『バランス化』のクチコミ掲示板

2011年12月16日 発売

IE80

  • ゼンハイザー製ダイナミック型イヤホンのフラッグシップモデル。
  • ハウジングトップにアルミプレートを採用し、優れた音の表現力と臨場感にこだわっている。
  • 音質調整機能を搭載しているため、好みや音楽的趣向に合わせて、低音の量感をコントロールすることができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 IE80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション

IE80ゼンハイザー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

  • IE80の価格比較
  • IE80のスペック・仕様
  • IE80のレビュー
  • IE80のクチコミ
  • IE80の画像・動画
  • IE80のピックアップリスト
  • IE80のオークション


「IE80」のクチコミ掲示板に
IE80を新規書き込みIE80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

バランス化

2016/09/10 01:05(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE80

クチコミ投稿数:197件

お世話になります。

普段はuniverseにリケーブルしたIE80を使っているのですが、
最近、バランス接続出来るDAPを購入しまして、
バランスでも聞いてみたいなあ、と思い始めました。

IE80をリケーブルしてバランス化したく、
色々と探してみたのですが中々ヒットせず、
アドバイス頂きたく書き込みました。

予算は1万から2万で考えてます。
何か良いものはありますでしょうか?

書込番号:20186430

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/09/10 01:28(1年以上前)

IE80は専用ケーブルのためリケーブルがそもそも少ないですね。
メジャーなものはbeataudioとwagnusしかない感じ。ただ予算には合わないかな。
bispaから昔発売されてたようだけど生産終了しているみたい。
汎用性の低い規格はリケーブルも少ないし、2.5mm対応はもっと少ないね。
選べる状況でないので既存のものから選ぶだけですね。
http://www.e-earphone.jp/re-cable/sennheiser

書込番号:20186475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/09/10 07:40(1年以上前)

安価にバランスケーブルを購入するなら、オークションで出品者の手作り品を購入することですね。
品質に対してのリスクはありますが、投資額は抑えられます。

これは受け付けして頂けるのか不明ですが、WagnusのLilyと言うケーブルを注文購入することです。
イベント会場では既に販売されていますが、IE80用は用意されていませんでしたし、16800円とWagnusとしては安価なケーブルなので、カスタムオーダーで受け付け可能かは確認が必要です。

それ以外となると、バランス化可能で安価な4芯ケーブルを購入して、eイヤホンのクリニックでバランスプラグにリケーブルして貰うことです。
どのケーブルがバランス化可能なのかは、eイヤホンで訪ねてみるのが良いです。
もしもイヤホン側のIE80用プラグを自前で用意するか、運良くプラグがeイヤホンのクリニックで用意されていれば、そちらを付け替えて貰うことも可能だと思います。


個人的には、バランス化には拘らずに、Song's-Audio Universe Pro を中古で購入するのが、予算案では最も高音質なリケーブルの手段だと思います。

書込番号:20186815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2016/09/10 08:10(1年以上前)

予算よりかなり安いですが、IE80用の2.5mm4極バランスケーブルでamazon.co.jpから入手出来るものはあるようです。1件だけあるレビューはアンバランスとの直接比較ではないので参考程度にですが期待してもいいかもしれません。
https://www.amazon.co.jp/dp/B01K7CXYQM/
https://www.amazon.co.jp/review/R3O2ZR885D8XTT/

書込番号:20186883

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件

2016/09/10 23:29(1年以上前)

>9832312eさん

レスありがとうございます。
なかなか無いんですよねェ。
bispaの物もeイヤホンのブログで見ましたが、
現在は生産されていないようで、、、。

>KURO大好きさん

レスありがとうございます。
今使っているuniverseも気に入っているのですが、
せっかくバランス接続できるのだから
試してみたいな〜って程度でして、、、。
オーダー的なことも考えたのですが、予算が^^;

ここで聞いても無いようだったら、
NOBUNAGAのMMCX端子のケーブルを買って
SHUREでも繋いでみようかなと思っていたんですよね。

>sumi_hobbyさん

レスありがとうございます。
早速ポチりました^^。
最初なんでホントはこの程度の予算で収めたかったんですよね。
いや〜ありがたいw
真っ黒で精悍な見た目だし、
ひょっとしたら大化けするかもしれませんね。
一通り聴いてみて、レビューを報告させてもらいます。

書込番号:20189487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件

2016/09/18 00:56(1年以上前)

先日届きまして、
4〜5時間ほど聴いてみましたので簡単な感想を。

ONKYO DP-X1に、
今回紹介して頂いたケーブルにリケーブルしたIE80を
バランス端子に直挿しで、
ロック音源をEQ設定なしで聴きました。

う〜ん、確かに各音の輪郭はハッキリ聴こえるような気がする^^;。
明確な違いは何とも言えない部分がありますが、
値段を考えれば、まあ満足点ですかね。

ケーブル自体が細く柔らかいですね。
今までuniverseを使っていたので、えらく細いように感じます。
取り回しは良いのですが、絡みやすく断線しそうです。
値段が安いので無くならないうちに予備でも購入しておこうかと思います。

こうなると、値段の張るケーブルでも試したくなるわけで、、、。
お財布に余裕が出ましたらトライしてみます。
ただ、選択肢が少ないのでIE80にこだわらなくても良いかなぁ、
とも思い始めました。

書込番号:20210951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 IE80の満足度4

2016/12/26 14:43(1年以上前)

その程度ですか。自己満足のせかいですね。

書込番号:20515719

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > IE80」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イヤホン迷っています。 8 2018/07/11 7:32:07
e☆イヤホン スぺシャルシークレットセール 1 2017/12/26 23:30:31
後継モデル『IE80s』が発表されました! 11 2017/10/21 21:29:17
箱本物、中身? 3 2017/08/19 12:42:01
朝一IE80素晴らしい。 0 2017/05/27 5:13:04
箱の表記 1 2017/05/19 20:13:05
complyまさかの最適。 0 2017/02/26 0:36:46
このケーブルに注意。 0 2017/02/24 12:43:58
universeproリケーブルについて。教えて下さい。 6 2017/02/15 12:27:51
偽物かどうか、、、 3 2018/02/04 0:13:18

「ゼンハイザー > IE80」のクチコミを見る(全 1143件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IE80
ゼンハイザー

IE80

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年12月16日

IE80をお気に入り製品に追加する <615

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング