『USBとAC充電』のクチコミ掲示板

GS02 イー・モバイル

バッテリー容量1880mAhのAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 1日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1880mAh GS02 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBとAC充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「GS02 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GS02 イー・モバイルを新規書き込みGS02 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

USBとAC充電

2012/10/08 01:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > GS02 イー・モバイル

クチコミ投稿数:26件

充電器が故障してしまい、2AのAC充電器を購入し使っていますが、毎回「電池の状態」が「USB充電」であったり「AC充電」であったりと変わります。
それに伴って、充電時間も変わるわけですが、ACから充電してるときにAC充電と認識しないのはなぜですか?
また、認識させることはできますか?

書込番号:15175423

ナイスクチコミ!0


返信する
tintikさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件 ネットとモバイル端末の日々 

2012/10/08 20:02(1年以上前)

経験がないのでよくわかりませんが、iPhone 3GSを持っていたとき、汎用の電池式予備バッテリでは、充電できないということがありました。出力電流がうちのPCのUSBでは足りないということで。

ACアダプタには、必ず出力電圧・出力電流が書かれています。
それをまずは教えてください。

書込番号:15178405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2012/10/08 22:58(1年以上前)

「2AのAC充電器」ですが、USBケーブルをさして使うタイプ(USBオス⇔microUSBオスのケーブル)ですか?それとも、ACアダプタから直接コードが出ていてその先端がmicroUSBオスのタイプですか? 
おそらく前者だと思いますがそれだと、そのケーブルが通信用の場合はUSB充電と表示されます。充電専用のケーブルだとAC充電と表示されるはずです。
GS02購入時に付属しているUSBケーブルは通信用(充電、通信兼用)ですが、ACアダプタ側で通信用と判断されない回路になっていると思われます。
※外部予備バッテリ(乾電池とか単三充電電池とかを使用するものではない、リチウムイオン充電電池を使うタイプ)から充電する場合も、ケーブルの種類によりUSBと表示されたりACと表示されたりします。 同じ充電器、同じケーブルを使用して、ACだったりUSBだったりすることは無いと思います(念のために一度ケーブルを抜いて、再度差し込んでみてください)
なお、パソコンのUSB端子に接続して充電する場合は通信用のケーブルで(USB状態)充電したほうが時間はかかりますが、PCの保護になると思います(推測です。PCのUSB端子からはもともと500mAh以上出ないはずですが、念のため)

書込番号:15179450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2012/10/09 19:41(1年以上前)

回答ありがとうございます。
まず、充電器ですが、USBケーブルをさして使うタイプ(USBオス⇔microUSBオスのケーブル)です。
出力電圧・出力電流は、INPUT : AC 100/240V 10VA OUTPUT : DC5.0V 2A
です。
充電器は、後から買ったので、純正ではないですが、ケーブルは純正を使っています。(時々純正でないのも使います)
後から買った純正でない充電器+純正ケーブルで充電時にUSB充電となりますが、時々AC充電となります。
ということは、充電専用ケーブルを使えば良いということですね?
「充電専用ケーブル」という名前で売っているのですか?

書込番号:15182248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2012/10/10 00:24(1年以上前)

充電用ケーブル、で販売しているようです。
一例としてケーブルが一般の(純正の)ものと比較して明らかに細かったり、電話機の受話器のスパイラルコードのようになっていたりする物はだいたい充電用です。
 充電用のケーブルは、パソコンのUSBに接続してもスマホ側には特に変化はありません(充電中のランプが点灯するだけ)。通信用のケーブルの場合は接続するとドロイド君が現れて、「パソコンと通信できるようにします」とかの表示になります。

書込番号:15183696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2012/10/12 03:47(1年以上前)

純正品(同梱品)は、当たり前ですが、高いですね。
http://emobile.jp/products/gs02/option.html

書込番号:15192748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2012/10/12 03:53(1年以上前)

ACアダプタの故障ですが、水濡れや落下などの、自分で壊したわけで無い場合、まだ保証が、効くと、思われますが。
発売日に買っても、1年経っていませんから。
サポートに電話で、問い合わせたら、交換可能だと、思いますよ。

書込番号:15192753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2012/10/13 11:54(1年以上前)

いろいろと、ありがとうございます。
結果的に、2Aの充電器に見た目の細いケーブル(100均で売っているような)のでOKでした。AC充電になり、かなり早いと思います。
また、充電式の予備外部バッテリーも使っていますが、上記ケーブルにしたら早かったです。
ありがとうございます。

書込番号:15197736

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > GS02 イー・モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GS02 イー・モバイル
HUAWEI

GS02 イー・モバイル

発売日:2011年12月 1日

GS02 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング