『東京駅、撮りました!』のクチコミ掲示板

2011年12月 9日 発売

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

限定3000台のZUIKO75周年記念モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:320枚 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月 9日

  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの買取価格
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのレビュー
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

『東京駅、撮りました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットを新規書き込みOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信15

お気に入りに追加

標準

東京駅、撮りました!

2013/04/12 00:25(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

クチコミ投稿数:2479件
当機種
当機種
当機種

ユーザーのみなさん、お久しぶりです。

3月末に東京の桜の状況についてお聞きしましたが、なぜか管理側削除で処理されてしまい、書き込んで頂いた方々に同スレでお礼も出来ず、申し訳ありませんでした。
改めて、あの時は色々有益な情報をありがとうございました!
その後暫く仕事が忙しくてなかなか報告も出来ず・・で、すみません。
やっと落ち着いてきたので、またぼちぼち参加させて下さい。

結局東京では桜を撮る時間を取る事が出来ず、何とか作った1時間程の空き時間で、新築された東京駅を撮ってきました。。。ま、“お約束”・・でしょうか?(笑)

もちろんXZ1、全て手持ちで、JPG撮って出しです。
レンズが明るいので、ホールディングにそれほど気を遣わず、それでもこれだけ撮れました。
周りには一眼レフ&三脚の方もチラホラおられましたが、こっちは軽快にウロウロ&サクサクと楽しめました(笑)

暗部にそこそこノイズは乗りますが、個人的には悪い印象ではないですし、コンパクトで手持ちでこれだけ撮れたら上等ですよね。


それにしても東京は、夜も撮っていて楽しいだろうな〜と思える被写体が多くて、また改めてゆっくり遊びに行きたいです☆


・・ところで、価格コムへの画像送信、元データのサイズで送れるようになってたんですね・・、今日まで気付きませんでした(^^ゞ

書込番号:16005776

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/04/12 00:30(1年以上前)

わざわざ、ISO感度100に固定して撮ったんですか!(汗)
流石にF1.8の恩恵が大きいですね。
夜間撮影でもシャッター速度を稼げるのが素晴らしいですね。
良き写真をありがとうございます。

書込番号:16005793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件

2013/04/12 00:36(1年以上前)

破裂の人形さん

こんばんは!

ISOは(XZ1に限らず)よほどの必要性がない限り、基本的にはどんな機種でもそのカメラの最低感度を使います。
もちろんXZ1は明るいレンズがあるからこそです。
真っ暗な中ならちょっと不安ですが、照明があちこちにある街中ならそれほど心配しなくても大丈夫だと感じてます☆

書込番号:16005809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28889件Goodアンサー獲得:254件

2013/04/12 00:39(1年以上前)

こんばんワン (^-^)/

いや〜相変わらず素晴らしいわ コレイイ!さんの作品 ほんとGood!
もちオリンパスも素晴らしいけど。

忘れてた コレイイ!さんのアルバム集も作らねば〜(笑)
早くデジ一仕入れて仲間に入れてもらわないとねw
がんばるぞ!

良いもの見せて頂きました〜これからも楽しみにしています。
宜しく。

書込番号:16005818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/04/12 00:42(1年以上前)

おばんで〜す!
素晴らしいですね!大阪駅ででも返礼しようかなぁ?

書込番号:16005824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件

2013/04/12 00:49(1年以上前)

オリエントブルーさん
こんばんは!

・・って、言い過ぎですよぉ(><)
素晴らしいも何も、被写体も定番だけど撮り方も恥ずかしい位全く定番なごくごくフツーな感じですって(;'∀')

>早くデジ一仕入れて・・

いやいや、カメラが一眼(レフ)である必要はないかも、、、です。
最近本当にそう思います。
コンパクトでも一眼でも、自身がそのカメラで楽しく撮れて、撮れた1枚がまた楽しめるものでなければ、カメラを手にする意味さえないのではないか・・と。

楽しんだモン勝ち!!ってヤツですね♪

書込番号:16005846

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2479件

2013/04/12 00:53(1年以上前)

松永弾正さん

こんばんは〜でっす!

松永さんも〜〜〜大げさですよぉ(;´∀`)
被写体は凄くイイ感じでしたが、写真は至ってフツーです・・
あんまり面白味がなくて申し訳ない位で。。。

僕もまだ撮りに行った事はないんですが、大阪駅もなかなか面白そうですよね!
関西在住のユーザーで撮り歩きオフ会、しましょう!(笑)

書込番号:16005857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットのオーナーOLYMPUS XZ-1 プレミアムキットの満足度5

2013/04/12 06:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

はしら

あし

はくちゅうむ

大阪駅ではないけれど…返礼♪

書込番号:16006247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件

2013/04/12 15:03(1年以上前)

松永弾正さん

写真とコメント、ありがとうございます!

はくちゅうむ、いいですね!こんな感じの、好きです。

ドラマティックトーンって、こんな風に日常の1部分を小さく切り取るととても面白いですよね。

書込番号:16007413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2013/04/13 00:39(1年以上前)

当機種

管理側削除されたんだろうなあ とは思っていました。

東京駅夜景 ISOは100!! 上手いですねえ 私なんて400まで下げようかと思っていますのに・・・。

書込番号:16009279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/04/14 03:03(1年以上前)

レンブラントラブさん
コメントありがとうございます。

画像のスィーツ、凄く美味しそうに写ってますね!

XZ1はレンズが明るいので、よほどの状況でない限り(もしくは意図的にS速度を上げたい時以外)は、ISO:100で大抵の場面はイケると思います。
一応RAWデータも同時保存してますが、基本的にはJPG撮って出しがほとんど(アップした画像も全てJPGで未加工です)なので、撮影後のノイズ処理の必要性等の心配を減らしたいんです(^^ゞ

書込番号:16013554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件

2013/04/14 03:09(1年以上前)

Pキットがまた、何気に3万を切りそうな雰囲気で。。。

3000台限定、、、って絶対信じないゾ!(笑)

書込番号:16013564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28889件Goodアンサー獲得:254件

2013/04/14 10:09(1年以上前)

おは〜!

それ す〜ごく注目です。

書込番号:16014290

ナイスクチコミ!0


Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/04/14 11:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

おかえりなさい コレイイ!さん^^

PCをリカバリーしましたので、この際名前を
ex yf から Neo fairy に変更しました。

さくらは残念だったですが、東京駅を素敵に
撮れて良かったですね?
他にもたくさん撮られたのでしょうが、旅の
写真は結構難しいです(私には)


このスレッドの方々の写真は、XZ-1を手に入れた
喜びが素直に表現され、何よりも皆さん上手ですね。

本当に楽しいカメラですし勉強になります^^

書込番号:16014552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2013/04/15 01:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

同じ被写体で PM2

普通のデジ一よりもXZ-1の方が写りが良いと聞くけれど、一部 本当かも知れないと感じることがあります。

上の同じ被写体でPM2と比較撮影しましたが、PM2は絞りを失敗したかも知れません。XZ-1は風景設定です。

好きな人は2台持ちたいというが、やはりそうかも知れません。

書込番号:16017796

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件

2013/04/15 08:34(1年以上前)

オリエントブルーさん

ボディのみの価格は上下の変動がありますが、Pキットに関してはそれほど大きな上下はないですね。
1万の価格差はあれど、興味を持った人にはやはりPキットをオススメしたいです。


Neo fairyさん
ただいまです☆


・・って、特にどこか遠くへ行っていた訳ではないんですが(^^ゞ
仕事柄、忙しいorそうでない の時期の差が大きくて。。。

3,4枚目の写真、RAW→JPGですか?
暗い部分、一見見えにくいですが、ディテールはちゃんと残ってますよね。
同じ1000万画素でも、(オリンパス一眼レフの)E510では白とびや黒つぶれをコントロールするのに結構考えさせられましたが、XZ1はその辺りは優秀だと感じてます。

お住まいの近くにこんな写真が撮れる所があるんでしょうか?
いいですね〜 僕もこんな風に構図内に極端なhi&lowがあるのは好きです☆


レンブラントラブさん
僕も同じくPM2(→このスペックでこの値段・・って、購入欲を抑えられませんでした(;'∀'))を持ってます。
キットレンズ(14−42o)はすぐに手放したので断言できないですが、サンプルを見る限り、XZ1対PM2+14-42o比較だと同等かXZ1の方がシーンによっては若干良いのでは?とさえ感じてます。
データが持つ数値を比較した訳ではなく、あくまで主観の印象ですけど。
さすがに望遠側になってしまうとXZ1の方が不利だけど、それでも全然実用レベルですよね。

3,4枚目の写真、凄くよく解る比較ですね、ありがとうございます。
これを見ると、水面や岩肌の質感や木々の発色はXZ1の方が好みです。

ウチでも今年の桜をXZ1、PM2、E5たちで撮ったものをA4印刷しましたが、家族には全然見分けがつかないようでした。


・・あ、でも見分けをつけられてしまうと、“違うカメラが増えた事”も発覚してしまうので非常にマズイのですが(笑)

書込番号:16018335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット」のクチコミを見る(全 15130件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット
オリンパス

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月 9日

OLYMPUS XZ-1 プレミアムキットをお気に入り製品に追加する <96

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング