『シフトレバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シフトレバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 252件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4869件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6485件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

シフトレバー

2013/01/11 19:44(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

クチコミ投稿数:28件

みなさんにお聞きしたのですが、夜、運転する時に普通、シフトレバーのところは、明るくなるので、PかDか、わかりますが、NBOXは、明るくならないんですか?
真っ暗な駐車場で、シフトレバーのところも明るくならないので、Dに入れる時に困ってしまいます。
NBOX全部がそうなのでしょうか?

書込番号:15603609

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2013/01/11 20:02(1年以上前)

>シフトレバーのところは、明るくなるので、PかDか、わかりますが、NBOXは、明るくならないんですか?

メーター内の表示灯に、シフトポジションが、『P』、『R』、『N』、『D』、『S』の様に表示されてるはずですから、それを見ればシフトポジションは一発で判ると思うのですが..... (^^;;
(取説の57頁を参照のこと)


ちゃんとメーター内の表示灯を確認して運転するのが、安全運転の第一歩かと..... (^^)


書込番号:15603674

ナイスクチコミ!4


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2013/01/11 20:03(1年以上前)

カスタムG・Lパケですが、シフトレバーサイドのインジケーターは照明は無い仕様です。

シフト位置はメーター内のインジケーターで確認します。

シフトレバーサイドのインジケーター内にLEDを仕込んで
カスタムしている方もいるようですが・・・・

書込番号:15603677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/01/11 20:10(1年以上前)

> シフトレバーのところも明るくならないので、Dに入れる時に困ってしまいます。

本当にそうでしょうか???って言ってはスレ主さんに失礼ですね。悪意は有りません。

メーカーにより照明は異なりますが、一般的にシフトレバー部分の照明は無いのが普通では?
メーター部分にシフト位置が表示されると思います。このメーター内のインジケータランプでの操作で充分ではと思ってますので気にしたこと有りません。

他人の車、レンタカーでは、シフトレバーを見てシフトすること結構あります。自然にこうなるのでしょうね。で、これは、多分スレ主さんの感覚に同じですね。
慣れた自分の車は、シフトレバーを見ないでシフトすることがほとんどです。

書込番号:15603702

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/01/11 20:16(1年以上前)

みなさん、ありがとうございますm(_ _)m
前に乗っていた車は、明るくなったので、ちょっと、とまどってしまいました。

メーターの部分で、確認しながら、シフトチェンジするといいんですね(^^;
わかりました〜、これからは、メーターの部分を見ながら、操作するようにしますね。
貴重なご意見、ありがとうございました。

書込番号:15603728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/14 21:19(1年以上前)

にゃらんらん さん

どうしてもシフトレバー部のインジケーターに照明が必要であればこういうモノもあります。
ただし自己責任の上で、パネルばらしと配線が必要です。

http://item.rakuten.co.jp/mrkikaku/10091620/

♪私も装着してますが見た目の良さと視認性はバッチリですよ♪

書込番号:15619707

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:15〜4646万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <724

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/11,830物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング