『このPCに載りますか?』のクチコミ掲示板

2011年11月 4日 登録

GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]

GeForce GTX 550Tiを搭載したビデオカード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 550 Ti バスインターフェイス:PCI Express 2.0 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:GDDR5/1GB GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年11月 4日

  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]の価格比較
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のレビュー
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]のオークション

『このPCに載りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]を新規書き込みGF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このPCに載りますか?

2012/08/04 11:05(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > 玄人志向 > GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]

スレ主 みゅ0412さん
クチコミ投稿数:24件

質問失礼します。
数週間前にPCが急にフリーズしてしまい、その際にシミや斑点が出ることが頻繁に起こるようになったため、遂に修理に出しました。調べてみると、グラボを交換したら直るらしく…いい機会ですし新しいものに変えようと思います。ですが、こういうパーツに関しては初心者で全くわかりません。下記のPCにこのグラボは載るのでしょうか。
詳しい方回答お願いします。
また取り付けたことはないのですが、簡単にできるものなのでしょうか。PCのケースを分解してファンの掃除程度ならしたことはあります。
FRM910/23A
外形寸法(幅×高さ×奥行き) 170mm×360mm×400mm(突起部含まず)

書込番号:14894338

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 みゅ0412さん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/04 11:10(1年以上前)

追記です

電源 460W

本体消費電力 最大時:約172W、アイドル時:約40W、省電力(S3)時:約2.3W

書込番号:14894359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/08/04 11:16(1年以上前)

ドライバがあれば簡単にできますが、ネジをケースの中に落として取り出しにくいところに入ってしまうと面倒なので注意しましょう。

初めてなら無理をして壊さないように注意しましょう。


PCI Express接続のカードの外し方 | OKWave
http://okwave.jp/qa/q2020599.html

書込番号:14894378

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゅ0412さん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/04 11:21(1年以上前)

片落ちフリーク様>
分かりました!!
壊さないように丁寧にやります。
回答ありがとうございました。

書込番号:14894389

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/08/04 11:49(1年以上前)

電源から、ビデオカード用補助電源コネクタが出ていて。マザーボードにPCI-EXPx16が載っているのなら。搭載はたぶんOKです。

ただ。ビデオカードの交換で直る「かも」ですので。リスクは承知の上で。
症状を詳しく書かれた方がよろしいかと。

書込番号:14894466

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゅ0412さん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/04 11:52(1年以上前)

KAZU0002様>
お店のひとに聞いてみます!!
回答ありがとうございました!!
症状は、オンラインゲーム中に突然赤や、黄色の斑点が大量に出現、酷いときはシミのような模様が出ます。

書込番号:14894475

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゅ0412さん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/04 12:51(1年以上前)

補助電源コネクタなのですが、現在PC修理中のため確認できませんでした…黄色や緑の細い線?のようなものでしょうか…

書込番号:14894657

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/08/04 13:20(1年以上前)

「お店のひと」は、専門家ではなく。悪い言い方かもしれませんが「所詮店員」です。
過大な期待はされないように。

>黄色や緑の細い線?のようなものでしょうか…
分からないときには、まずGoogleる。
http://gpu.pc-parts.biz/2009/08/post-16.html

…結局、交換はせずに修理に出したのですか?

書込番号:14894737

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゅ0412さん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/04 13:24(1年以上前)

そうですね、調べてみます。

修理に出してからグラボを変えようと思ったので…

書込番号:14894748

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゅ0412さん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/04 14:14(1年以上前)

フロンティアに問い合わせたところ補助電源はあるようです。ただ、グラボに必要なピン数によって変換が必要とのことでした。電源が足りずにショートしたりもあるようなので…

書込番号:14894872

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/08/04 14:41(1年以上前)

>電源が足りずにショートしたり
これは、本当にフロンティアの人が言ったのですか? 一見、電気用語のようですが、内容はでたらめです。
伝聞は正確に。

ビデオカード用補助電源コネクタは、電源ユニットがビデオカードに足りる能力を持つことの証明でもあります。そもそも、変換で問題なく動くのなら、今回の質問も必要ないでしょうし。HDD用コネクタとは、扱う電力が違いますので、お薦めしません。
この観点から言えば、「コネクタが足りない場合には変換コネクタでOKですよ」というサポートは、失格です。

…修理して治ってくるのなら、ビデカードの交換は必要ないのでは?
なんか話がかみ合わない。

書込番号:14894953

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 みゅ0412さん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/04 15:04(1年以上前)

フロンティアのほうに問い合わせたら
補助電源はなるべく使わないようにとのことでした。理由は先程もいった通り、電源が足りずにショートしてしまうとのことでした。早口で聞き間違えたかもしれません。なにかおかしなところがありましたか…?

そして何pinか聞くのを忘れてしまいました…。6pinだったら変換なしで使えますもんね。このグラボに必要なのは6pin×1のようなので。
修理して返ってくるのですが、どうもGT240だと同じ症状がでてしまうようなので。不確かな情報ですか…。私はPSO2というのをやっていてその推奨がGTX 550 Ti以上なので、この機会に変えようと思い質問をしました。説明不足で申し訳ありませんでした。

書込番号:14895022

ナイスクチコミ!1


スレ主 みゅ0412さん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/04 15:13(1年以上前)

問い合わせしたところ6pinとのことでしたので解決しました。回答ありがとうございました!!

書込番号:14895057

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/08/04 15:24(1年以上前)

>補助電源はなるべく使わないようにとのことでした。
補助電源コネクタが必要なビデオカードに、補助電源コネクタを繋がなければ、単に動きません。よって、「なるべく使うな」という話は、あり得ません。

補助電源コネクタが「2つ必要なカード」に対して、「1つしか持たない電源」の話をしているのだとも思いましたが。550Tiは「1つ」です。
6Pin/8Pinの話にしても、根本は「電源ユニットの能力」ですので。ピンや個数だけを、分岐で増やしたところで、解決にはなりません。コネクタの分岐や変換という話は、「やって動いたらラッキー」であって、どのPCでも使える万能の対策ではありません。まずこれは、忘れて下さい。

…この「なるべく使わないように」が、「補助電源を必要とするようなビデオカードはなるべく使うな」という話なら、またひどいPCであると言えますが。
・いっそ、電源ユニットをもっと高容量の物に載せ替える。
・ビデオカード分の発熱を考慮して、ケースファンの増設をする。
この辺も検討を。

http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g81327/
…モニター付きとは言え、12万は高いなぁ…

書込番号:14895078

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゅ0412さん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/04 15:35(1年以上前)

なんか難しいので最初からお店のひとに聞けばよかったですね…。とりあえず変換なしで使えますもんね。自分が心配してたのは電源460wで足りるかってことと、グラボを接続できるかってことでした。なんか、ごちゃごちゃしてすみません。
回答ありがとうございました。

書込番号:14895105

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゅ0412さん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/04 15:39(1年以上前)

皆さんにご迷惑おかけしてすみませんでした…。また自分で色々調べてみます。

書込番号:14895118

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2012/08/04 17:42(1年以上前)

電力が足りなくてショートするということはあり得ません。
負荷を通さずに電流が流れる状態がショートですから、電力の量とは全く関係ありません。

説明した人の知識を疑いますね。

書込番号:14895498

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゅ0412さん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/04 17:50(1年以上前)

そうなのですか…ショートと説明を受けたので怖くてグラボを変えられません(泣)とりあえずGTX550Ti買って起動しなかったら電源変えてみることにします。

書込番号:14895532

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2012/08/04 20:24(1年以上前)

http://wikiwiki.asia/pso2/index.php?%C6%B0%BA%EE%B4%C4%B6%AD
PSO2の快適な環境となると、スコア5000以上とのことですので。
CPU性能はCorei7 2600で十分としても。ビデオカードはもう1つ上をねらった方が…とも思います。

その場合、ビデオカードと電源合わせて2万円コースになるので(補助電源コネクタが2つ必要です)。ゲーム画質を調節して妥協も有りですが。PSO2以外のゲームをする可能性があるのなら備えるという考えもあります。

サポートが「補助電源はなるべく使わないように」の真意は確認した方がよろしいかと。
…サポートにこの掲示板読め!でもいいですけどw

書込番号:14896038

ナイスクチコミ!0


スレ主 みゅ0412さん
クチコミ投稿数:24件

2012/08/04 20:52(1年以上前)

以前GT 240でも画質は悪くなかったし、多少かくつくくらいだったのでこちらでいいかと思ったのですが…。というか、お金がなくてこれが限界でした(/_;)電源はKRPW-SS600w/85+ がいいかと思って検討中です。ただ…私のPCにきちんと入るかや、コネクタが足りるかとかどこにどう繋げば?とかでパニックになりそうです…PC難しい(泣)新しい電源のピンは調べられたものの…さっぱり。これは買ってみないとわからないものなんでしょうか。

書込番号:14896138

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2012/08/05 12:51(1年以上前)

コネクターの形状は規格で決まっているので、無理矢理押し込んだりしない限り間違って入ることはありません。
入るところに入れるだけです。

順番に抜いていき、新しい電源のコネクターと入れ換えていくというのも一つの方法です。

書込番号:14898557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GTX550TI SLIの件 5 2016/10/05 17:27:14
最大3画面出力が可能? 7 2013/02/19 6:52:52
ドライバがインストールできません 16 2012/09/24 21:52:42
このPCに載りますか? 20 2012/08/05 12:51:53
GTS250から乗換 3 2012/08/02 21:40:11
消費電力と電源容量について 12 2012/03/25 19:55:36
キャプボとの干渉 3 2012/02/03 23:14:28
MSIの同じチップの製品 2 2011/11/28 22:51:57
ファンの回転数 5 2011/11/20 10:03:33

「玄人志向 > GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 82件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]
玄人志向

GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 4日

GF-GTX550Ti-E1GHD [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング