『本メモリを増設したい』のクチコミ掲示板

2011年12月 6日 登録

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):4GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR3 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC3-12800(DDR3-1600) W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年12月 6日

  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の価格比較
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のスペック・仕様
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のレビュー
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のクチコミ
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]の画像・動画
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のピックアップリスト
  • W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

『本メモリを増設したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]を新規書き込みW3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

本メモリを増設したい

2015/09/17 20:26(1年以上前)


メモリー > CFD > W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

スレ主 YF616さん
クチコミ投稿数:38件

以下の構成に本メモリを追加しようと思っております(リーズナブルなため)。

マザボ: ASRockのH77 Pro4/MVP
メモリ : Silicon PowerのSP008GBLTU133V21

増設に際して、SP008GBLTU133V21だけのデュアルチャンネルの速度に合わせられるようならばよしとしようと考えております。
しかしレイテンシが異なるということで、メモリ全体の速度が遅くなるのではないかと心配しております。
同じレイテンシのものを購入したほうが良いのでしょうか?

書込番号:19148755

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2015/09/17 21:13(1年以上前)

レイテンシーの意味を勘違いしていませんか?
レイテンシーはクロックではなく、データー転送の待ち時間です。
転送クロックが上がればレイテンシーは増えます。
逆に言えば、転送クロックを下げればレイテンシーがある程度減らせるということです。

DDR3-1333のメモリーとなら同じ程度のレイテンシーになるとは思いますが、遅い方に合わせられるのは間違いありません。

ただメモリーの転送速度に関しては、DDR3-1333でもDDR3-1600でも大差ありません。
ローレイテンシーのDDR3-1600なら話は別ですが、通常のものは待ち時間を増やしているだけで実際の転送速度が増えることはありません。

書込番号:19148953

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2015/09/17 21:15(1年以上前)

8GBx2にして、古いのは外すか、同じもの4枚にするかです。

書込番号:19148965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1319件Goodアンサー獲得:300件

2015/09/17 21:21(1年以上前)

一般にモジュールの転送速度を上げるとレイテンシはより大きくなる。
転送速度はより遅いSP008GBLTU133V21のDDR3-1333に合わさり、W3U1600HQ-4Gのレイテンシは(DDR3-1600の時より)小さくなる。

詰まりSP008GBLTU133V21の方が遅いから特に気にしなくていい。

書込番号:19148985

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YF616さん
クチコミ投稿数:38件

2015/09/17 21:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

つまり、転送クロックが遅い組のものに合わせられることによって全体が同程度のレイテンシとなるため、
仕様上でレイテンシが異なることは気にしなくてもよくて、全体としては遅い組の転送速度に合わせられる。
よって、相性を除いて仕様上組み合わせて使用することは可能ということで良いでしょうか。

書込番号:19149040

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2015/09/17 21:57(1年以上前)

それで大丈夫です。
不安なら8GBを2枚組みにすればいいです。

ただ本当に増設する意味があるのか確認しているのでしょうか?
8GBあって足りないというのはかなり特殊な用途だと思います。

書込番号:19149133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YF616さん
クチコミ投稿数:38件

2015/09/17 22:03(1年以上前)

>uPD70116さん
ありがとうございました。
作業する上で仮想OSを動かす機会が増え、8GBでは不足を感じることがあったので今回増設を検討しました。

書込番号:19149158

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33875件Goodアンサー獲得:5787件

2015/09/18 16:44(1年以上前)

仮想OSではなくて仮想PCの方が正しいと思いますが、そういった用途では確かにもう少しあった方がいい場合も多いですね。

書込番号:19151257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
CFD

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年12月 6日

W3U1600HQ-4G [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <2583

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング