『テープ・レコードの救世主』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

LP-R550USB

  • ターンテーブル・カセットプレーヤー付きCDレコーダー。ラジカセ感覚でアナログレコードやカセットテープの音源を音楽用CD-R/RWに簡単にダビングできる。
  • レコード部は33/45/78回転に対応し、SP盤専用交換針(別売)を使えば忠実なSP盤再生が可能。ラジオチューナーはAMとFMの受信に対応。
  • パソコンに接続できるUSB端子を搭載。パソコン録音用ソフトウェアを使えば、アナログレコードやカセットテープ、AM/FMラジオの音声をパソコンに録音可能。
最安価格(税込):

¥53,885

(前週比:+5円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥53,885

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥53,885¥60,280 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/カセットテープ/レコード LP-R550USBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-R550USBの価格比較
  • LP-R550USBのスペック・仕様
  • LP-R550USBのレビュー
  • LP-R550USBのクチコミ
  • LP-R550USBの画像・動画
  • LP-R550USBのピックアップリスト
  • LP-R550USBのオークション

LP-R550USBTEAC

最安価格(税込):¥53,885 (前週比:+5円↑) 発売日:2011年11月上旬

  • LP-R550USBの価格比較
  • LP-R550USBのスペック・仕様
  • LP-R550USBのレビュー
  • LP-R550USBのクチコミ
  • LP-R550USBの画像・動画
  • LP-R550USBのピックアップリスト
  • LP-R550USBのオークション

『テープ・レコードの救世主』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-R550USB」のクチコミ掲示板に
LP-R550USBを新規書き込みLP-R550USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

テープ・レコードの救世主

2012/03/03 13:17(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > TEAC > LP-R550USB

クチコミ投稿数:4件

きょう日、レコードカセットテープでもあるまいに大量の落語ソースを死蔵していました。これでやっと日の目を見ます。iphoneでたのしんでいます。ただ PCやCDに移すのに時間はかかりますが、実時間で再生しますので、テープの劣化防止になります。望むなら、テープがオートリターンならもっと楽ですが、中間の空白部の処理問題が発生します。

書込番号:14233680

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/03/03 14:20(1年以上前)

こんにちは。

この種の複合機は、これまでにも怪しげな?中華メーカー製と思しき製品はありましたが、
やはり国内メーカー、それもオーディオの老舗ティアックなら、安心感が
違いますね。

ティアックは、こうした隙間型的な商品に対するニーズにも答えてくれるのが、
良い点ですね。

書込番号:14233897

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/03/03 14:53(1年以上前)

 もう少しで安いと言うので 怪しげな安もの買いをする所でした、思い切って大正解。PCでポータブルHDDにも落としたいのですが時間がかかる。CDからコピー出来るかためします。判明 落語の題名の入力が面倒、カセットテープの演題上下が ituneで連続してインポート出来ていません。

書込番号:14233992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/22 22:48(1年以上前)

日本のメーカーより経済大国世界第二位の国のメーカーがやけにがんばっている分野です。国土が広いので需要が大変あるのかもしれませんね。
ティアックも作り続けてほしいと思います。願わくは、カセット部分は、オートリバース、ドルビーBNRがあるとダビングに重宝すると思います。
こつこつと地道に歩む珍しいメーカーのような気がします。自社内で機械部品を製作出来るからでしょうね。こんなことが出来るのはこのメーカーだけかも???。

書込番号:14593983

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2014/06/19 20:38(1年以上前)

こんにちわ、ティアックと言えば、今でも別ブランドのタスカムでCD/MDデッキを売っているようだが、こういうレコードプレーヤー付きの機器にこそMDを積んで貰いたいもんだ!レコードをMDに録音して、MDのディバイド機能で分割編集してから、USBメモリーにダビングすればPCに取り込んだ後、アルバム名、曲名、タイトル入力だけで済む、編集の手間が大幅に省けるからな♪カセット要らんからMD付けなきゃ駄目。

書込番号:17644195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LP-R550USB
TEAC

LP-R550USB

最安価格(税込):¥53,885発売日:2011年11月上旬 価格.comの安さの理由は?

LP-R550USBをお気に入り製品に追加する <142

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング