『USB が切断される、ファンが回らない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥23,200

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 AVHD-UR2.0Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVHD-UR2.0Bの価格比較
  • AVHD-UR2.0Bのスペック・仕様
  • AVHD-UR2.0Bのレビュー
  • AVHD-UR2.0Bのクチコミ
  • AVHD-UR2.0Bの画像・動画
  • AVHD-UR2.0Bのピックアップリスト
  • AVHD-UR2.0Bのオークション

AVHD-UR2.0BIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • AVHD-UR2.0Bの価格比較
  • AVHD-UR2.0Bのスペック・仕様
  • AVHD-UR2.0Bのレビュー
  • AVHD-UR2.0Bのクチコミ
  • AVHD-UR2.0Bの画像・動画
  • AVHD-UR2.0Bのピックアップリスト
  • AVHD-UR2.0Bのオークション

『USB が切断される、ファンが回らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVHD-UR2.0B」のクチコミ掲示板に
AVHD-UR2.0Bを新規書き込みAVHD-UR2.0Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

USB が切断される、ファンが回らない

2013/12/13 13:18(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > IODATA > AVHD-UR2.0B

スレ主 natanさん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして、皆さんに教えていただきたいことが有ります。

DMR-BZT550 を買ったので ディスク増設用に AVHD-UR2.0B を買いました。
初期不良チェックのために 子供の PC と接続しファイル転送をすると少し動作した後に転送が止まってしまいます。
この時の環境は PCケース の USBポートと AVHD-UR2.0付属の USB ケーブルで接続し、USB3 で繋がっています。
転送が止まった後ケーブルを触ったりすると再度オートラン用の画面が出ます。
たぶん転送中に USB が切断し、ケーブルを触ると接続するように思えます。

次に私の PC でテストしたところ、問題なく USB3 で接続し、書き込み、読み込み、
書き込み/読み込み同時実行でも問題がありません。
私の PC は USB3カードを増設したところのポートに接続しています。

たぶん、子供の PC ではポートとケーブルの接続が緩いのかもしれません。
以前の口コミで USBケーブルを交換して治ったと言うようなことを見たので
これは市販の USBケーブルと交換したのでしょうか?

別件ですが、PC に接続して転送中にファンが止まったままです。
これは仕様なのでしょうか?ディーガと接続しないと回転しないとか?


レコーダーを初めて買ったので知識が有りません。
皆さんのご協力をお願いします。

書込番号:16951196

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/12/13 13:35(1年以上前)

> 別件ですが、PC に接続して転送中にファンが止まったままです。
> これは仕様なのでしょうか?ディーガと接続しないと回転しないとか?

http://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/avhd-ur/feature.htm#3

『ファンの回転も温度に合わせて、適切にコントロール!
ファンの回転を適切に制御する「ダイナミック・ファン・コントロールシステム」
ハードディスク内部の温度をリアルタイムに監視し、温度状態に合わせて停止状態から低速・高速回転状態まで、ファンの回転数を適切に制御する「ダイナミック・ファン・コントロールシステム」を採用。騒音を抑えながらもハードディスクをしっかり冷却します。さらに、ファンの周りにも制振クッションを取り付け、細かない部分にも騒音対策を施しています。 これにより、騒音と冷却の相反する問題を解決します。』

書込番号:16951237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/12/13 16:36(1年以上前)

お子さんのパソコンの USB 3.0 のドライバを更新されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:16951744

ナイスクチコミ!0


スレ主 natanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/13 20:26(1年以上前)

哲!さん 回答ありがとうございます。

停止状態があるとは気がつきませんでした。40GB 位のファイルを連続で書いたり読んだりしてもファンが動かないので初期不良かと思っていました。ファンが動くか調べるのは夏まで待たないといけない感じですね。

越後犬さん 回答ありがとうございます。

子供の PC は ASUS P8Z77シリーズです。理工系の大学生なのにハードは興味が無いようで最初に組んだ時のままです。
ドライバは盲点でした。Win 7 は Windows Update でドライバの更新もしてくれる物もあるのであまり気に留めていませんでした。ドライバを更新してみます。
ドライバについては後日結果を報告します。
ちなみに私の PC は家族で一番古く、P35 をまだ使用しています。

お二人の回答を頂き、心が明るくなってきました。ありがとうございます。

書込番号:16952354

ナイスクチコミ!0


スレ主 natanさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/16 12:26(1年以上前)


USB3 のドライバを新しくしても結果は変わりませんでした。DMR-BZT550 に直接つないで試そうとしています。
接続をしたときに近所の人の PC ヘルプが来て時間を取られたので試験は明後日の夜ぐらいになります。
また報告します。

書込番号:16962688

ナイスクチコミ!0


スレ主 natanさん
クチコミ投稿数:7件

2014/01/17 19:18(1年以上前)

長い間回答せず申し訳ありませんでした。

結論から言うと、DMR-BZT550 に接続して150ファイル位書き込みましたが問題はありませんでした。
このまま使用していきます。

皆さんのご回答に感謝します。

書込番号:17082654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > AVHD-UR2.0B」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVHD-UR2.0B
IODATA

AVHD-UR2.0B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

AVHD-UR2.0Bをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング