『Android 7.1.1 Nougatを入れてみました』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 7.1.1 Nougatを入れてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

Android 7.1.1 Nougatを入れてみました

2017/04/04 09:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件
機種不明
機種不明
機種不明

Galaxy Nexus用にAndroid7.1.1を入れてみました。
使用したROMは purenexus_tuna-7.1.1-20170318-UNOFFICIAL3.zip です。

動作はサクサク動いてメモリ消費も6.0.1よりも改善されているみたいです。
OCNのSIMも正常に稼働しています。不具合はUSBデザリングがエラーで動かないことくらいですかね。

Androidは以下のバージョンを試してみたのでおいおいレビューを書きたいと思います。
4.3
4.4.4 Dalvik
4.4.4 ART
5.1.1
6.0.1
7.1.1

書込番号:20791558

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/04 10:00(1年以上前)

ROMのぶっこみにはTWRPを使いましたが
GAppsとかSuperUを一緒にインストールすると起動中に止まってしまって結局ROMのみの入れ込みになったのですがPlayストアも入っていたので問題なく使えてます。

書込番号:20791573

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/04 10:05(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

とりあえず前バージョンスクリーンショットを撮ったので

4.3
4.4.4 Dalvik
4.4.4 ART
5.1.1
6.0.1
7.1.1

の順番で
ホーム画面・ドロワー・端末情報・ベンチマークを貼っておきます。

面白いのはベンチマークで徐々にスコアが良くなってるってことですね。
同じハードウェアなのに不思議ですね。

書込番号:20791581

ナイスクチコミ!2


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/04 10:11(1年以上前)

機種不明

参考までに
5.1.1にはオーバークロックカーネルが入っていて1.62GHzまで上げることができます。
ベンチマークはめちゃ早いですが、ブレーキの壊れた自転車と言った印象ですね。

各、使用ROMは

4.3
maguro_JWR66Y_odexed_signed.zip

4.4.4 Dalvik
ShinyROM_maguro_aosp_080914-130930-signed.zip

4.4.4 ART
cm-11-20150626-SNAPSHOT-XNG3CAO1L8-maguro.zip

5.1.1
cm-12.1-20151223-UNOFFICIAL-maguro.zip

6.0.1
cm-13.0-20160530-UNOFFICIAL-maguro.zip

7.1.1
purenexus_tuna-7.1.1-20170318-UNOFFICIAL3.zip

となっています。

書込番号:20791590

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/04 10:18(1年以上前)

画像が見ずらかったのでベンチのスコア書いておきますね

4.3 ----------> 2336

4.4.4 Dalvik ---> 2408

4.4.4 ART ----> 2954

5.1.1 --------> 3292

5.1.1OC -----> 4169

6.0.1 --------> 3241

7.1.1 --------> 3566

私はPCでUSBデザリングを多用するので6.0.1を常用してます。

書込番号:20791600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/04/05 04:41(1年以上前)

>Wolf2さん

SC-04Dさすがと言うかw、、、バージョンの幅が広く面白い取り組みですね。
NEWERなOSを入れると体感が重くてダメなのでは?という発想は否定されるくらいなのでしょうか?
ベンチが改善するのは、メモリの使い方周辺でOSが洗練されて来ているということがあるかもしれませんね。

ちなみに、この機種は何台お持ちなのでしょうか?
(まさか1台では怖い?)

あと、文鎮化しないために注意なさっていることはありますでしょうか?

↑レスはマストではありません。

書込番号:20793444

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件

2017/04/05 10:12(1年以上前)

別機種

こんにちはスピードアートさん
レスありがとうございます

SC-04Dは前に使ってたスマホなので1台しかありませんが壊れてもいいので色々危ないことやってます(苦笑)
幸いなことに今のとこ文鎮化はないですが、新しいROMをぶっ込む時はやっぱりドキドキしますねぇ
TWRPを使ってROMをインストールした後にバックアップを取って、そのバックアップをリストアする事によってOSを入れ替えて遊んでますのでOSがきちんと入ってれば文珍化の心配もないようですよ

動作についての感想(実際使った印象)は

4.3 ----------> 普通のSC-04Dでそこそこもたつく古い
4.4.4 Dalvik ---> 格段に軽くなったな…でも味気ない
4.4.4 ART ----> ベンチは良いんだけどDalvikと大差ないかな
5.1.1 --------> 確かに早いが…速度にばらつきのある感じ
5.1.1 OC -----> 体感出来る程早いけど…ブレーキの壊れた自転車
6.0.1 --------> 5.1.1と4.4.4の良いとこ取りした感じで安定してる
7.1.1 --------> 6.0.1からさらに磨きのかかった感じです

良いなって思った事は7.1.1にはホームアプリにPixelが入ってていち早く最新を体感出来るってとこですかねぇ
格安SIM入れて常用するなら4.4.4 ART辺りでも充分かもしれませんね

書込番号:20793807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/04/07 09:56(1年以上前)

>Wolf2さん、レスありがとうございます。

思い切りがよろしい様で。。。
私は用心深いと言うか、貧乏性と言うか、リザーブ機が無いとダメです。
まともに使っていてもフリーズとか文鎮化することにはまる経験がトラウマになっていることもありますが。。。(笑

書込番号:20798382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/04/13 08:37(1年以上前)

大丈夫ですよ。バックアップ取ってればいくらでも入れ直せます。
customrom入れられるからGALAXYは人気なんじゃないですか

書込番号:20813408

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/12 14:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

さらにAndroid7.1.2へ入れ替えてみました
今回のバージョンはUSBデザリングも出来て満足してます。しかも1.747GHzまでのオーバークロックにも対応したカーネルだったのでベンチマークがノーマルの倍近い4984をたたき出しました!バッテリーの持ちはそんなに悪くないです。
使用カスタムROMは
purenexus_tuna-7.1.2-20170424-UNOFFICIAL.zip

書込番号:20886351

ナイスクチコミ!7


スレ主 Wolf2さん
クチコミ投稿数:18件

2017/05/12 14:25(1年以上前)

追伸
5.1.1 OC → ブレーキの壊れた自転車
7.1.2 OC → 原チャリ

書込番号:20886369

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング