショートカットが一部認識されなくなり
ショートカットを指定しなおしました
ここのBBSが公式の更新手順より役立ちましたm(_ _)m

今は何事もなかったようにNEXUSは動いてます

書込番号:14660586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/06/09 23:19(1年以上前)

ごめんなさい

スレ間違ってます

書込番号:14661762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/06/11 19:49(1年以上前)

万が一認識してもSDXCはフォーマットが全然違うのでやめたほうがいいと思います。

AndroidにSDXCはオススメできない?SDXCが混乱を招いているその理由 http://smhn.info/201206-android-sdxc-sdhc

書込番号:14669074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング