『ASUS P8P67 との相性問題? 起動時一旦電源が落ちます。』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『ASUS P8P67 との相性問題? 起動時一旦電源が落ちます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

今日は。
 去年下記構成で自作しましたがメモリ異常で、このメモリ(W3U1600HQ-4G) と交換。
CPU ; i7 2600k  
マザボ; ASUS p8p67 
メモリ ; ADATA AD3U1333C4G9-2 [DDR3 PC3-10600 4GB 2枚組]
電源 ; オウルテック AURUM SERIES AU-700

 ところが、起動の際、
1、電源ON 
2、FANが回転する音(4,5秒 画面は何も写らないまま)
3、一旦電源落ちる 
4、2,3秒後に通常に起動 以降は問題なく動作

 このような状況です。
ここで、「なぜ電源が電源が落ちるか?」「電源が落ちないようにするには?」
上記を教えて頂けませんか?お願いします。

書込番号:15019245

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2012/09/04 00:14(1年以上前)

メモリ交換前後にBIOSいじってませんか?
自分はBIOSの設定に無理があるとき、そういった症状が出た経験があります。

書込番号:15019334

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33806件Goodアンサー獲得:5778件

2012/09/04 00:26(1年以上前)

自動でDDR3-1600に設定されている可能性があるので、手動でDDR3-1333にしてみてください。

書込番号:15019375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/09/04 00:35(1年以上前)

ムリなOC設定にしてると最初設定通りのOCで起動しようとするが、このままでは起動できないので再起動、2度目は設定をノーマルに戻して起動する。

書込番号:15019403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/09/04 05:36(1年以上前)

メモリー異常の原因がメモリーじゃなくてマザー側だった可能性もありそうですが
まずはXMPにしないで1333で回るか確認ですね。

書込番号:15019808

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2012/09/04 09:57(1年以上前)

最近のマザーボードは、OCやメモリ設定をいじっていると、その設定のために一端電源を落とすような起動をします。

前のメモリの設定で起動しようとしているのかも。ともあれ、まずはCMOSリセット。

書込番号:15020373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2012/09/04 11:47(1年以上前)

私の場合の経験ですが、P67時代は、一度落ちて起動していましたよ。

いつもではありませんでしたが・・・。2度目は普通に起動していました。

周辺機の読み込みに変更がないか、再確認しているようでした。追加のデバイスが有ると、こけるケースが有りましたので、起動してから、デバイスは繋いだ経験があります。

その後、Z68 ⇒ Z77と出ましたので、P67から移行してしまいましたので、現在のP67の状況は判りませんが、P67が出てしばらくは、そんな感じで使っていました。

別段、BIOSが変更されて起動したりするわけでもなく、2度目は普通に起動していましたので、こんなものかなぁ〜位で使い続けていましたょ。

メモリの関係ではないような気がしたり・・・。

もしかすると、電源が1系統ではなく、2系統のものに交換すれば、治る可能性があるかもしれません。あくまで、可能性です。

書込番号:15020654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオーナーW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の満足度5

2012/09/04 12:23(1年以上前)

>もしかすると、電源が1系統ではなく、2系統のものに交換すれば、治る可能性があるかもしれません。あくまで、可能性です。

↑は関係ありませんでしたね。

AURUM SERIES AU-700は4系統12vラインが有りました。m(__)m

書込番号:15020769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/09/04 21:54(1年以上前)

電源タップを使っていませんか?
もしそうならPC本体の電源は壁のコンセントからとってみましょう。

書込番号:15022845

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayaya99さん
クチコミ投稿数:62件

2012/09/05 01:08(1年以上前)

>>自動でDDR3-1600に設定されている可能性があるので、手動でDDR3-1333にしてみてください。

 これでOKでした。

 皆様、御返事・御礼が遅くなり大変失礼致しました。
御陰様で何とかできました!!大変有難う御座います!!

 また、何かあれば是非ともよろしくお願いします。

書込番号:15023765

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2586

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング