『アプリをジャンルで分けられるアプリなんて、ありますか?』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『アプリをジャンルで分けられるアプリなんて、ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

スレ主 osukaruさん
クチコミ投稿数:2件

PRADA Phoneはメモリに余裕があるみたいで、
以前のスマホよりアプリがたくさん入るように思います。
そこで調子に乗ってじゃんじゃかダウンロードしていたら、
なんだかごちゃごちゃいっぱい出来て、
何がなにやら、という状態になってしまいました。
アプリって、名前だけじゃ内容がわからない場合が多いので、
「これって何かしら」なんて
わからなくなることがしょっちゅうです。
それなら、こういうアプリの群れを
ジャンル分けしちゃえるアプリ、なんて無いですか?

書込番号:14288734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/14 20:28(1年以上前)

やり方は色々あると思いますが、グループ別にフォルダで管理する方法が手っ取り早いかと。
私が使ったことがあるのはFOLDER ORGNIZERですが、慣れれば使いやすいです。擬似的に階層管理もできたりします。
フォルダアイコンを見慣れたデスクトップにおくだけです。ただしあまり軽く無いです。

書込番号:14288981 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/14 21:59(1年以上前)

機種不明

私もフォルダ管理です。
ホームアプリ「GOランチャーEX」のデフォルト機能を利用しています。
仰る通り、アプリが増えてくると収拾つかなくなりますからね〜

書込番号:14289491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/03/14 23:10(1年以上前)

ついんたさんご無沙汰です。
GOランチャーであれば標準のフォルダの方がレスポンスはGoodですね!

書込番号:14290016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:155件

2012/03/15 12:40(1年以上前)

例えば、
「GoToApp App Organizer」ってアプリはいかがでしょうか?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.dds.gotoapp.demo
最初に全アプリ読み込んで勝手にフォルダ分けされてしまいますけど、フォルダ間の移動は簡単ですので。

英語表記なので取っ付きにくいかも知れませんが、
最上部に表示されるフォルダはフリック操作で横移動です。
「 Folders 」で、フォルダの追加、順序の入れ替え、フォルダ名変更が出来るとか、
「 View Mode 」で、アプリ表示を横3個から5個にとか、Edit Position で順序の入れ替え出来るとか、
アプリアイコン長押しでフォルダ間移動やアプリ名も変えれるとか、いじってると勝手が解ると思います。
( ホームでのドロワー表示に 「 GoToApp 」とは別に「 All Apps 」が増えます )

書込番号:14292004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2012/03/15 17:38(1年以上前)

標準機能でもできます。
●「アプリ」を利用する
画面下のアプリ(縦横に2X2のドットがあるアイコン)アイコンでアプリの選択画面に行き、
設定キーを押し「カテゴリー管理」を選ぶと、自分の好きなジャンルを登録できます。

●フォルダを利用する
ホーム画面の何もないところを長押しして「フォルダ」→「新しいフォルダ」を選ぶと、
ホームにフォルダを置くことができます。
そこにアプリのショートカットを入れて名前を「マルチメディア」とかつければ、ジャンル分け完成です。

もっと高機能なものをお探しなら、他のみなさんが紹介しているFolder OrganizerやGOランチャー、
GoToApp App Organizerなどを使えばいいでしょう。

書込番号:14292955

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 osukaruさん
クチコミ投稿数:2件

2012/03/15 20:30(1年以上前)

おおっ!Sサイヤ人さん、しらとり64さんのおっしゃるとおり、
標準のフォルダ管理でジャンル分けができちゃいました!

ひとまず安心したので、Sサイヤ人さんオススメのFOLDER ORGNIZER、
ついんたさんオススメのGOランチャーEX、
ソニフェチさんオススメのGoToApp App Organizer、
をダウンロードしてみました。
ひとつひとつ試しながら、自分に相性がいいアプリを選びます。
(こんな風に、一気にダウンロードしたりするから、
ごちゃごちゃになるんですが…)
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:14293684

ナイスクチコミ!0


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/16 11:31(1年以上前)

あれ?
ついんたさんのは、root取ってますね(^-^;
rootできるんですね(^^;)
気になったのでつい(笑)

書込番号:14296602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3815件Goodアンサー獲得:676件

2012/03/16 12:04(1年以上前)

GT LOVEさん

私は当機ユーザでは無いんですよ。
↑のスクショはXperia arcです。

PRADAのグローバル機はroot化の成功例があるようですが、国内モデルについては情報が無いですね。(そのうちきっと・・・)

書込番号:14296734

ナイスクチコミ!0


GT LOVEさん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:21件

2012/03/17 13:04(1年以上前)

ステータスバー上のアイコンがXPERIAのでしたね(^-^;

自分はGALAXY Sでrootとろうとしたことがありましたが、うまくいかなかったのでやめました(笑)

書込番号:14302025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング