プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC7800D [ミッドナイトブラック]
HC8000が今月下旬にも日本発売されるらしい。
高速シャッタ3D眼鏡、汎用メガネの両方対応機。
北米では2000ドル弱なので日本でも20万円程度で発売してほしい。
書込番号:15338138
2点
アカイトラクターさん、こんばんは。
HC8000Dの詳細が出てました。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20121114_572923.html
3Dメガネが強誘電性液晶ではなく、高速ブラック液晶に変わったようです。
書込番号:15340306
2点
ヤスダッシュさん、情報ありがとうございます。
8000の高速シャッタでみる3Dは興味深いですね。
眼鏡も軽そうで良さげですね。
早く視聴したいです。
書込番号:15340565
1点
この新型メガネは7800Dにも使えたりするのでしょうか?
現状の物ではコメカミが痛くてたまりません!
書込番号:15349212
1点
エアロンさん、こんばんは。
三菱から3Dメガネについての回答を頂きました。
高速ブラック液晶メガネはHC8000D、HC7800D共に使用することが可能だそうです。
書込番号:15349249
1点
ヤスダッシュさん、早速の情報、ありがとうございます。
コメカミが痛くて映画に集中出来ないので、改良型使えるなら
ぜひ使ってみたいですね!
さらなる画質アップも期待出来そうですし。
書込番号:15349418
1点
7800を所持しております。
AVACに軽い新型メガネを予約しておりましたが、
今日電話があり、
・新型メガネを使用するには、新型の3Dエミッタも購入する必要がある。
・新型エミッタでは、以前のメガネは作動しない。
・2台のエミッタを同時に接続する事はできない。
私は買い増しして3台の旧メガネを所持していますので、
残念ながらキャンセルしました。
一人での鑑賞がメインなので買っても良いとは思いますが、
もうすぐ実機で新メガネを視聴できるでしょうから、
その結果で購入するか決める事にしました。
書込番号:15368438
2点
PCってムズかしい・・・さん、こんばんは。
変ですね。ベイシスというお店のHC8000Dの視聴会報告のブログでは、
三菱電機の佐藤部長が7800を持っている人はめがねを変えるだけで
良くなると説明があったと書かれています。
三菱電機のホームページのオプション説明にも
3Dメガネ EY-3DGS-80U (HC8000D、HC7800D/DW共用)
と書かれているのでそのままで使えるはずです。新型エミッタも
7800に付属のエミッタも共用と書かれているのでそのままで新型めがねが
使えるはずです。
AVACさんが7800で新型のめがねを使うのに新型のエミッタが必要といっている
意味が良く分からないですね。
三菱電機のサポートに確認したほうが良いと思いますよ。
書込番号:15368895
2点
PCってムズかしい・・・さん
前にも書きましたが、高速ブラック液晶メガネはHC8000D、
HC7800D共に使用することが可能という回答を三菱より頂いています。
また、HC7800D用のメガネをHC8000Dで使用することも可能という回答も頂いています。
AVACさんの勘違いではないでしょうか。
書込番号:15369690
2点
PCってムズかしい・・・さん
AVACさんに確認の電話をしましたが、エミッターの交換をしなくても、
新型メガネの使用は可能との回答でしたよ。
書込番号:15369724
2点
7800ユーザーです。
とりあえず1つヨドバシで予約しました。
\12,800送料無料10%ポイント還元でした。
書込番号:15374510
1点
そうですか。。。
7800でも使えるんですか。。。
だとしたら、嬉しいですね!
AVACの担当者が良く判ってなかったんですかね。。。
ともあれ、週末には視聴機入るらしいので、
実機で確認してきます!!
7800はレインボーノイズが気になるので、
6倍速でのレインボーレスの画像も楽しみです。
Hiviに6倍速はレインボーがない(画質は落ちるが)と
書いてありました。ホントかな?ないのか少ないのか???
書込番号:15377488
1点
昨日AVACのイベントで池袋に行ってきました。
実際に新型のブラック液晶の3Dメガネで8000Dを鑑賞してきました。
実際の技術者の方からちゃんと7800Dにもこれが使えるということを伺いAVACの私の担当の方に今 現物のブラック液晶のメガネがあるなら購入するというと1つだけ用意があった(もしくは三菱の担当者が持っていたのを譲って一時的に譲ってもらった?)ので購入して持って帰りました。
前のメガネのように衝撃に弱いわけではなく軽量のためケースは付いていません。
ただしポーチは付いています。
取扱い説明書にもちゃんと7800Dと8000Dに使えると記載がありました。
実際に家の7800Dで到着したばかりの「アバター3D」をそのブラック液晶の3Dメガネで鑑賞しました。
結論から言うとクオリティは前のメガネと同等といっていいです。
軽量になった分がそのままプラス評価です。
前のメガネと交互に掛けて比較しましたが比較してほんとに若干暗いかな...程度の差です。
ただし逆に黒の締まりがよくなりコントラストが上がったような感じがします。
また電源を切るとこのメガネはその名の通りほとんど光を通さなくなり真っ暗になります。
書込番号:15383735
1点
今日、AVACで視聴してきました。
7800、7800用のエミッタ、新メガネ。
旧メガネと同様、綺麗な3D画像でした!
旧メガネより軽いけど、性能は負けてるのかな〜と思ってたけど、
同等かそれ以上かも。AVACの方もそう言っていました。
20gぐらいの差だったですか? でも、数値以上に軽く感じました。凄く軽いです!
レンズ(液晶)部分が薄くて、ふつうの3Dメガネみたい。
旧メガネは側圧が大きくて、1時間ぐらい映画見てると、
少し痛い感じでしたが(私の頭がデカイ?)、
新メガネはすごく自然なかけ心地で、かなり改善してるなと感じました。
早速注文してきました。
到着が楽しみです!
着いたらアバターをまた観ようっと!
ちなみに、8000と7800と横並びで見比べさせてもらいましたが、
8000が明るくて綺麗に感じました。
6倍速は見れなかったので、また今度見てきます!!
書込番号:15392410
2点
NTT-X Storeで8799円で売ってたので、思わず買ってしまいました。
納期未定なので、納期問い合わせ中です。
現状の3Dメガネは重くて1時間位で疲れてしまうので、新しい3Dメガネが楽しみです。
書込番号:15397944
2点
gojira zenkaiさんの情報を得て新メガネを
NTT-Xストアに注文し直し、土曜日に届きました。
HC7800で問題無く使えました。
軽い、締め付け感が無くなった、視野が広がった
素晴らしいです。これで他社のメガネ並みに使い心地が向上しました。
反応速度自体は遅くなったらしいけど、画質の低下は感じられません。
HC7800での3Dがより一層楽しめるようになりました。(^_^)v
書込番号:15427089
1点
こちらのスレ見て、新型メガネがHC7800で使えることを知り、購入しました。
早速、アバターとヒューゴを視聴しました。で、その変化に感動したので書き込みます。
どこが変わったのかというと、旧型と比べてクロストークが激減しているように思います。
少なくとも私の視聴環境(スクリーンはOSのBU202の80インチで、2m程度離れて視聴)では、アバターとヒューゴ共に字幕ありで視聴しましたが、目を凝らして見てもクロストークが見つかりませんでした。
もちろん私が以前、「字幕のクロストークについて」というタイトルで書き込んだシーンについてもクロストークは見えません。
もう、ゼロクロストークと言っていいんじゃないかって位に見えないです。
感動のあまり勢いだけで書いてしまいました。
見にくかったらすいません。
購入される皆様もぜひご確認ください。
書込番号:15428124
2点
新型メガネ、クロストークも激減するのですか。
軽くなって、性能もアップしてるとなると購入するしかないですね。
早速購入します(^^ゞ
書込番号:15428557
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > LVP-HC7800D [ミッドナイトブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/09/24 0:49:01 | |
| 2 | 2014/01/06 22:39:09 | |
| 24 | 2014/01/05 22:17:41 | |
| 4 | 2013/08/24 22:04:15 | |
| 0 | 2012/12/05 16:29:16 | |
| 18 | 2012/12/05 9:25:54 | |
| 5 | 2012/11/04 21:10:28 | |
| 7 | 2012/11/24 11:32:52 | |
| 2 | 2012/10/18 17:53:29 | |
| 2 | 2012/10/12 11:58:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






