『スピーカー搭載してない液晶ディスプレイで・・・』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

DVR-W1/1.0T

3波チューナーを2基搭載し、2番組同時録画に対応したHDDレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:HDDレコーダー HDD容量:1TB DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※本製品はHDDレコーダーです。ブルーレイやDVDなどのドライブは搭載されておりません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVR-W1/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1/1.0Tのオークション

DVR-W1/1.0Tバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • DVR-W1/1.0Tの価格比較
  • DVR-W1/1.0Tのスペック・仕様
  • DVR-W1/1.0Tのレビュー
  • DVR-W1/1.0Tのクチコミ
  • DVR-W1/1.0Tの画像・動画
  • DVR-W1/1.0Tのピックアップリスト
  • DVR-W1/1.0Tのオークション

『スピーカー搭載してない液晶ディスプレイで・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVR-W1/1.0T」のクチコミ掲示板に
DVR-W1/1.0Tを新規書き込みDVR-W1/1.0Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信19

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > バッファロー > DVR-W1/1.0T

スレ主 neicuruさん
クチコミ投稿数:3件

スピーカー搭載してないしかも液晶ディスプレイで音を出す方法は無いですよね・・・?

書込番号:15234032

ナイスクチコミ!4


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/21 17:59(1年以上前)

液晶ディスプレイの側面にスピーカーの出力端子がある場合が多いです。

PC → HDMI → 液晶モニター → スピーカー
もしくは
PC → 液晶モニター

スピーカー

でも問題ないです。
そもそも液晶モニターに搭載のスピーカーの音は結構しょぼいです。

書込番号:15234055

ナイスクチコミ!2


スレ主 neicuruさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/21 18:06(1年以上前)

すいません。
スピーカーの出力端子がありませんorz

書込番号:15234085

ナイスクチコミ!5


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/10/21 18:13(1年以上前)

アナログ音声端子かHDMI端子でしか接続出来ませんよ。
以下の[各部名称]参照

http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv-recorder/dvr-w1/#name

書込番号:15234120

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/21 18:15(1年以上前)

アナログ音声端子にスピーカーを繋げるしかないのかな。
うまくいかない場合はDVR-W1/1.0T側で音声をHDMIで送らない設定にするとか・・・
マニュアルには映像だけHDMIで音をアナログ音声端子で出力とか書かれてないですね。

すんません。持っていないので想像です。

スピーカーをどうしても出力できない一部の液晶モニターはたぶん想定外!?
誰か持ってる人!返信願う。

書込番号:15234128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/21 18:20(1年以上前)

スレ主さんは『液晶』に、「スピーカーの出力端子がありませんorz」とおっしゃっているのです。

ほかに使えるコンポなどが無ければ、PCスピーカーとか言われるアンプ内蔵スピーカーを付けましょう。
500円くらいのでも、けっこう音はでます。
(大迫力は無理ですけど)

http://kakaku.com/specsearch/0170/

書込番号:15234142

ナイスクチコミ!4


スレ主 neicuruさん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/21 18:43(1年以上前)

ディスプレイ貼った方が早いですよね。
説明不足で申し訳ありません。
http://kakaku.com/item/K0000120981/

書込番号:15234223

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/21 18:52(1年以上前)

>説明不足で申し訳ありません。

いいえ、十分ですよ。

要するに、今のままでは音が出せないので、アンプとスピーカーを用意してDVR-W1/1.0Tに繋ぎましょう。

アンプ内蔵のPCスピーカーとかアクティブスピーカーなどといわれるものが簡単ですよ。
大抵こんなY字形のケーブルで繋ぎます。

http://www.iress.jp/etc/rca_mini02.html

書込番号:15234258

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/21 18:52(1年以上前)

外部スピーカーが必要になるって事ですね、
ツキサムanパンさんが紹介しているスピーカーから100V電源つきの物が便利かと思います、
例えば↓こんなの、プラグが合わない時は変換プラグで対応しましょう。
http://kakaku.com/item/01703010487/spec/#tab

書込番号:15234261

ナイスクチコミ!2


neicuru2さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/21 20:39(1年以上前)

スレ主の物です。諸事情が有りここから返信さして頂きます。

詳しい回答ありがとうございます。

変換ケーブルはこれにして↓
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%88%86%E9%85%8D%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-3-5mm%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA-%E3%83%A1%E3%82%B9-%E2%87%94RCA-0-3m/dp/B00417ATIG/ref=sr_1_7?ie=UTF8&qid=1350818577&sr=8-7
スピーカは良く分からなかったので、とりあえず1000円以下のもので教えて下さい!

書込番号:15234694

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/21 20:49(1年以上前)

スレ主さんへ
仕様には、
アナログ音声端子(1系統・ステレオ2ch)
となっているので変換ケーブルは不要です、
スピーカーにケーブルがついています。
ただアナログ音声端子の形状が解らなかったので確認しましょう。

書込番号:15234753

ナイスクチコミ!2


neicuru2さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/21 21:57(1年以上前)

1000円以下のスピーカー教えて頂けないでしょうか?
すいません・・・。

書込番号:15235127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/21 22:19(1年以上前)

AC電源のものでこちらなど。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=01701910753.K0000165950.01701910746.01701910752.K0000256041

バッファローのが電源内蔵で使いやすそうです。

ケーブルはneicuruさんのUPしたものはメスメスケーブルなのでダメです。
先に私がUPしたようなオスオスのものにしてください、長さはご随意で。



書込番号:15235250

ナイスクチコミ!1


neicuru2さん
クチコミ投稿数:4件

2012/10/21 22:27(1年以上前)

スレ主です。
回答ありがとうございます。
ゲーブルはアマゾンで買いたいので
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA-3-5mm%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%83%9F%E3%83%8B%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B0%E2%87%94RCA-%E8%B5%A4%E3%83%BB%E7%99%BD-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-SMP-RCA-2M/dp/B0028WIE7O/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1350825913&sr=8-10
で大丈夫ですか?

スピーカーはどれが一番良いのか分かりません><。

書込番号:15235287

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/21 22:32(1年以上前)

ステレオミニ メスメス

>>ツキサムanパンさん

スピーカーと繋ぐときに ステレオミニ メスメス が必要ではと何か感じたのですが。
どお?

3.5mm ステレオミニ中継アダプタ(メス・メス)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002EM9WUQ/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B000K9L2NK&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0GS3JGNPQJ57RKFAG4G6

書込番号:15235321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/21 22:53(1年以上前)

>kokonoe_hさん

おっしゃるとおり、尻尾(直に入力のステレオミニケーブル)の出ているPCスピーカーの場合、そういうものが必要ですね、うっかりしていました。

>neicuruさん

ということで、アマゾンのそのケーブルだけで繋げられて、一番しっかりした造り(大きめでかつ重たいので)のバッファローBSPKMA01をおススメします。
色はお好みで。

http://buffalo.jp/products/catalog/supply/multimedia/speaker/standard/bspk-ma01/

書込番号:15235464

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/21 23:14(1年以上前)

>>ツキサムanパンさん

どうもです。

φ3.5ステレオミニジャックのケーブルが外れるタイプの方が追加費用が掛からなくて良さそうですね。

>>neicuru2さん
>>kokonoe_hさんの言っているアダプタは入りますか!?

スピーカーによってはφ3.5ステレオミニジャックのケーブルが本体から外せるタイプと、スピーカーの中にケーブルが入ってて中で繋がっているので外せないタイプがあります。

リアル店舗でスピーカーの背面を見てみて、ケーブルが外せる(ミニジャックが外せる)タイプなら私の貼り付けたメスメス延長端子は必要ないです。
好みのスピーカーを見つけたけどケーブルが外せないタイプですと、画像のメスメス延長端子が必要です。

書込番号:15235569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/21 23:20(1年以上前)

neicuru2さん、お決まりになったようでなによりです。

そのスピーカーであれば、ステレオミニジャックが入力端子になっていますから、
kokonoe_hさんのおっしゃっているアダプタは不要になります。

書込番号:15235601

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/10/21 23:21(1年以上前)

ケーブルが外せるタイプ

ケーブルが外せないタイプ

現物があったので・・・

スピーカーの ケーブルが外せるタイプ と ケーブルが外せないタイプ の写真です。
前者ですとメスメス延長端子は必要ないです。
後者ですとメスメス延長端子が必要です。

書込番号:15235604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DVR-W1/1.0T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVR-W1/1.0T
バッファロー

DVR-W1/1.0T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

DVR-W1/1.0Tをお気に入り製品に追加する <240

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング