『ボディ側面に凸?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

『ボディ側面に凸?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX カスタム 2011年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX カスタム 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタム 2011年モデルを新規書き込みN-BOX カスタム 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディ側面に凸?

2012/08/01 00:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル

クチコミ投稿数:32件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度5

先日、洗車時にリヤ左側スライドドアに塩粒ぐらいの大きさの塗装?の盛り上がりを発見したのですが、もしかしたらボディコート施工時に埃が混入したのでしょうか?自分が飛び石の跡と勘違いしているのかと思い、指先の腹の部分で触れてみると凸らしき感触があります。

納車の時に浮き足立って、そこまでは確認していなかったのですが、ウルトラグラスコーティングNEOの保証は適用出来るのでしょうか?

シルバーや白などの淡色系なら気付かなかったと思うのですが、幸か不幸か黒色のボディカラーなので斜めから見ると、ハッキリと分かります。
写真で撮ろうと思ったら、コーティングNEOの光沢で自分の姿も写っちゃいました(笑)
なので画像のアップは出来ません…

書込番号:14881445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/01 07:02(1年以上前)

おはようございます。

写真が無いので推測ですが、塗装時に異物が付着したか、塗装ミスで盛り上がった可能性がありますね。
コーティングは薄い保護膜ですので、ウルトラグラスコーティングNEOでの可能性は低いと思いますよ。

一度、ディーラーに相談して下さい。

書込番号:14881938

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51882件Goodアンサー獲得:15552件 鳥撮 

2012/08/01 07:10(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさんのご意見のように塗装自体の可能性もあり得ます。

実は私のトヨタ車にも塗装自体に凸が一か所あります。

塗装の不具合の場合、ディーラーに相談すれば、おそらく補修してくれると思います。

しかし、私の場合は塗装を補修する事が嫌で、塗装の凸は放置したままです。

書込番号:14881952

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度5

2012/08/01 12:37(1年以上前)

すーぱーりょうでらっくすさん、スーパーアルテッツァさん、早速の返信ありがとうございます。

本日はディーラーが定休日のため、おっしゃったように近日中に一度ディーラーへ相談しに行ってみます。
もし仮に補修となった場合は、板金塗装と同じ要領で一度塗装を削ってからの塗装となるのでしょうか?

書込番号:14882842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51882件Goodアンサー獲得:15552件 鳥撮 

2012/08/01 18:05(1年以上前)

>仮に補修となった場合は、板金塗装と同じ要領で一度塗装を削ってからの塗装となるのでしょうか?

凸を研磨して除去する事が出来るかもしれません。

これがダメな場合は、やはり一度塗装を削ってからの塗装となります。

しかし、私なら再塗装を行うよりは前述の通り放置を選択します。

新車ですのでugかっつんさんも納得出来ないかもしれませんが、今回のような
場合は残念ながら基本的に補修での対応となります。

書込番号:14883809

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件 N-BOX カスタム 2011年モデルの満足度5

2012/08/01 20:45(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、こんばんは。
丁寧なアドバイス、ありがとうございます。

スーパーアルテッツァさんの提案された補修より放置する方がベストなのかもしれませんね。
時期的にも無料1ヶ月点検の頃合いですので、他の少し気になるリヤからのきしみ音等の事も兼ねて担当者と相談してみようかと思います。

書込番号:14884375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム 2011年モデル
ホンダ

N-BOX カスタム 2011年モデル

新車価格:144〜201万円

中古車価格:15〜173万円

N-BOX カスタム 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <768

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/14,491物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング