『おすすめのヘッドホンアンプは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 SRH1840のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRH1840の価格比較
  • SRH1840のスペック・仕様
  • SRH1840のレビュー
  • SRH1840のクチコミ
  • SRH1840の画像・動画
  • SRH1840のピックアップリスト
  • SRH1840のオークション

SRH1840SHURE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

  • SRH1840の価格比較
  • SRH1840のスペック・仕様
  • SRH1840のレビュー
  • SRH1840のクチコミ
  • SRH1840の画像・動画
  • SRH1840のピックアップリスト
  • SRH1840のオークション


「SRH1840」のクチコミ掲示板に
SRH1840を新規書き込みSRH1840をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのヘッドホンアンプは?

2019/06/09 14:18(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SRH1840

専門店で片っ端から試聴して、群を抜いて自分の好みの音だったのが本機でした。
オープン(または平面)型でリケーブルできるもの限定で探しました。

昨日納品されて、現在エージング中です。
家で聴いてみると試聴時より低音が豊か(やや過剰)にも思いますが、これからが楽しみです。

問題は今まではイヤホン生活だったのでアンプがないことです。

とりあえず、PC(TuneBrowser)→付属ケーブル→AK380で音出ししています。

自分なりにアンプの候補を絞りました。バランス接続が可能な据え置き型で予算は6万円台くらいまでです。

1.Topping DX7S
2.S.M.S.L M10
3.FOSTEX HP-A4BL(疑似バランス?)

聴くジャンルはクラシック音楽のソロまたは室内楽です。

上記アンプについて、またはそれ以外でもおすすめなどを是非教えてください。

それにしても惚れ惚れするいい音です。
アンプを決めたらケーブルを探してバランス化します。

書込番号:22723653

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/06/09 15:48(1年以上前)

>いい歳のおじさんさん

バランス接続に拘らないなら
マランツのHD-DAC1
https://s.kakaku.com/item/K0000689607/

好きなんですけどね。

書込番号:22723815 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件

2019/06/10 12:30(1年以上前)

よこchinさん コメントありがとうございます。

バランス接続にこだわっているわけではありません。
今までAK380でずっとバランス接続で聴いていたのでなんとなく・・・

マランツは憧れのブランドです。

少し予算オーバーですが、バランス接続用のケーブル代を充当すれば手が届きそうです。

エージングが終わったら専門店で試聴してみます。ありがとうございました。


書込番号:22725715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/06/10 13:39(1年以上前)

>いい歳のおじさんさん

気に入ると良いですね(*^_^*)

書込番号:22725857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件

2019/06/17 18:16(1年以上前)

ここではこれ以上コメントが付かないようなので、スレを閉めます。

>よこchinさん

ここで質問する前は Topping DX7S に傾いていたのですが、今は HD-DAC1 にほぼ決めています。
ネットでいろいろ調べれば調べるほど HD-DAC1 が自分の目指す方向に近いように思えてきました。
バランス接続かどうかより、アンプのアナログ回路の充実度合いが音に大きく影響すると思い至りました。まあ目から鱗状態です。

もちろん購入前には試聴しますが、思い描いたイメージどおりかどうかの最終確認です。

6月は多忙なの月が変わったら試聴して、購入予定です。ありがとうございました。

書込番号:22741984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2019/06/17 18:27(1年以上前)

>いい歳のおじさんさん

試聴してみて気に入ると良いですね
(*^_^*)

書込番号:22742004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


abc1238さん
クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:9件

2024/08/25 07:01(1年以上前)

低音が過剰とか

ライブ行く人に言ってみなさい・・

書込番号:25863991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SRH1840」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRH1840
SHURE

SRH1840

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年

SRH1840をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング