IE60
ネオジウム磁石を採用したダイナミックドライバーを搭載するカナル型ヘッドホン

-
- イヤホン・ヘッドホン 1286位
- カナル型イヤホン 590位
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > IE60
ie60に使えるイヤーピース
ie60のイヤーピースはコンプライでは500シリーズに相当しますが、これと同径の他のイヤーピースはありますか?
できればシリコンが良いですが、コンプライ以外のフォーム系や複数フランジでも構いません。
自分で調べたのですがどうも判然としないので質問させていただきました。
イヤーピースは色々と持ってるんですが手持ちのものはすべて300のサイズなので、スパイラルドット以外使えなさそうんですよね…
(一応書き出しますと、スパイラルドット、トリプルコンフォート、ファイナルE、ファインフィット、スピンフィットです。頑張ったんですが嵌められませんでした。
故障しても怖いですし。裁縫道具の糸通しみたいなのがイヤーピースにもあればいいんですが…)
回答お待ちしてます。
書込番号:20800040
2点
IE60はT400シリーズに記載があるようですが、JVCのスパイラルドットが利用可能なら、T400サイズのソニーやオーディオテクニカも利用出来そうです。
http://www.comply.jp/pdf/compatibility.pdf
書込番号:20800174
2点
IE60のステム径とはピッタンコでシリコンイヤーピースならではの弾力性があり高音の抜けも良いという観点ではJVCのEP-FX2が良いと思います。サイズはL(約14mm)、M(約12mm)、S(約10mm)、XS(約9mm)の4種類あります。
http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/earpiece/select.html#ep-fx2
書込番号:20800387
1点
イヤーピースを入れる糸通しのような物…はありませんw
でも、大抵のIE60のノズルより狭いシリコンイヤーピースは輪ゴムの要領でノズルの端に引っ掛けて、多少強引に入れて形を整えれば使えます。
スピンフィットはイヤーピースの軸部分が肉厚なので、難しいと思いますが。
コンプライ系統は、おっしゃる通りノズルと軸径が合わなければ使えません。
無理に広げれば、ウレタン部分の劣化が早まったり、ウレタン自体が裂けてしまったり。
最悪、ノズル破損もありえます。
他の方もおっしゃってますが、ノズルより狭いイヤーピースを使う事はスピーカーの前に穴の開いた箱を置いて聴くような事です。
これによって、音の籠りや濁りが発生するかも知れません。
書込番号:20800794
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > IE60」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/07/28 21:27:10 | |
| 2 | 2017/05/12 7:42:04 | |
| 4 | 2017/04/08 23:13:18 | |
| 2 | 2017/02/01 0:11:13 | |
| 2 | 2016/07/25 1:11:28 | |
| 7 | 2016/08/03 23:10:32 | |
| 30 | 2015/10/05 17:30:29 | |
| 8 | 2015/06/13 20:03:03 | |
| 6 | 2015/06/10 3:49:23 | |
| 8 | 2015/01/07 16:36:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









