ハードディスク・HDD(3.5インチ) > HGST > 0S03361 [4TB SATA600]
アマゾンにて数日前に購入しました。
全く認識しないので困って電話にて連絡してみたらシリアル番号によっては、コマンドプロンプトにてフォーマットをする必要があるとの事。
ハズレの商品をAmazonが送ってきました。
アマゾンの馬鹿野郎!
書込番号:17081787
2点
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。
↑この表示が書いてある場合はすぐチェンジが利くかと思います。
コマンドプロンプトにてフォーマット?がちょっと分かりませんが、購入されたHDDが未フォーマットだったのでしょうか?
通常は自身でパーティションを切ったりフォーマットする必要があります。
書込番号:17081804
8点
2.2TBの壁・・・・この問題じゃないんですか。
書込番号:17081809
0点
フォーマット済みと記載してないハードディスクはただ接続しただけでは
認識しないのは普通のことですよ、不良品ではありません
書込番号:17082788
12点
内容を詳しく書いてください
失礼ながら
あなたの知識不足かも知れないので
書込番号:17082935
4点
>失礼ながら
>あなたの知識不足かも知れないので
それをいったら、コマンドプロンプトにてフォーマットする必要がある、と言われて出来ないのは知識不足だから、「かも知れない」はいらないんじゃないかと。
あなたの知識不足なので でいいと思いますよ。
言われたとおりにやってもだめだった、なら「アマゾンの馬鹿野郎!」でいいけど。
書込番号:17083438
9点
先ずは接続方法はどうなっているのですか?
デバイスマネージャーにドライブは表示されているのですか?
尤も0S03361ではなくて、HDS〜で始まる型番です。
USBの場合、USBアダプターの名前が出てドライブ名が出ないこともあるみたいです。
デバイスマネージャーに表示されているなら、ディスクの管理にドライブはありますか?
ドライブがあるならパーティション作成とフォーマットをするだけで使えます。
ここまで確認してドライブが使えなければ、不良として交換を申し出ればいいと思います。
書込番号:17089565
0点
内蔵HDDでフォーマット済みのHDDなんて存在するのでしょうか?
通常はどのOS(WindowsやMac等)でも使えるように、未フォーマットのハズです。
一方で家電やPC用のデータ保存向けに売られている外付けHDDにはフォーマット済みで販売されているものも多くありますが。こちらの商品は内蔵HDDです。
当方もこちらを最近買いましたが当たり前ながら未フォーマットでした。
Windowsの場合はコマンドプロンプトではなく、ディスクの管理から初期化を行う必要があります。
これはこの商品に限らず、未フォーマットの内蔵HDD全てに必要です。
さらにこのHDDは4TBですので、OSやフォーマット選択等に注意も必要です。
不良品ではないHDDを不良品呼ばわりしているとしたら、メーカーにも販売店にも悪い事ですね。
書込番号:17109972
11点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HGST > 0S03361 [4TB SATA600]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2016/11/07 18:56:19 | |
| 3 | 2016/09/15 18:46:23 | |
| 7 | 2015/10/21 18:53:07 | |
| 7 | 2015/07/04 19:32:26 | |
| 6 | 2015/11/07 21:44:24 | |
| 13 | 2014/12/24 16:03:42 | |
| 1 | 2014/12/14 6:57:27 | |
| 6 | 2014/11/26 14:54:07 | |
| 5 | 2014/05/07 18:33:02 | |
| 1 | 2014/04/03 10:09:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)







