『onkyo tx-8050にて』のクチコミ掲示板

2011年11月上旬 発売

S-300NEO [ペア]

コアキシャル(同軸型)2ウェイ・スピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY S-300NEO [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S-300NEO [ペア]の価格比較
  • S-300NEO [ペア]のスペック・仕様
  • S-300NEO [ペア]のレビュー
  • S-300NEO [ペア]のクチコミ
  • S-300NEO [ペア]の画像・動画
  • S-300NEO [ペア]のピックアップリスト
  • S-300NEO [ペア]のオークション

S-300NEO [ペア]TEAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • S-300NEO [ペア]の価格比較
  • S-300NEO [ペア]のスペック・仕様
  • S-300NEO [ペア]のレビュー
  • S-300NEO [ペア]のクチコミ
  • S-300NEO [ペア]の画像・動画
  • S-300NEO [ペア]のピックアップリスト
  • S-300NEO [ペア]のオークション


「S-300NEO [ペア]」のクチコミ掲示板に
S-300NEO [ペア]を新規書き込みS-300NEO [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 onkyo tx-8050にて

2014/10/16 00:02(1年以上前)


スピーカー > TEAC > S-300NEO [ペア]

クチコミ投稿数:21件

初心者ですが、TX-8050を購入した為にスピーカーを探しています。
そこで質問ですが、このアンプのABそれぞれにコチラのスピーカーを繋げて使用する事は可能でしょうか?
同軸?バイワイヤリング?の事も理解が乏しく判断出来ませんでしたので、質問させて頂きました。

書込番号:18056410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2014/10/16 00:50(1年以上前)

こんばんは

>このアンプのABそれぞれにコチラのスピーカーを繋げて使用する事は可能でしょうか?

このSPを4本使用されるのですか?可能です。

>バイワイヤリング?の事も理解が乏しく判断出来ませんでしたので

ワイヤリングというのは、アンプのAとBからそれぞれ4本のケーブルを
SPに繋ぐ事です。音質のアップは期待出来ます。

このSPはワイヤリング対応なので可能ですよ。

書込番号:18056548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/10/16 00:56(1年以上前)

使用可能です。

バイワイヤリングは、接続方法ですが文章で説明しずらいので下記の画像で参考になりますか?

http://www.audiostyle.net/archives/52006131.html
http://www.phileweb.com/magazine/audio-course/archives/2007/08/23.html

同軸ですが、ウーハーの中心にトゥイーターがあるスピーカーです。
メーカーで言うと、KEFやタンノイが有名です。

http://kakaku.com/item/K0000417134/
http://kakaku.com/item/K0000417134/

普通のスピーカーは、ウーハーの上にトゥイーターがありますから(例外あり)、違い分かりやすいと思います。

書込番号:18056563

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2014/10/16 01:36(1年以上前)

ミントコーラさん、圭二郎さん
回答ありがとうございました。

折角回答頂いたのに、僕の質問が悪く誤解を招いてしまったようです。
スピーカーをアンプのAに1個、Bに1個という繋ぎ方系2個のスピーカーで使用する物なのかどうかを知りたいです。

アンプのA、Bは4本づつ線を繋ぐ事が出来ますので、コチラのスピーカーの線の数と一致すると思いました。
初心者過ぎて申し訳ありません。

書込番号:18056636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1145件

2014/10/16 04:10(1年以上前)

kazumajedaiさん、こんばんは。

ちょっと違います。
まず基本として、スピーカーは「L(左)」と「R(右)」で一組です。

AとBの2組あるのは、このL+Rのセットを二組つなげる、ということです。
だから、アンプによってはスピーカー端子が1組しかつなげない、端子が4つのものもあります。
ですから、Aの4端子を1本のスピーカーに接続することはありません、というかしてはいけません。

このスピーカーは、バイワイヤリングという接続方法も出来るようになっているので
端子が4つついていますが、よく見れば左側の上下と、右側の上下が、
それぞれショートバーと呼ぶ金属の板でつながっているのがわかると思います。
つまり、このショートバーでつながっているので、LFの一組を使えば通常接続出来ます。

TX-8050とS-300NEOを通常接続するのなら、Aの端子だけを使います。Bの端子は使いません。
このとき、上下のHFとLFをつないでいるショートバーはつけたままにしておきます。
TX-8050の「A」の「L」の「+」と「-」を、左側に置くS-300NEOのLFの「+」と「-」にそれぞれ接続。
TX-8050の「A」の「R」の「+」と「-」を、右側に置くS-300NEOのLFの「+」と「-」にそれぞれ接続。
このように接続します。

TX-8050とS-300NEOをバイワイヤリング接続するのなら、AとBの両方の端子を使います。
このとき、上下のHFとLFをつないでいるショートバーは、外しておきます。
TX-8050の「A」の「L」の「+」と「-」を、左側に置くS-300NEOのLFの「+」と「-」にそれぞれ接続。
TX-8050の「B」の「L」の「+」と「-」を、左側に置くS-300NEOのHFの「+」と「-」にそれぞれ接続。
TX-8050の「A」の「R」の「+」と「-」を、右側に置くS-300NEOのLFの「+」と「-」にそれぞれ接続。
TX-8050の「B」の「R」の「+」と「-」を、右側に置くS-300NEOのHFの「+」と「-」にそれぞれ接続。
このように接続します。

書込番号:18056746

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2014/10/16 05:31(1年以上前)

blackbird1212さん
回答有難う御座いました。
モヤっとしていた部分がお陰で全て解決出来ました!
また僕の説明が下手でご迷惑をお掛けした皆様、申し訳ありませんでした。

tx-8050でこのスピーカーをバイワイヤリング出来る事が解り、益々購買意欲が湧きました。
今は家で転がっていた遠い昔のSP
パイオニア s-c750v
ケンウッド ls-sa7
ケンウッド omni7
を取り敢えず繋いで聞いていますが、流石に古過ぎるんだろうと思いますので、是非購入してその違いを感じて見たいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:18056790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TEAC > S-300NEO [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

S-300NEO [ペア]
TEAC

S-300NEO [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

S-300NEO [ペア]をお気に入り製品に追加する <243

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング