『DTCP-IP対応LANHDDの共有』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

REGZA 32RE2 [32インチ]

USB HDD録画に対応したハイビジョン液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32RE2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32RE2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32RE2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32RE2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のオークション

REGZA 32RE2 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • REGZA 32RE2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32RE2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32RE2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のオークション

『DTCP-IP対応LANHDDの共有』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32RE2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32RE2 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32RE2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

DTCP-IP対応LANHDDの共有

2012/04/09 21:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32RE2 [32インチ]

スレ主 anchormenさん
クチコミ投稿数:19件

IO-DATAのHDL-A2.0をルーターを介して有線でLAN接続して、レグザのZ1でLANHDDに録画した番組をRE2で視聴したいのですが、できません。
RE2に外付けHDDを直接接続してそこに録画した番組をLANHDDにムーブにて移行(ダビング!?)させないとZ1、RE2での録画番組共有はできないのでしょうか?
東芝のHPを見てもいまいち理解できません。
どなたか分かり易く解説して頂けないでしょうか?
疑問点の説明が難しく理解しにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14415200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/04/09 22:13(1年以上前)

LANでもUSBでもZ1から直接録画したものをDTCP-IPダビングしてからでないと
DLNA配信できません。

RE2に繋ぎ換えても見れません。

書込番号:14415396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2012/04/09 22:33(1年以上前)

下記PDFのダビングしてみようのとこを参照してください。
http://www.iodata.jp/lib/manual/pdf2/hdl-a_regza_b-manu201570_m-manu201083.pdf

LAN1に録画してもLAN-SにダビングしないとRE2で見れません。

書込番号:14415546

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/04/09 23:37(1年以上前)

>そこに録画した番組をLANHDDにムーブにて移行(ダビング!?)させないとZ1、RE2での録画番組共有はできないのでしょうか?

あゃ〜ずさんも書かれていますが、Z1もRE1も録画済み映像をDTCP-IP対応NASにレグザリンク・ダビングをしないと出来ません。

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z1/recording.html#regzalink


Z1のLAN-HDDへ録画した映像の説明をすれば、

http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function10.html

に「コンテンツ保護のため、高度にローカル暗号化*2されたシステムにより、その放送を受信した〈レグザ〉でのみ再生できます。」と書かれている通り、他機視聴不可の状態。

その上で、DTCP-IPZ1が録画するのは、ファイルサーバーサービスが管理している領域。
この領域は、著作権保護映像を配信することが出来ません。

細かく説明すると、DTCP-IP対応NASは、内部的にファイルサーバーサービスが管理している領域とDTCP-IPが管理する領域が有ります。

先のレグザリンク・ダビングをすると、DTCP-IPが管理する領域にダビングが出来、この領域の映像は、DLNA(+DTCP-IP対応)サーバー機能で配信が出来る様になります。


書込番号:14415923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32RE2 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブロードバンド YouTube再生 4 2017/11/13 13:52:47
録画機能について 4 2013/02/06 0:14:18
ソフトウェアバージョンアップの不具合 1 2013/01/17 1:35:34
R3との違いについて 2 2013/01/05 12:16:59
オーバースキャン 9 2012/04/23 21:40:21
DTCP-IP対応LANHDDの共有 3 2012/04/09 23:37:43
購入検討中 4 2012/03/20 12:51:37
渋谷LABIにて 0 2011/12/12 18:52:48
コジマ南砂町SUNAMO店にて 2 2011/12/04 23:13:00
近くの家電量販店には置いてない 5 2011/12/02 0:49:01

「東芝 > REGZA 32RE2 [32インチ]」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32RE2 [32インチ]
東芝

REGZA 32RE2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

REGZA 32RE2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング