『ピンを折ってしまいました』のクチコミ掲示板

2011年11月14日 登録

Core i7 3820 BOX

LGA2011パッケージを採用するハイエンドCPU(4コア/8スレッド/定格動作クロック3.6GHz/LLC 10MB/TDP 130W)

最安価格(税込):

¥24,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥24,800¥24,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i7 3820 クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:LGA2011 Core i7 3820 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i7 3820 BOXの価格比較
  • Core i7 3820 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3820 BOXのレビュー
  • Core i7 3820 BOXのクチコミ
  • Core i7 3820 BOXの画像・動画
  • Core i7 3820 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3820 BOXのオークション

Core i7 3820 BOXインテル

最安価格(税込):¥24,800 (前週比:±0 ) 登録日:2011年11月14日

  • Core i7 3820 BOXの価格比較
  • Core i7 3820 BOXのスペック・仕様
  • Core i7 3820 BOXのレビュー
  • Core i7 3820 BOXのクチコミ
  • Core i7 3820 BOXの画像・動画
  • Core i7 3820 BOXのピックアップリスト
  • Core i7 3820 BOXのオークション

『ピンを折ってしまいました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i7 3820 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i7 3820 BOXを新規書き込みCore i7 3820 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ピンを折ってしまいました

2012/10/06 13:32(1年以上前)


CPU > インテル > Core i7 3820 BOX

スレ主 kinmojryさん
クチコミ投稿数:18件

CPUを付け替えるときにピンを折ってしまい、PCが起動しなくなってしまいました。

マザーボード側のソケットを見ると、明らかにささくれ立っており、マザーボードは買い替えようと思います。

一方CPU側はなんともなさそうに見えるのですが、CPU側にはピンがささる穴はあいていないのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15168204

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/10/06 13:55(1年以上前)

マザボのピンをいったいどうやったら折れるか、何をやって折れたのか不可解なのですけど。
ささくれ立っている?
正常状態のソケット側とCPUの裏側の画像をアップしておきますので、本当に折れているのか確認してください。
CPU側の接点には穴は開いていません。

書込番号:15168272

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/10/06 13:58(1年以上前)

CPU側に穴は無いです。
マザボのCPUソケットのピンと触れるようになっているだけで

書込番号:15168283

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/10/06 14:50(1年以上前)

CPU側はつるつるですね、接点があるだけです。
マザーのソケット側にはピンガあります、先日ティッシュが跳んでマザーのCPUソケット(たまたまCPUを外したところだった)に落ちてしまいました、何気なくティッシュを引っ張ったところCPUソケットに一部白い紙くずが残ってしまいました。
これはいかんと裁縫針でピンを曲げないようにゆっくり隙間から紙くず取り除き事なきを得ました。

このピンを折ったり、曲げたりしたらマザー買い換えになるでしょうね。

書込番号:15168430

ナイスクチコミ!1


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/06 14:54(1年以上前)

多分CPU付け替える時に 何かマザボのCPUソケットに物を落とさないと
マザボのピンは折れないだろうな・・・
俺もリコールでマザボ無料交換の時不注意でやってしまたw
品質の問題じゃないと思う

修理は出来るが送料+修理代を考えると
新しく買った方がいいと マザボの代理店のASUSが言ってた
諦めなさい。

cpuに穴開いてないよ

書込番号:15168440

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2012/10/06 15:07(1年以上前)

SECC2パッケージのPentium III時代ならファミコンみたいで
ピン折れず頑丈だったかも

書込番号:15168476

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinmojryさん
クチコミ投稿数:18件

2012/10/06 15:08(1年以上前)

みなさん、回答ありがとうございます。

取り付けるときにしっかり位置が合っていなくて、そのままレバーをおろした時にピンが折れたんじゃないかと思います。

CPU側に穴がないと聞いて安心しました。

マザーボードを買い替えます。

書込番号:15168478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/10/06 21:02(1年以上前)

意外とピンは簡単に折れるというか曲がります
クーラー取り付け時に圧が不均等すぎるようなねじ止めをしても曲がる可能性があるし
CPUを直に落としたら一発ですね
修理に出した場合も1番最初にチェックされるのがCPUソケットです
お店によっては可能な範囲で無償で直してくれたり有償で直してくれます
ただし動作するようにはなっても完全な元の状態までは修正できない場合も多いです
修理に出すとメーカーで対応が違います
まあ修理に出せば3週間前後は戻らないし、マザーにもよるけど
修理で8000〜円 交換修理だと参考価格より少し安い値段です

書込番号:15169742

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/10/07 15:46(1年以上前)

Socket 775 になってすぐに、
はみ出したグリスをティッシュで拭き取ろうとしてソケットピンを曲げてしまいました。
不便になったと感じたものです。

一方 AMD の CPU は未だに CPU 側にピンがあります。
こちらも CPU が CPU クーラーとぴったり付着していて、
取り外しに失敗するとピンを曲げてしまうことあります。
どちらの使い勝手がいいんでしょうかね !?  (^ー^)
いずれにせよ慎重に扱わなければいけませんね。

書込番号:15172829

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i7 3820 BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i7 3820 BOX
インテル

Core i7 3820 BOX

最安価格(税込):¥24,800登録日:2011年11月14日 価格.comの安さの理由は?

Core i7 3820 BOXをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング