N-BOXの新車
新車価格: 173〜203 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 15〜256 万円 (12,998物件) N-BOXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX 2023年モデル | 266件 | |
| N-BOX 2017年モデル | 4921件 | |
| N-BOX 2011年モデル | 4691件 | |
| N-BOX(モデル指定なし) | 6505件 |
納車されたばかりで2回程使用しました。
センシングについて教えてください。
自宅車庫でバック入庫しているのですが
後ろに置いてある自転車に無反応です(距離15cm)
何か反応で警告音とかするのかと思っていましたが
正常なのか判らないので質問しました。
ACCや車線維持支援システム、標識認識機能は正常に作動しています。
衝突軽減ブレーキ(CMBS)は怖くて試せないですね(笑)
書込番号:22317255
9点
機械に頼るのはこれからですので今は目視されては如何でしょうか?
書込番号:22317268
7点
ANNIE&NATSU さん
後方誤発進抑制機能は後方に障害物があるにもかかわらず、アクセルを踏み込んだ時に作動します。
つまり、アクセルを踏み込まないで障害物に接近した場合には後方誤発進抑制機能は作動しないと考えられます。
詳しくはN-BOXの取扱説明書の270〜271頁に記載されていますので一度ご確認下さい。
↓からN-BOXの取扱説明書をダウンロードする事も可能です。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/n-box/2017/japanese/30TTA6111.html?m=n-box&y=2017
それと↓のDOPのパーキングセンサーを取り付ければ障害物があるとブザーで知らせてくれます。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/nbox/security_support/parkingsensor/
書込番号:22317297
7点
ホンダセンシングの後方後発進抑制機能のソナーセンサーの作動解除条件で
・アクセルペダルを離したとき
・ブレーキペダルを踏んだとき
があります。
おそらく自宅車庫に駐車されるような条件では作動しないかと思います。
ディーラーオプションのパーキングセンサーを装着させてると警告音などで反応すると思います。
書込番号:22317311 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
JTBさん、スーパーアルテッツアさん、kmfs8824さん、返信ありがとうございます。
パーキングセンサーと同じような物と勘違いしておりました。
お恥ずかしい限りです。
書込番号:22317322
4点
>自宅車庫でバック入庫しているのですが
後ろに置いてある自転車に無反応です(距離15cm)
何か反応で警告音とかするのかと思っていましたが
そんな機能は付いていません。
センシングについての説明をよく確認してください。
書込番号:22317331
8点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/29 15:15:52 | |
| 4 | 2025/05/28 20:17:45 | |
| 11 | 2025/05/28 17:02:20 | |
| 11 | 2025/03/09 18:37:23 | |
| 0 | 2025/02/24 11:25:56 | |
| 3 | 2025/02/17 18:55:22 | |
| 9 | 2025/01/16 15:22:15 | |
| 77 | 2024/12/13 20:43:15 | |
| 1 | 2024/10/27 14:23:32 | |
| 22 | 2024/10/16 10:48:36 |
NBOXの中古車 (全3モデル/12,998物件)
-
- 支払総額
- 149.9万円
- 車両価格
- 140.4万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
N−BOX G・Lパッケージ 半年保証 (エンジン / ミッション) ETC 社外ホイール スマートキー2本 片側電動スライドドア 両側スライドドア USBスマホ接続
- 支払総額
- 42.8万円
- 車両価格
- 39.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 11.0万km
-
- 支払総額
- 59.9万円
- 車両価格
- 49.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 136.3万円
- 車両価格
- 128.9万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
7〜227万円
-
14〜1126万円
-
14〜285万円
-
10〜1554万円
-
19〜310万円
-
14〜195万円
-
16〜217万円
-
24〜169万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















