- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2587
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日



メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
Memory : 8082M 20880 MB/s は8000Mでは?
(DDR3-1601) は(DDR3-1600)では?
何かよけいな所を知らぬうちにいじってしまったかと心配になりましたので、どなたか教えて下さい。
書込番号:15671454 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

マザーボードが何かわからないけど、自作用のマザーボードだとAUTO設定はCPUの定格のクロックより若干高めに設定されてることが多いから、誤差の範囲かと思う。
書込番号:15671519
1点


全て遠き理想郷さん がんこなオークさん ありがとうございます。
誤差ということで安心しました、
秋葉原ZOAで3380円で購入、只今3周目テスト中今のところエラー無しでした。
書込番号:15671593
1点

>Memory : 8082M 20880 MB/s は8000Mでは?
8GB=1024MBx8=8192MB。ただし、Memtest自身が使うメモリが多少なりとも必要なので、その分がテスト領域から引かれます。Memtestのテスト中のパラメーターをよく見ると、メモリの先頭領域(0バイト目)からは始まっていなかったかと。
クロックについては、すでに書かれているように、マザーボード毎に多少ぶれますので。特に気にする必要はありません。
ちなみに、うちのマザーは(DDR3-1605)となります。
書込番号:15671610
2点

KAZU0002さん ありがとうございます、
パラメーターをよく見ると…とは
Testing : 184K ー 2048M 8082M の事でしょうか、
確かに 0M ー 184K は無い気がします。
それと今は他店で買った同じ製品をテスト中ですが
Memory : 8082M 18497MB/s の表示ですが
これは個体差でこちらの方が遅いと考えて良いでしょうか?
書込番号:15671972 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

失礼しました。8GB=8192Mは正しいですが。それが8082Mでは、減りすぎですね。
マザーボードは何をお使いでしょうか? オンボードグラフィックに使われている分のメモリでは?
>Memory : 8082M 18497MB/s の表示ですが
18479MB/sは、メモリ転送速度の実測値です。最初の20880 MB/sより、ちょい遅いメモリと言うことですね。
この辺、Memtestの2つ下の行の、(例として)
>Setting:RAM : 802MHz (DDR3-1605)/CAS6-6-6-6-20 /Single Channel
のようなところで、詳細な動作パラメーターが出ていますので。ここで比較して下さい。
この辺は、BIOSの設定で強制的に揃えたりも可能ですが。動作保証はありませんので、Memtestでのテストは怠らずに。
書込番号:15672010
1点

メモリーの性能を知りたければMaxxMEM2でスコアを見るとか
http://www.softpedia.com/get/System/Benchmarks/MaxxMEM2.shtml
CrystalMark2004R3でMEMだけ測るとか
http://crystalmark.info/software/CrystalMark/
書込番号:15672035
2点

KAZU0002さん マザーボードはGIGABYTE Z77X-UD3Hでグラフィックはオンボードです。
がんこなオークさん 性能は別のソフトでということですね、後々試してみたいと思います、
今回は別の店で買った2組計4枚で使用してましたがシャットダウンの時にフリーズの不具合が有りメモリーを疑って
まずロット違いを疑って2枚にしたが改善されず次にメモリーをテスト中てな訳でして,,,
書込番号:15672188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2018/08/02 14:05:48 |
![]() ![]() |
5 | 2016/11/01 17:52:51 |
![]() ![]() |
10 | 2016/06/11 17:42:57 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/06 16:14:33 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/01 21:55:22 |
![]() ![]() |
0 | 2016/06/01 0:28:10 |
![]() ![]() |
4 | 2016/05/23 10:04:45 |
![]() ![]() |
14 | 2016/03/22 5:17:13 |
![]() ![]() |
10 | 2016/02/27 0:05:38 |
![]() ![]() |
23 | 2016/02/10 22:56:27 |
「CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 1208件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





