レンジローバーイヴォーク 2012年モデル
121
レンジローバーイヴォークの新車
新車価格: 450〜905 万円 2012年3月3日発売〜2019年5月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レンジローバーイヴォーク 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ランドローバー > レンジローバーイヴォーク 2012年モデル
間もなくイヴォークが納車予定です。
最近、スキーを久々に再開し、
これから年4〜5回程度の頻度でスキーに行こうと考えています。
住まいは千葉なので、普段は雪とはほぼ無縁。
スキーの行き先は北関東〜信越近辺。
頻度は年4〜5回程度。
上記のような条件なら、
@チェーンを購入する方がよい
Aスタッドレスタイヤ(ホイールもセット)を購入する方がよい
Bスタッドレスタイヤのみ(ホイールなし)を購入する方がよい
どれがよいでしょうか。
何となく、@でよいのかなと思っているのですが、
皆様のアドバイスをお願いしますm(__)m
書込番号:18481333
3点
1+2の両方がよろしいかと
冬用タイヤ規制とチェーン規制が別である区域もあるので
書込番号:18481358 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
行くスキー場の宿が圧雪車があまりこない場所だったりアクセスするのに結構な山道を走行するする場合は
スタッドレス+金属チェーンが良いと思います(もちろんスタッドレスはホイール付き)
まあ一般的な有名スキー場に行く程度でしたらスタッドレスだけでも良いと思います
ちなみに道路にチェーン規制と書いてあるのは四輪にスタッドレスを履いていれば大丈夫ですよ
書込番号:18481413
3点
>餃子定食 さん
チェーン規制でスタッドレスを履いていれば通行可の場合もありますが、スタッドレス履いていてもチェーン必須の規制もありますよ
書込番号:18481470 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Aスタッドレスタイヤ(ホイールもセット)を購入する方がよい
スキーに行かれるのならば、これ以外に選択肢は無いです(雪道をなめてはいけません)
私は一度も使った事はありませんが、+チェーンが最善策です(4WDなら使う事は無いとは思うけど念の為)
>@チェーンを購入する方がよい
普段は雪が降らないが、年1-2回降る事もあるのでならば良いとは思います(雪道の地域には行かない)
>Bスタッドレスタイヤのみ(ホイールなし)を購入する方がよい
何回も履き換えするとタイヤが傷むのでホイールセットよりも逆に高く付きます
書込番号:18481482
4点
A+@ですね。
B+@でも良いですがタイヤだけの保管を考えると?です。
北関東〜信越近辺と言っても千差万別。
何処のスキー場に行くにもスタッドレス装着+チェーン携行は必須です。
信越の一の瀬とか焼額山とか行くなら
路面状況によってはスタッドレスだけでなくチェーンが必要になる可能性大です。
また、スキー場ではないですが箱根の有料道路(名前失念)では
スタッドレスでも通行不可(チェーン必須)のところもあります。
因みに4駆でも止まる時は2駆と一緒ですので過信は禁物です。
(エンジンブレーキ掛けようが最後に頼りになるのはタイヤやチェーンです。)
お気を付けて。
書込番号:18481539
![]()
1点
スキー場の帰り道で新車を突っ込ませたくなかったらA必至です。
安全率を高めたいのならA+@です。
Bは普通は選択肢に入らないのでは。タイヤ痛みますよ。
書込番号:18481545
2点
年4〜5回行かれるなら、スタッドレスタイヤをホイールセットで購入した方がいいですね。行かれる度にチェーンの脱着は大変ですよ。
私もスレ主さんと同じ方面にスキーに行きますが、除雪はされているのでそんなに厳しい道路状況ではないですが、最初〜最後まで夏タイヤでは間違いなく無理です。
ちなみに私も価格コムで知ったのですが、チェーン規制というのはチェーン必須かチェーン若しくはスタッドレスタイヤいずれかというのは各都道府県の条例で定められていて、それぞれ違うみたいですよ。
書込番号:18481550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>夏より冬が好きさん
>>チェーン規制でスタッドレスを履いていれば通行可の場合もありますが、スタッドレス履いていてもチェーン必須の規制もありますよ
「チェーン装着車以外通行止め」というのがあるみたいですが過去20年以上雪道を走行していて一般車通行止めの林道でしか見たことがありません
そもそもそんな所にいかないですし一般的に言われているチェーン規制はスタッドレスタイヤを四輪に履いていれば大丈夫です
書込番号:18481587
4点
凍てつく中チェーンを巻くのもアレですし、数回組換えれば工賃で安いアルミが買えてしまいます。
降雪地域と同じく、冬季は冬タイヤが最も安全で確実かなと。
スタッドレスタイヤは低温で硬化し難くく路面凍結や突然の降雪にも対応出来ますから、降雪地域で無くても有効性は十分にあると考えます。
書込番号:18481589
3点
@とAの両方装備しかないです。
たとえ、1回しか行かなくても、その時が、最悪の気象条件だったりすることがあるわけで・・・
装備は最強?の方がいいに決まっています。
書込番号:18481741
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ランドローバー > レンジローバーイヴォーク 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/10 10:40:05 | |
| 2 | 2019/10/09 21:32:48 | |
| 2 | 2018/11/15 11:09:20 | |
| 12 | 2017/10/27 22:36:41 | |
| 5 | 2017/06/07 10:12:54 | |
| 3 | 2016/10/22 8:16:12 | |
| 25 | 2017/07/17 22:54:32 | |
| 11 | 2015/02/16 0:53:50 | |
| 13 | 2015/08/12 19:50:14 | |
| 13 | 2012/06/28 23:41:09 |
レンジローバーイヴォークの中古車 (全2モデル/372物件)
-
レンジローバーイヴォーク ベースグレード P200 ・サンルーフ・アダプティブクルーズコントロール・ディスプレイオーディオ/BT/USB・全方位カメラ・ETC・純正17AW・LEDライト
- 支払総額
- 402.7万円
- 車両価格
- 392.2万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 251.1万円
- 車両価格
- 238.5万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 295.0万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 27.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
-
- 支払総額
- 238.0万円
- 車両価格
- 218.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
78〜1161万円
-
88〜3071万円
-
59〜892万円
-
108〜2937万円
-
129〜959万円
-
154〜1321万円
-
319〜1338万円
-
175〜679万円
-
149〜789万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















