『残像について』のクチコミ掲示板

2011年 7月25日 発売

VPL-HW30ES (W) [ホワイト]

3D映像対応の家庭用プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:1300ルーメン VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]の価格比較
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のレビュー
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のクチコミ
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]の画像・動画
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のオークション

VPL-HW30ES (W) [ホワイト]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月25日

  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]の価格比較
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のスペック・仕様
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のレビュー
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のクチコミ
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]の画像・動画
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のピックアップリスト
  • VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > SONY > VPL-HW30ES (W) [ホワイト]

『残像について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-HW30ES (W) [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
VPL-HW30ES (W) [ホワイト]を新規書き込みVPL-HW30ES (W) [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

残像について

2012/05/03 06:23(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-HW30ES (W) [ホワイト]

スレ主 SMLさん
クチコミ投稿数:263件 VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のオーナーVPL-HW30ES (W) [ホワイト]の満足度5

この機種とX30と比較された方、残像はどう感じられたでしょうか?
X30のクチコミやレビューを見ても残像について一切書かれておりません。
X30は残像が気にならない方が多いのかあえてその話題には避けているのか。
30ESはスペック上優っているので購入に傾いております。

書込番号:14514374

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/03 13:11(1年以上前)

SMLさん、こんにちは。

以前見比べた事がありますが確かにHW30ESの方が
残像は少ないと思います。
ショップのスタッフさんに2機種の大きな違いは?と尋ねると
開口一番ソニーは動きに強いと仰っていました。

ただX30もそんなに気になる程では無かった印象です。

書込番号:14515730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 SMLさん
クチコミ投稿数:263件 VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のオーナーVPL-HW30ES (W) [ホワイト]の満足度5

2012/05/04 11:31(1年以上前)

ハッピーアイランド さんありがとうございます。
最初TW8000を購入しようと思いましたがあちらの板で30ESが残像が少ないという情報がありました。
残念ながらTW8000の情報は得られませんでしたが現在TW4000を使用していて残像が気になっておりTW8000もデバイスの構造が同じであればあまり変わらない気がします。
X30と差があまりないようですが少しでも少ない方が良いので30ESを購入しようと思います。

書込番号:14519689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:14件

2012/05/04 17:51(1年以上前)

SMLさん、こんにちは。

ご決断がお早いですね(^^)

因みにご視聴は出来ないのでしょうか?
決してお安い金額では無い様に思いますし…

あくまで私の印象ですので責任は取れませんよ……(>_<)

残像に関してはHW30ESに分があるかと思いますが、
その他の面を総合して残像の件を差し引いて
X30がお好みの場合もありますし…(^^;

残像がHW30ESでも気になる様であれば
少しクセがある画質になりますが、
モーションエンハンサーを「弱」位で使えば更に残像低減に加え
フォーカス感も良くなると思います。

私はVW95ESですが恐らく同じ効果が期待出来ると思います。

良いお買い物が出来ると良いですね(^^)v

書込番号:14520893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8566件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2012/05/04 20:34(1年以上前)

私はX3ですが、たまにですが確かに残像感が気になることはあります。
私はあれ?って思うだけで、それほど気になるほどという事はありませんが神経質な
人だと苦になるかもしれませんね。
ただ2D画質のみならX30の方が良いと思います。
まあ好みもありますので出来るなら購入前に視聴をオススメしますけどね。

書込番号:14521498

ナイスクチコミ!2


スレ主 SMLさん
クチコミ投稿数:263件 VPL-HW30ES (W) [ホワイト]のオーナーVPL-HW30ES (W) [ホワイト]の満足度5

2012/05/05 12:12(1年以上前)

ハッピーアイランド さん、ビンボー怒りの脱出さん ありがとうございます。

昨日レスしたのですが書き込みに失敗していたようです。すみません。
実は昨日30ESを注文しました。(もちろん自己責任です)
田舎に住んでいるので実際にモノが見られずいつもネットの情報で判断しています。

急に決めた訳ではなくGW中いろいろネットで調べておりました。
ただX30やTW8000の残像感の情報がほとんどありませんでした。
特にX30はコントラストの感想が多くレビューも残像に関して余り触れられておりません。

逆にHW30ESだけはメーカーのサイトにも応答速度が明記されてますし残像の情報も多かったです。
それだけSONYは他社と比較して自信を持っていると感じました。
普段はブラウン管のプロフィールPRO16X9を使用しているので個人的に残像感が気になります。
のでなかなか薄型テレビに買い換えられません。

映画視聴のため10年前からプロジェクターを買い続けています。
買い替えの度に明るくコントラストも良くなりその都度満足しています。
今回も30ESを購入して満足すると思います。
次回(2年後?)はビクターの応答速度がSONYに追いつけば是非購入したいと思います。


書込番号:14524229

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-HW30ES (W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だ現役です 4 2019/05/12 18:56:05
投写距離について 3 2013/01/05 22:20:50
電源ケーブル 1 2012/12/21 4:34:14
取り付け角度 5 2012/08/18 18:13:30
VPL-HW30ESの3Dメガネと3Dシンクロトランスミッターについて 15 2012/08/25 12:45:29
残像について 5 2012/05/05 12:12:39
クロストークについて 22 2012/05/02 16:40:20
3Dメガネ、トランスミッター付きで248000円でした。 1 2011/12/10 18:18:14
購入1週間のレポート 0 2011/11/29 18:46:19
3D用メガネの明るさ(暗さ)について 3 2011/11/23 16:04:00

「SONY > VPL-HW30ES (W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-HW30ES (W) [ホワイト]
SONY

VPL-HW30ES (W) [ホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月25日

VPL-HW30ES (W) [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング