『オーバースキャン』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

REGZA 32RE2 [32インチ]

USB HDD録画に対応したハイビジョン液晶テレビ(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 32RE2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32RE2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32RE2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32RE2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のオークション

REGZA 32RE2 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • REGZA 32RE2 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32RE2 [32インチ]の純正オプション
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32RE2 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32RE2 [32インチ]のオークション

『オーバースキャン』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32RE2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32RE2 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32RE2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバースキャン

2012/04/22 14:27(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32RE2 [32インチ]

クチコミ投稿数:56件 未来は待っているから 

PCと32RE2をHDMIでつないだ所、画面端が切れています。
これはオーバースキャンだから切れているのだと思われますが、ジャストスキャンにする方法がわかりません。
色々設定を見てみたのですが、どこにその設定項目があるのでしょうか?

書込番号:14470421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/22 14:30(1年以上前)

画面サイズをDotbyDotモードに設定してみてください。

書込番号:14470439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 未来は待っているから 

2012/04/22 15:03(1年以上前)

口耳の学さん返信有難うございます。
画面切り替えにDotbyDotが出てこないのです…

書込番号:14470585

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/04/22 15:32(1年以上前)

>画面切り替えにDotbyDotが出てこないのです…

取説 操作編P25の「HDMI入力端子から映像を見ているとき」の注記を見てください。

PCのハード情報や解像度設定等が書かれていないので、推測ですが普通?のモードになっていて、1080pとかの信号と判断されているのでは?

確か記憶がうろ覚えですが、映像メニュー(取説 操作編P72)で「PC」を選択すればDot by Dotの選択が出てきた様な・・・


書込番号:14470687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 未来は待っているから 

2012/04/22 15:56(1年以上前)

m-kamiyaさん返信有り難うございます。
画面表示で確認した所1080pと出ています。どうすれば良いのでしょうか。
因みに画面出力はHD6950でDVIとHDMIの同時出力をしています。
HDMIの方はDVIの複製となっています。解像度は1920x1080です。
解像度を1366x768に変えても1080pと認識されます。

書込番号:14470769

ナイスクチコミ!2


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2012/04/22 19:13(1年以上前)

表題のオーバースキャンだけの話で言えば、
単純にクイックメニューの画面サイズのフルのよこに小さな矢印があるので、
横を押せば、オーバーとジャストを選択できます。

あとは、ビデオドライバーの専用設定の詳細設定内にジャスト、オーバーの調整するスライドゲージもありますが。。。

あとは、状況が見えないのでとりあえずこの辺りで。

書込番号:14471669

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:56件 未来は待っているから 

2012/04/22 21:48(1年以上前)

u-ichikunさん返信有り難うございます。
たったそれだけの事だったんですね…無事に解決しました。
他の回答者の方々もありがとうございました。

書込番号:14472529

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/04/22 22:01(1年以上前)

>どうすれば良いのでしょうか。

[14470687]に書いた「映像メニュー(取説 操作編P72)で「PC」を選択すればDot by Dotの選択」をしましたか?(まあ、これで解決するか何とも言えませんが・・・)


また、

>HDMIの方はDVIの複製となっています。解像度は1920x1080です。

PC側解像度設定が1920X1080なら、1080pになってしまいます。

PCコネクト
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/10a/function26.html

また、この機種は、画素:1366x768ですから、Dot by Dotモードでは表示出来ません。


Dot by Dotモード+複製=クローンモードなら、解像度設定は、最大1360x768にしないといけません。
他の解像度にしても、横,縦の画素数を超えない様な解像度設定をしてください。


書込番号:14472608

ナイスクチコミ!2


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2012/04/22 22:03(1年以上前)

ありゃ、解決済みですか。

でも、フォントの視認性は、OKですかね?

信号:1920x1080だと、Dotがつぶれませんか?


書込番号:14472618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件 未来は待っているから 

2012/04/23 21:40(1年以上前)

m-kamiyaさん返信有難うございます。
1920x1080で表示させると文字が潰れます。
なので複製をやめ普通に拡張にしました。
1360x768に設定すればDotbyDotになるので文字が潰れることはありませんでした。

書込番号:14476662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32RE2 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ブロードバンド YouTube再生 4 2017/11/13 13:52:47
録画機能について 4 2013/02/06 0:14:18
ソフトウェアバージョンアップの不具合 1 2013/01/17 1:35:34
R3との違いについて 2 2013/01/05 12:16:59
オーバースキャン 9 2012/04/23 21:40:21
DTCP-IP対応LANHDDの共有 3 2012/04/09 23:37:43
購入検討中 4 2012/03/20 12:51:37
渋谷LABIにて 0 2011/12/12 18:52:48
コジマ南砂町SUNAMO店にて 2 2011/12/04 23:13:00
近くの家電量販店には置いてない 5 2011/12/02 0:49:01

「東芝 > REGZA 32RE2 [32インチ]」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32RE2 [32インチ]
東芝

REGZA 32RE2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

REGZA 32RE2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング