『一部チャンネルのみタイムシフト再生不可』のクチコミ掲示板

2012年 3月上旬 発売

ゼン録 DVR-Z8

地上デジタル放送を24時間全チャンネル8日間連続録画ができるテレビ用レコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:2TB ゼン録 DVR-Z8のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ゼン録 DVR-Z8の価格比較
  • ゼン録 DVR-Z8のスペック・仕様
  • ゼン録 DVR-Z8のレビュー
  • ゼン録 DVR-Z8のクチコミ
  • ゼン録 DVR-Z8の画像・動画
  • ゼン録 DVR-Z8のピックアップリスト
  • ゼン録 DVR-Z8のオークション

ゼン録 DVR-Z8バッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月上旬

  • ゼン録 DVR-Z8の価格比較
  • ゼン録 DVR-Z8のスペック・仕様
  • ゼン録 DVR-Z8のレビュー
  • ゼン録 DVR-Z8のクチコミ
  • ゼン録 DVR-Z8の画像・動画
  • ゼン録 DVR-Z8のピックアップリスト
  • ゼン録 DVR-Z8のオークション

『一部チャンネルのみタイムシフト再生不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼン録 DVR-Z8」のクチコミ掲示板に
ゼン録 DVR-Z8を新規書き込みゼン録 DVR-Z8をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 一部チャンネルのみタイムシフト再生不可

2014/02/15 06:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > ゼン録 DVR-Z8

クチコミ投稿数:4件

初めての質問になります。

故障なのか、以下の番組途中から、タイムシフトが止まってしまい再生出来なくなってしまいました。

2014/02/10 AM2:40〜AM3:35
チームバチスタ4 螺旋迷宮 前半戦を再捜査!

その後の番組は、映像は真っ黒で、音声は無音で再生のゲージは進まない状態です。エラーも出ません。ただし、該当チャンネルは普通に視聴可能ですし(アンテナレベル90)、他のチャンネルは問題なく再生可能です。ジャンル検索での再生でも、途中で止まり、再起動しても、やはり、タイムシフト再生は出来ず同じ現象です。故障なのか、それともフジテレビだけプロテクト信号か何か送られ、ダメになったのでしょうか?
切り分けができないので、同じ機器をお持ちの方で同じ現象が起きている方いらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。
ファームバージョンはVer.00.71Bです。

書込番号:17193081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5874件Goodアンサー獲得:446件

2014/02/15 07:28(1年以上前)

切り分けも何も

>フジテレビだけプロテクト信号か何か送られ、ダメになったのでしょうか?

こんなバカなことがやれるわけがありません。

書込番号:17193136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/02/15 07:39(1年以上前)

早速の回答ありがとう御座います。

やはり、故障なんでしょうね。一度、B-casカード抜き差しして、ダメなら修理を検討してみます。
どうも、ありがとうございました。

書込番号:17193160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/15 11:45(1年以上前)

私も最近1チャンネル(関西テレビ)のみ再生が不可となったことがあります。

当方は特に他の番組も消去してもよい状況だったので、

内臓ハードディスク完全初期化を行ったところ、

以降は、元に戻りました。

原因は全くわからずで参考になるかはわかりませんが、

試されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:17194006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/02/15 14:03(1年以上前)

関西のけんたろさん、どうもありがとうございます。

内部ハードディスクの完全初期化を試みようと、電源を入れたところ、前面ランプが紫点灯し、タイムシフトが止まってた状態になってました。そこで、再度タイムシフトの開始をしたら、全チャンネル問題なく録画が再開できる様になりました。フジテレビも、ダメになった番組〜タイムシフト再開までの番組は見れませんが、再開後はダメになった番組前と再開後は問題なく見れました。

他にも、同じ様な状況になる方がいるかもしれませんので、
参考までに復旧までの経過を簡単に記載します。

@ 一部チャンネルのタイムシフト録画が機能停止。(事象発生)
A @の現象に気付き、コンセントの抜き差しを実施。
(A実施後の前面ランプは、青点灯のまま。)
B リモコンで電源OFF。
C リモコンで電源ON。
(ここで、前面ランプが紫点灯となり、
タイムシフト録画が停止していることが発覚。)
D タイムシフト録画開始を実施。
E 全チャンネルのタイムシフト録画が復旧。
(@〜D迄の間の@の一部チャンネルと、
A〜D迄の間の全チャンネルの録画は消失。)
※B以前の@以外の番組復旧については、ファーム
バージョンがVer.00.71B以降が条件だと思います。
予め、早めの最新バージョンの適用をお勧めします。

DECSさん、関西のけんたろさん、アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:17194565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ゼン録 DVR-Z8
バッファロー

ゼン録 DVR-Z8

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

ゼン録 DVR-Z8をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング