『3D用メガネの明るさ(暗さ)について』のクチコミ掲示板

2011年 7月25日 発売

VPL-HW30ES (W) [ホワイト]

3D映像対応の家庭用プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1300ルーメン VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]の価格比較
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のレビュー
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のクチコミ
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]の画像・動画
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のオークション

VPL-HW30ES (W) [ホワイト]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月25日

  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]の価格比較
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のレビュー
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のクチコミ
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]の画像・動画
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > SONY > VPL-HW30ES (W) [ホワイト]

『3D用メガネの明るさ(暗さ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-HW30ES (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
VPL-HW30ES (W) [ホワイト]を新規書き込みVPL-HW30ES (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

3D用メガネの明るさ(暗さ)について

2011/11/17 18:46(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-HW30ES

スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

お世話になります。
先日 AVACさんでVW95ESとHW30ESを比較視聴させてもらいました。
見る限りでは 色再現性はVW95ESの方が勝ってる様に感じましたが、その他では特に差を感じませんでした。
スペックではコントラストに大きな差が有りましたので、視聴室を明るくした状態で比較もしましたが、思った程の差は有りませんでした。


価格の差ほどにはVW95ESの優位性が見られなかったので、私の中ではほぼHW30ESの購入に傾いていますが、一つだけ気になったのが 3D用メガネを掛けた時の画面の明るさ(暗さ)です。
3D用メガネはTV用にしてもサングラスの様で、掛けた瞬間から画面は暗くなってしまいますが、VW95ESであれHW30ESであれ 極端に暗くなってしまう気がしました。


前機種のVW90ESでは3D画面の暗さがかなり話題になりましたので、改善されているかと思っていましたが、今回機種でも3D用メガネがあの暗さでは如何なものでしょうか ?
AVACの方からは 画面の暗さが気になるのだったら、エプソンの新機種は明るいですヨ !って言われてしまいました。
残念ながら エプソンの新機種はまだ設置されていませんでしたので、比較視聴する事は出来ませんでした。

既にHW30ESを購入され、3Dを実際に楽しんでおられる方にお聞きしたいのですが、暗く感じられたりとか 何か感想をお持ちではないでしょうか !
教えて頂けましたら 有り難いと思います。

よろしくお願い致します。

書込番号:13777617

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2011/11/17 20:14(1年以上前)

HW30ESは2Dしか見ていませんが明るいですね。TW8000の3Dは見ましたが
2D比べたらやっぱり暗いです。三菱のDLPが、かなり良いみたいですが
2D並の明るさの3D映像は現在の技術では望めないでしょうね。

今の世代の3Dはオマケとして、2D性能で明るいTW8000、テレビライクなHW30
シネマライクのDLA-X30で悩みましたが、上位機と同じレンズ性能による精細感を
評価してDLA-X30にしました。

書込番号:13777926

ナイスクチコミ!0


スレ主 maypapa150さん
クチコミ投稿数:159件

2011/11/19 14:33(1年以上前)

ふえやっこだいさん 有難うございました。

仰る様に 現状では3Dはおまけなのですかネ〜
これからは BDパッケージ版でも3D画面での提供が増えて来ると聞いており、そろそろプロジェクターも替え時かな と思っていましたので、おまけレベルだと もう一世代待つ必要が有るみたいですネ !

エプソンの新機種の画質はまだ見ていませんので、またどこかの視聴室で見させてもらう様にしてみます。
その時にDLA-X30も比較試聴出来る様で有れば有り難いのですが !

有難うございました。

書込番号:13785554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2011/11/23 16:04(1年以上前)

映画館でも3Dメガネを掛けると暗く感じますよね
ただ、作品が始まって10分も経つと最初暗いと感じた印象は払拭されることが多いです。

このPJのようなアクティブシャッター式の場合
3DはPJでもTVでも2Dに比べ目に届く光量1/4が一つの基準になります。
必ずどっちかの目は閉じてるという技術なので、
どんなに進歩しても1/2以上にはなりません

2Dとの差を無くす為に採れる対策としては、3Dに切り替えた時だけ明るく出す
言い換えれば、2D時はリミッタを設けてわざと暗く出すということになります

そう考えると一つの疑問がわいて来ます
本当に映像を鑑賞する光量として足りないのか?ということです
単に「明るい2D時と比べた場合」に暗く感じてると言うことはないでしょうか?

もちろん3D専用PJとして見た場合でも暗いというのなら、
光量不足なのでしょうが、、、



書込番号:13802645

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-HW30ES」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だ現役です 4 2019/05/12 18:56:05
投写距離について 3 2013/01/05 22:20:50
電源ケーブル 1 2012/12/21 4:34:14
取り付け角度 5 2012/08/18 18:13:30
VPL-HW30ESの3Dメガネと3Dシンクロトランスミッターについて 15 2012/08/25 12:45:29
残像について 5 2012/05/05 12:12:39
クロストークについて 22 2012/05/02 16:40:20
3Dメガネ、トランスミッター付きで248000円でした。 1 2011/12/10 18:18:14
購入1週間のレポート 0 2011/11/29 18:46:19
3D用メガネの明るさ(暗さ)について 3 2011/11/23 16:04:00

「SONY > VPL-HW30ES」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-HW30ES (W) [ホワイト]
SONY

VPL-HW30ES (W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月25日

VPL-HW30ES (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング