『AriaからGS02か、それともシムロック解除のF-12Cか・・・・』のクチコミ掲示板

GS02 イー・モバイル

バッテリー容量1880mAhのAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 1日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1880mAh GS02 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AriaからGS02か、それともシムロック解除のF-12Cか・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS02 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GS02 イー・モバイルを新規書き込みGS02 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル

クチコミ投稿数:381件

スマートプランライト(シンプル2年)で半年だけしか使っていないAria。
画面の大きさや電池の持ちでGS02に惹かれています。

しかし価格を考えるとシムロック解除した中古F-12Cでもいいような
気もします。悩ましいです。

何かいいアドバイスをいただけましたら、ありがたいです。

書込番号:13875359

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2011/12/11 14:45(1年以上前)

来年発売されるAndroid4.0対応の新機種が欲しくなったときに機種変更しやすいように、
安いF-12Cにしておく、というのもよさそうに思います。

書込番号:13878479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2011/12/11 15:42(1年以上前)

コメントありがとうございます。

迷っており、何が何でも今必要でなければその時を「待つ」というのも
大事な選択肢ですね。

F-12C選択も含めてもうちょっと考えてみます。中古のF-12Cでも2万円以上
しますので。

書込番号:13878660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/16 12:40(1年以上前)

今F-12Cをつかっていますが、GS-02が早く出ていればそちらにしていたような。
F-12Cはメールの受信の利用いがいは不便さはなく、たまに不具合(Docomoから修正ソフトがまだ出ていない。)が突発する(まあ、これが時には大変ですが。)
なので、Felicaとか赤外線などの和ものに興味なければGS02のチョイスもいいですね。スピードも速いですし。

書込番号:13899572

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件

2011/12/17 09:45(1年以上前)

コメントありがとうございます。
端末だけの比較で言えばF-12CよりGS02なんでしょうね。
ただ、F-12Cは中古で25000円前後、GS02は約40000円。
価格に大きな差があり、考えてしまいます。
実際、F-12Cの電池の持ちや、動作のサクサク感など使い勝手はどうですかね。
いずれもAndroid端末なのでアプリ環境はそんなに違いは無いでしょうし。
もうひとつ、気にしているのが「和もの」(おさいふやワンセグ)機能。
無いよりあった方がいいか、とか。
あと、ガラケーはdocomoなので、いざとなったらF-12Cに挿して使えるとか・・・。
う〜ん、やっぱりF-12Cかな〜。でも、スマホは電池の持ちが・・・・。たまに使うテザリングでは消費が大きくなるし・・・・そうなるとGS02かな。F-12Cは安定度も今一なんですかね。これはしばらく「待ち」かな・・・。

書込番号:13903347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 GS02 イー・モバイルのオーナーGS02 イー・モバイルの満足度4 たたみの独り言 

2011/12/29 21:56(1年以上前)

GS02とf-12Cを使ってます。あまりレポートされていない点での対象的な部分を書かせてもらいますと、
1:GPS性能は、GS02が、断然いいです。室内などきつい条件で差が出る
2:音声入力と手書き入力は、圧倒的にF-12Cがいいです。というか、GS02ダメすぎ
(ユーザーレポートで書きました)

それから、記事をスクロールさせるときなどはf-12cのほうがヌルヌルで読みやすいのと液晶がきれいです。GS02はなんか黄色いしギラギラしてます。

AntiLockなどを使えば別ですが、デフォルトだと、GS02は上部の押しにくい電源キーのみでロック解除なのでめんどい。F-12Cは、電源キーまたはホームキーで解除できるので、テーブルの上においてある場合でも解除が楽です。

そのかわり、液晶下部のホームキーなどがすべてタッチキーなので普段は触れるだけで楽です。f-12cの物理キー硬いからなあ。

それと、f-12Cは充電台が使いやすい。ポン!と投げ入れる感じ。GS02はusbケーブルをさす。でも、蓋がないのもあるのですが、さしやすいですけど。

私の場合、外で音声入力よくつかうので普段はf-12Cに落ち着きました。

書込番号:13956501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 GS02 イー・モバイルのオーナーGS02 イー・モバイルの満足度4 たたみの独り言 

2011/12/29 22:05(1年以上前)

すいません、バッテリの持ち・・ですね・・・
f-12cは、みなさんいうように、持ちいいですが、テザとかするならエネループ必須じゃないか。私は5400mmA常時携帯です。GS02もみなさんいうように持ちいいですが、テザとかするなら、どっともどっちで外部電源持ち歩き必須じゃないでしょうか。それから、f-12cのV13の不具合で賑やかですが、私の知人のV13は快調です。私のはV15でしたがなんの問題もない。いまは両方共V20にしてしまいましたが。(V20にするとb-mobileのwi-fiテザが死にます。root化する場合はV20にするまにしておかないとV20にした後では、現時点ではroot化無理のようです)

書込番号:13956531

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > GS02 イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GS02 イー・モバイル
HUAWEI

GS02 イー・モバイル

発売日:2011年12月 1日

GS02 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング