『端末の当たり外れ』のクチコミ掲示板

PRADA phone by LG L-02D docomo

「PRADA」とコラボレーションしたAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 1月26日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB バッテリー容量:1500mAh PRADA phone by LG L-02D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

PRADA phone by LG L-02D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『端末の当たり外れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRADA phone by LG L-02D docomo」のクチコミ掲示板に
PRADA phone by LG L-02D docomoを新規書き込みPRADA phone by LG L-02D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

端末の当たり外れ

2013/10/24 18:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo

クチコミ投稿数:16件

この機種を使用して1年以上がたちますが、先日自分の過失により壊してしまったので、ケータイ補償お届けサービスを利用してリフレッシュ品と交換しました。

しかし、届いた端末は使い始めたその日から1日に何度も勝手に電源が落ちる、持っていられないほど発熱する、電源ボタンの反応が悪すぎる・・・など問題がありすぎる端末だったので、別のリフレッシュ品と再度交換してもらいました。昨日、新たな交換機が届いたので、さっそく今週末にでもまたデータ移行をしようと思っています。

・・・が。
新たに届いた端末はまだ一度電源を入れただけで使用は開始していないのですが、リアカバーを外した中の部分に明らかな大きい凹みなどが認められ、「今回も不具合の多い端末だったら・・・」と、少し不安になっています。

この機種は当たりはずれが多いという話を聞いたことがあり、多少の不具合なら我慢して使った方がましなのかな?とも思ったりもしています。
実際に不具合品で何度も交換された方っていらっしゃいますか?いらっしゃったら、何回くらい交換されましたか?


ちなみに、お届けサービスで届くのは本当にリフレッシュ品なのですね。1回目の交換機はOSが2.3だったのでもしかしたら新品かもしれませんが、2回目に届いた端末は最初からOSが4.0になっていました。
「リフレッシュ品とうたってはいるが、ほとんどの場合が新品」という噂を聞いたことがあったので、どこか期待していた自分がいました(^^;)

書込番号:16749156

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/24 18:50(1年以上前)

災難でしたね。リフレッシュ品の私の理解は、
「リフレッシュ品とうたってはいるが、ほとんどの場合が再生品」です。外装のみ新品だと思います。

次回から携帯保証お届けサービスをご利用時は、docomoショップに出向き、そこから電話で申し込まれると良いと思います。
利点は、交換品を開封する際、宅配便であれば、箱を開封した時点で即開封扱いになりますが、docomoショップ受け取りだと、宅配便がdocomoショップに届き、DSのスタッフからリフレッシュ品を受け取った時点で開封になります。つまり受け取り時にキズや動作確認をさせてもらえるので、不具合等があれば受け取りをお断りすることができます。
ご参考まで。

書込番号:16749191

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/24 18:54(1年以上前)

補足ですが、注意点として、受け取りを断る際、2回目以降は同じ理由で断ることができません。
例えば1回目の受け取りでキズがあって受け取りを断った場合、2回目の受け取り時は、キズを理由に断ることができません。

書込番号:16749209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2013/10/31 11:30(1年以上前)

ARROWS NXさん

お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

>「リフレッシュ品とうたってはいるが、ほとんどの場合が再生品」

本当にその通りですね。
今手元にある端末は、確実に以前誰かが使われていたものだと思います。
でもまぁ、とりあえず動作も安定しているし、なにより外装がきれいになったので満足です。(^^;)

もし、また次回お届け補償サービスを利用する機会があれば、教えていただいた注意点に気をつけて利用してみたいと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:16777009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/11/01 11:45(1年以上前)

「リフレッシュ品」についてですが、外装についてはすべて新品です。
内部の基板(ボード)に関しては、再生品というか、「リビルド品」です。

これは、初期についてはあらかじめ余分に生産しておいた基板を修理等に使用するのですが、
メーカー(この場合は製造メーカーであるLG)に故障した基板が戻ってきた際に検査機に
かけて故障・不良個所を調査して修理し、再度検査機にかけて合格したものを次の修理用の
部品としてストックしておく方式です。こうする事により、次の修理の為にあらかじめ準備
しておくのです。


このように新品の基板を使うよりもコストを削減できるので現座の価格で「ケータイ補償お
届けサービス」が成り立っています。もしもすべて新品でとなると、現状の価格で成り立た
ないと思います。

書込番号:16780817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > PRADA phone by LG L-02D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

PRADA phone by LG L-02D docomo
LGエレクトロニクス

PRADA phone by LG L-02D docomo

発売日:2012年 1月26日

PRADA phone by LG L-02D docomoをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング