『バッファロー、「ゼン録はまったく売れなかった」』のクチコミ掲示板

2012年 3月上旬 発売

ゼン録 DVR-Z8

地上デジタル放送を24時間全チャンネル8日間連続録画ができるテレビ用レコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:2TB ゼン録 DVR-Z8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゼン録 DVR-Z8の価格比較
  • ゼン録 DVR-Z8のスペック・仕様
  • ゼン録 DVR-Z8のレビュー
  • ゼン録 DVR-Z8のクチコミ
  • ゼン録 DVR-Z8の画像・動画
  • ゼン録 DVR-Z8のピックアップリスト
  • ゼン録 DVR-Z8のオークション

ゼン録 DVR-Z8バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月上旬

  • ゼン録 DVR-Z8の価格比較
  • ゼン録 DVR-Z8のスペック・仕様
  • ゼン録 DVR-Z8のレビュー
  • ゼン録 DVR-Z8のクチコミ
  • ゼン録 DVR-Z8の画像・動画
  • ゼン録 DVR-Z8のピックアップリスト
  • ゼン録 DVR-Z8のオークション

『バッファロー、「ゼン録はまったく売れなかった」』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼン録 DVR-Z8」のクチコミ掲示板に
ゼン録 DVR-Z8を新規書き込みゼン録 DVR-Z8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > ゼン録 DVR-Z8

スレ主 basic1さん
クチコミ投稿数:13件

少し古い記事ですが、メルコホールディングスの2013年度上期(2012年4月〜2012年9月)の連結業績に関する説明会の中で

ゼン録については、「価格が高いことや、使い方を訴求できなかったことで、まったく売れなかった」とした

pcwatch avwatch 10月29日
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20121029_569352.html

書込番号:15354158

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/17 21:49(1年以上前)

突然量販店とかにやって来たお客さんに、
この製品の本当の意味を説明するのは、
ほとんど不可能であると思います。
使うべき人が使えば必ず感動すると思うのにもったいないですね。


書込番号:15354388

ナイスクチコミ!7


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/11/17 22:05(1年以上前)

売れるわけがないです。
なにかを見のがしても、YouTubeで簡単に見つかる時代です。
わざわざ、ゴミのようなくだらない番組を、無駄に電気を使いつつ、ひたすら録画したい特異な人間は、世の中にはそう多くはいません。まあ、MXの新作アニメを見のがしたくないマニアくらいでしょうかね。
いくら説明しようが、宣伝しようが無駄です。
REGZAサーバーにしてもそうですが、せめてBSやCSに対応しないと無理です。ま、B-CASがあるかぎり、無理ですが。
テレビ漬けで育った旧世代が製品を企画するから、こういうトンチンカンな製品が世に出ることになります。

書込番号:15354487

ナイスクチコミ!4


wasabeさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 ゼン録 DVR-Z8のオーナーゼン録 DVR-Z8の満足度3

2012/11/18 12:06(1年以上前)

2013年度の記事とは
これまた未来記事があるとは

書込番号:15356774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 ゼン録 DVR-Z8のオーナーゼン録 DVR-Z8の満足度5

2012/11/18 19:24(1年以上前)

21世紀老年さんの意見に一票です。
実際に使ってみて初めてわかる便利さだと思います。
今の市場価格であれば、録画予約の煩わしさから解放されるとゆうことだけでも本製品に価値を感じる方は少なくないのではないでしょうか。
製造を終了して、もしこのまま後継機が出ないとすれば、迷っている方には購入することをお薦めします。

書込番号:15358292

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:26件

2012/11/19 13:55(1年以上前)

売れなかった要因としては、確かに量販店での価格が高すぎた事と、
HDD容量の少なさ(内蔵2TBのうちタイムシフトの領域は1.7TB)に伴い
ビットレートが低すぎて長時間モードが実質使えない事や、ミニB-CASを
8枚も使うなど、設計自体が無茶苦茶だった事が推挙されます。

東芝のM180の様にタイムシフト用=2TBで6CH、通常録画用=500GBで2CHと分けたり、
通常録画にはDRを含め、多様な録画モードを設定できるとか、BDドライブ非搭載なのに
売り出し価格が10万円近くもしたんだからこれくらいの機能は載せるべきだったですね。

量販店ではすでに展示品が姿を消しています。モデルチェンジが出ずに消えてしまうのは
少々もったいない気がします。

書込番号:15361634

ナイスクチコミ!5


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2012/11/19 20:02(1年以上前)

家電として売ったのもまずかったのでは。

4T対応のHDDレス仕様で、玄人志向から2〜3万で売り出せば、それなりに売れると思うんですけどね。

書込番号:15362831

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ゼン録 DVR-Z8
バッファロー

ゼン録 DVR-Z8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

ゼン録 DVR-Z8をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング