※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
プロジェクタ > BenQ > MW516 [ピアノブラック]
MW516の購入について悩んでいます。
現在サンヨーのLP−Z5を6年くらい前に購入し使用(100インチ程度)
していますが、最近見え方が悪いような気がします。
それで、ランプを変えようとネットを見たら、4万円ぐらいで新品が買えるなら
買い換えようかと考えました。
MW516に買い換えたら何か違いがあるのか教えていただきたく思います。
サンヨーのLP−Z5
http://jp.sanyo.com/projector/lineup/disconspec.php?productname=LP-Z5
書込番号:15024830
1点
これを正確にお返事できる人は世の中にいないでしょうね。
あえていうなら6年前の廉価な日本製普通自動車をタイ生産の
新車の軽自動車に買い換えたら何が違うんでしょうか? と
同じような質問のような気がします。
書込番号:15025434
0点
大画面fanさん、ありがとうございます。
ほぼ毎日のように使っていて(ランプも4回くらい交換している)、ホコリのためなのか
コントラストがなくなってしまったような気がしていたので、6年前の機種並みの性能は
この機種(MW516)で期待できるのかなと思いまして書き込みました。
期待というのも明るさ、コントラストや液晶とDLPの違いなどです。
書込番号:15025804
0点
私の他の人のサンヨーのプロジェクター、確かLP-Z2だったかな?
を見たことがあります。たった?3年の使用なのにびっくりするくらい
明るさ、コントラスト感の低下がありました。新品に買い換えれば
確実にびっくりするくらいの映像になりますよ。
でもBENQとか海外の廉価な小さいプロジェクターはやめておいたほうが
いいかと。小さい為熱くなるのでファンの音がうるさい、故障しやすい
とうのがあります。これは想像ではなく現実にそういう声を聞いています。
私なら日本製を選びますね。安く抑えたいなら三菱のHC4000/3800など
超お勧めです。もっと安くしたいならエプソンのTW400が妥当なところ
でしょうね。
書込番号:15026183
![]()
1点
Z5がホームシアター系みたいなので、現在の10万円以下のプロジェクターは全てZ5よりも騒音が五月蝿いと思ってもいいかもしれません。
画質的にはDLPと液晶の違いをきちんと認識していれば、基本的には6年前の機種よりは綺麗に見えるのではないかと。
液晶とDLPの違いは調べればいくらでも情報が出てくるので自分で納得がいくまで調べたほうがいいです。
書込番号:15026462
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BenQ > MW516 [ピアノブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/11/14 19:49:55 | |
| 7 | 2013/02/11 1:54:47 | |
| 2 | 2013/01/09 22:37:42 | |
| 1 | 2012/12/29 18:53:05 | |
| 3 | 2012/12/29 3:00:57 | |
| 0 | 2012/12/09 21:55:53 | |
| 7 | 2012/12/11 17:42:28 | |
| 0 | 2012/11/15 15:35:36 | |
| 3 | 2012/09/26 12:27:03 | |
| 5 | 2012/09/06 13:39:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







