『ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

『ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:スイフトスポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する


「スイフトスポーツ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
スイフトスポーツ 2011年モデルを新規書き込みスイフトスポーツ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ホイールについて

2023/12/19 14:14(1年以上前)


自動車 > スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル

クチコミ投稿数:3件

ZC32Sに215/40R17のタイヤを履かせようと思っています。
そこでホイールも変える予定なんですが、今気になってるホイールが17インチ/7.0J+53か17インチ/7.0J+48かの2つで悩んでいます。
正直初心者過ぎて全く分からず周りに聞ける人も居なくて困ってます。
どちらにしたら車検も問題なく通るんでしょうか?

書込番号:25552200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/19 15:16(1年以上前)

>黒瀬くんさん
同じインセットでもメーカーやホイールによって突出具合が違うので一概には言えませんが、スイフトスポーツの純正タイヤとホイールと比較すると以下の通りになります。

純正:6.5J+50
候補@:7.0j+53 → 純正より内側に9.35mm、外側に3.35mm突出
候補A:7.0j+53 → 純正より内側に4.35mm、外側に8.35mm突出

車検に通るかという意味で重要なのは外側で、候補@の場合は問題ないと思いますが、内側の干渉に気をつける必要があります。
候補Aに関しては、車高調で車高を下げたりキャンバーをつけない限りほぼ確実に通らないと思われます。

書込番号:25552257

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/12/19 15:47(1年以上前)

>黒瀬くんさん

どっちでもだいじょうぶです。
https://wheel-size.jp/size/suzuki/swift-sport/2015/#region-jdm
https://cars-japan.net/wheel/n008104448.html

書込番号:25552287

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2023/12/19 16:03(1年以上前)

>くじら店長さん

ご回答ありがとうございます┏●

購入を検討しているホイールが

BADXロクサーニスポーツ SP10
ホイールサイズ:17インチ
リム幅:7.0J
P.C.D: 114.30
ホール数: 5穴

になります、、、
調べると同じタイヤサイズ、ホイールサイズでインセット数が+48の方が圧倒的に多かったので心配でした。
+53で購入しようと思います!
ありがとうございます┏●

書込番号:25552309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/12/19 16:04(1年以上前)

>funaさんさん
ご回答ありがとうございます┏●

サイトありがとうございます、、、!
1度拝見したところ、確かに大丈夫そうですね!
助かりました、ありがとうございます〜!

書込番号:25552312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スイフトスポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スイフトスポーツ 2011年モデル
スズキ

スイフトスポーツ 2011年モデル

新車価格:172〜179万円

中古車価格:41〜166万円

スイフトスポーツ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <662

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スイフトスポーツの中古車 (全3モデル/1,483物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング