『K711とK731の比較を判りやすく説明』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]

2.0cmドーム型ツィーターと11cmコーン型ウーハーを搭載したKseriesのスピーカー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の価格比較
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のスペック・仕様
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のレビュー
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のクチコミ
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の画像・動画
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のピックアップリスト
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のオークション

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]ケンウッド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月中旬

  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の価格比較
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のスペック・仕様
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のレビュー
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のクチコミ
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の画像・動画
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のピックアップリスト
  • Kseries LS-K731-M [木目 ペア]のオークション

『K711とK731の比較を判りやすく説明』 のクチコミ掲示板

RSS


「Kseries LS-K731-M [木目 ペア]」のクチコミ掲示板に
Kseries LS-K731-M [木目 ペア]を新規書き込みKseries LS-K731-M [木目 ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

K711とK731の比較を判りやすく説明

2012/09/09 10:19(1年以上前)


スピーカー > ケンウッド > Kseries LS-K731-M [木目 ペア]

スレ主 keiji01さん
クチコミ投稿数:50件

自室BGM用として使っていたONKYOレシーバーのリプレイスで、K711を購入。
スピーカーのインピーダンスが4ΩでK711に適合しないためKENWOODのスピーカーを物色していて見つけました。ビクター製品が基になっているんですね。
http://www.ec-kenwood.com/cgi-bin/omc?port=33971&req=misc/kseries02.html

書込番号:15041193

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/09/09 16:19(1年以上前)

スピーカーのインピーダンスが4Ωになっていても、安いアンプでも大抵4−16Ωに
対応しているので問題ないと思いますけど。

書込番号:15042405

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/09/10 09:46(1年以上前)

こんにちは。

初めて見ましたケンウッドの開発サイト。ビクターの点はL33とかの技術かな。
これが役立っているとか何か考えにくいんですが。

レシーバーは6Ωからになってましたか。4Ωつなぐと何か不安な気になりますね。
でもおおよそ大丈夫なものですよ。ちょっとオーバーロードぎみみたいになるわけ
ですけど、よほどでなければ。(責任は持てませんが、経験ではOK)

SP 711は低・中音豊か(豊過ぎた)な方向、これがちょっと行きすぎたか
731では一気にここを締めて引き締まった鳴り方になったが、ウーファーを
フルレンジに近い鳴らし方してしまったので、音量を上げると歪みみたいな、
限界に達します。あくまでも小中音量位までで聴くSPですね。でも今までの
701とか、711に比較すると大人な感じにはなりました。
単品の3万クラスアンプで鳴らしたら結構良いと思います。

これまでのケンウッドのこのクラス(CDレシーバーに一緒するためのSP)
はコストも最少で作らざるをえず、ウーファーと箱の造りが残念ながら安かった。
(私すべて持っていました)701はステレオサウンドで何とか賞、金賞だった
かな、評価をされたこともありました。確かに低音は豊かで広い環境で鳴らせば
1万なんて感じのしない立体的な表現もありました。でも、ちょっと素人の方に
分かりやすい音色(ドンスカ調)、低音凄い出るでしょ、なんてヨドバシの店員
さんが言いそうな味付けをし過ぎでした。そうしないと売りずらい、売れない
マーケットなのですね。仕方ないかどうか。ビクターの技術陣からは味付け方か
一番ケンウッドの方が不得意であったと思う、ウーファー刷新を受けたのは理解
できます。多分マグネット(ダンパー)を強化し、ボワボワさせないようダンピング
を良くしたのかな。

無駄な話しになりました。私は小型や安いのが好きなのでケンウッド品も11EX
など3ウェイも購入してきました。方向は分かりますが、是非ピュアSPの完成を
狙って頂きたい。K1000シリーズなんかももう一歩進んで欲しかった。
今のケンウッド、ビクター含めて会社的に厳しいかな。往年の2社なのですがね。

ご一考に。

書込番号:15045612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1054件Goodアンサー獲得:50件 Kseries LS-K731-M [木目 ペア]の満足度4 好きなモノはやめられない 

2012/09/10 10:59(1年以上前)

こんにちは。

僕もオンキョーのCR-D1からケンウッドのR-K731に替えて、当初はオンキョーのD-112Eをそのまま使ってました(今でも繋いでありますが)

僕もインピーダンスが心配で色々訊いたのですが、通常の使い方ならまず問題無さそうですよ。
ただ、僕の場合は大音量で長時間慣らしっぱなしにする機会が多いので、天板が熱くなって、怖くなってLS-K731買ってしまいました。

でも、はらたいら1000点さんの言われるとおり、LS-K731は大音量に耐えられるSPではなかったので、今はデスクトップSPになってますが。

4ΩのSPでも、通常使用ならまず問題ないんですが、もし故障の場合は対応インピーダンスの関係で、保証は??です。

書込番号:15045807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > Kseries LS-K731-M [木目 ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
かなりお買い得! 4 2016/03/06 23:05:33
本機種とLS-VH7の比較 5 2014/02/15 21:23:49
今更ながら開けてみました 2 2013/11/11 22:33:15
【至急!】PCでの使用方法について 8 2013/07/20 9:05:30
LS-K731のアンプについて 2 2013/06/05 11:01:01
コンポK-521で使用しています。 5 2013/05/30 11:57:10
ロゴ 2 2013/01/08 20:30:13
サブウーファー 0 2012/11/13 19:47:17
K711とK731の比較を判りやすく説明 3 2012/09/10 10:59:18
LS-K711とLS-K731との違い 3 2012/09/12 0:46:47

「ケンウッド > Kseries LS-K731-M [木目 ペア]」のクチコミを見る(全 154件)

この製品の最安価格を見る

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]
ケンウッド

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月中旬

Kseries LS-K731-M [木目 ペア]をお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング