『データについて』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『データについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

データについて

2012/05/12 17:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:4件

失礼します。

本体のメインメモリに保存されているアプリをSDカードに移すにはどうすればいいのでしょうか?

あと、SDカードにアプリを移しても移したアプリは通常通り起動するものなのでしょうか?

初歩的な質問で申し訳ありません。
宜しくお願いします。

書込番号:14553328

ナイスクチコミ!0


返信する
以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2012/05/12 18:03(1年以上前)

通常は、次の方法で移動できます。
ただし、「SDカードに移動」がタップできるものに限ります。
「設定」→「アプリケーション」→「アプリケーションの管理」→「SDカードへ移動したいアプリを選択」→「SDカードに移動」

上記の方法では、既にインストールしたアプリがSDカードへ移動できるのかが分かり難いため、「App 2 SD」などのアプリを使用しては如何でしょうか。
App 2 SDを起動して、画面上部のタグの「移動可能」で表示されるものが、SDカードに移動できるアプリです
また、「SDカード上」がSDカードへ移動したアプリ、「内蔵限定」がSDカードへ移動できないアプリになります。
http://www.datacider.com/4830.php

なお、ウェジェットとして使用できるアプリをSDカードへ移動すると、機能の一部が制限されるものがあるかもしれません。

書込番号:14553396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:38件

2012/05/12 19:14(1年以上前)

アーサシさんがおっしゃるSDカードへの移動は、外部SDカードへの移動でしょうか?

恐らく、この機種は内部ストレージにアプリの移行は出来ますが、外部SDには出来なかったと思います。上限は2GBです。

過去にも似たようなスレッドがありますので貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000323870/SortID=14109205/

基本的には内部ストレージへの移動により、アプリが使えなくなることはないと思って良いと思いますが、ウィジェットを使用するアプリ(私の場合はジョルテ)などは移行するとウィジェットの表示が出来なくなる場合もあります。問題があれば元に戻せば良いだけですので気にせずトライしてみてください。

書込番号:14553616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/05/13 15:43(1年以上前)

お二方ともありがとうございます☆
無事に解決できました特にApp 2 SDは大変重宝しそうです☆
初めてのスマホで四苦八苦しながらも少しずつ覚えていければと頑張りますので、これからまだまだ分からないことだらけかと思いますがどうぞよろしくお願いします!

書込番号:14556895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング