『エンジンスターター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル 2012年モデル

『エンジンスターター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ザ・ビートル 2012年モデル絞り込みを解除する


「ザ・ビートル 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
ザ・ビートル 2012年モデルを新規書き込みザ・ビートル 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エンジンスターター

2015/03/12 10:23(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ザ・ビートル 2012年モデル

スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

お世話になります。
現在乗っている車にエンジンスターターをつけたいと思っておりますが、ディーラーでは「盗難防止装置」がついているので、エンジンスターターは取り付けることはできない。エンジンスターターを付けるなら、「盗難防止装置」を外さらければならないといわれたのですが、本当でしょうか?
オートバックスなどでの取り付けはできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18569780

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:246件

2015/03/12 11:48(1年以上前)

Apple68さん、こんにちは。

ディーラーさんにエンジンスターターを付けられない
と言われたとの事ですが、間違いありません。
盗難防止装置(イモビライザー)は車のキーに内蔵
され、キーが車内に無ければエンジンがかかりません。
なので、スターターだけではエンジンをかけられず
エンジンスターターは使えないのです。

ゴルフVの時代だとイモビライザーのチップをコラム
付近に貼り付けてイモビライザーを誤認識させ
エンジンスターターが使用できましたが、ゴルフW
以降はその方法も使えないとの事です。

最近のVW車はわかりませんが、セキュリティが退化
する事は考えにくく、ディーラーの話の通りだと
思います。

書込番号:18569982 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2015/03/13 08:41(1年以上前)

Goe。 さん、ありがとうございます。
やはりセキュリティー重視なんですね。

書込番号:18572921

ナイスクチコミ!2


お流さん
クチコミ投稿数:11件

2016/02/02 22:20(1年以上前)

以前にニュービートルに乗っていてエンジンスターター&セキュリティを付けていた者です。

ご質問の車はザビートルですが付きます。
いわゆる『本気のセキュリティ』を付けることで付加機能としてエンジンスターターを付けられます。
パンテーラ、ゴルゴ、クリフォードと言ったセキュリティ装置で検索してみて下さい。
メーカーの認定を受けた専門の業者さんが居ますので、お住いのお近くの業者さんを探してみると良いでしょう。

エンジンスターターを付けるためにはイモビライザー対策をするためキーを1つ潰すことになります。手持ちのキーを減らしたくない場合はスペアを作っておかなければなりません。

自分はザビートルにも付けようと思い見積もりを取りましたが概ね20万以上する金額を見て諦めました(笑)

書込番号:19550284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Apple68さん
クチコミ投稿数:423件

2016/02/03 11:11(1年以上前)

お流さん、ありがとうございます。
20万円とは〜〜〜。
そんなお金があれば、ナビを買い替えます。

書込番号:19551836

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ザ・ビートル 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ザ・ビートル 2012年モデル
フォルクスワーゲン

ザ・ビートル 2012年モデル

新車価格:229〜405万円

中古車価格:39〜350万円

ザ・ビートル 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ザ・ビートルの中古車 (562物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング