インターフェイスカード > AREA > OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]
フロントUSBが接続が途切れる。正常動作しないです。2つ同じものを買いましたが、同じ症状です。こちらの商品は不良品であることが前提なのでしょうか?
更に付け加えれば、最新のドライバ入れても同様の症状でした。
どうすれば正常動作するでしょうか?
書込番号:15451616
0点
正常に動作しないという事ですから
購入店にその旨伝えて対応していただてた方がいいと思いますよ。
でも相性というか、
使える環境と使えない環境とがあったら対応してもらえないかな?
書込番号:15452290
0点
1.SATAの電源ケーブルはカードに挿していますか?
2.Windows8以外のOSを使用している場合はドライバのインストールが必要なようです。
3.電源容量が足りない
4.ビデオカードとの相性(PCIexスロットの挿す場所を変えてみる)
書込番号:15452837
0点
1○
2? 規定のドライバじゃ駄目なんでしょうか?
3○
4○
ツクモさんに2週間ぐらい前問い合わせたら、同じ商品が返ってくるだけかもしれないと言われ片道送料かかるので迷っています。
書込番号:15453483
0点
この製品ではなく、玄人志向さんの製品 USB3.0RD-PCIe を試してみたのですが、
似たような症状があり、フロント端子に3.0対応USBメモリを接続して動画を再生すると、
USBメモリドライブが途中で認識されなくなり、エラーになってしまいます。
しかし、ボード側USB端子に直接に差すと、途中で認識されなくなる問題が起きていないのです。
私が使っているPCケースは、フロント端子から出る長いケーブルをPCケース背面まで伸ばして
USB3.0IFボードの端子に差すタイプですが、ネットで調べてみると、あるユーザーの書き込み
によると、「ケーブルが長いほど、認識率が著しく低下する」そうです。
私のところはケーブルが長いので、もしかしたら、途中で途切れる問題はこの長いケーブルの
せいかもしれません。
長いケーブルが問題を引き起こす原因であるならば、考えられる対策が三つ。
(1)フロント端子の使用をあきらめ、背面にあるボード側端子を使う(不便ですが)
(2)ケーブルを短くすることにより、症状が改善できれば、短いケーブルを使う
(3)長いケーブルでも途切れることなく安定に動作してくれるIFボード製品を探す
書込番号:15466831
1点
その長い原因も考慮したのですが、他の方が他のカードに変えたら直ったという報告を見て、カードの責任だと思いました。
特に私は他の方も言っている通り、このカードの供給電力が弱いのではないかと疑っています。
ご回答ありがとうございました。
書込番号:15467657
0点
この種カードは,M/Bとの相性があります,
PCIeのスロットを換えたり,別のカードで挑戦でしょうか!
書込番号:15467683
![]()
0点
玄人志向の製品及びほかの2メーカーの製品を試してみているところです。
近いうちにまた結果をご報告できればと思います。
書込番号:15468040
0点
私もフロントUSBに内部ヘッダ接続で同現象が起きました。
その後、玄人志向0RD-PCIeを購入して×1に挿し、OverFender2は×16に挿しました。0RD-PCIeは背面利用、OverFender2はフロントUSB利用にこだわった結果、同時利用も安定しています。両方とも電源は接続済み。OSはWin8です。デバマネにおいてはRebesasとVIAが競合せず認知しています。
単体利用としてOverFender2を脱着して0RD-PCIeから迂回ケーブル(AINEX USB112等)をフロントUSBに接続しましたが、起動直後は安定していますが、大きいファイルをコピーすると排他現象が起きてしまいました。0RD-PCIeは粗悪なハブ経由より直結USB利用向きかも。
書込番号:15500818
![]()
0点
>>私もフロントUSBに内部ヘッダ接続で同現象が起きました。
回答ありがとうございます。
>>その後、玄人志向0RD-PCIeを購入して×1に挿し、OverFender2は×16に挿しました。0RD-PCIeは背面利用、OverFender2はフロントUSB利用にこだわった結果、同時利用も安定しています。両方とも電源は接続済み。OSはWin8です。デバマネにおいてはRebesasとVIAが競合せず認知しています。
頭馬鹿なんで、教えてください。それはOverFender2しか持っていない私の立場の場合、×16に挿すと治るかもしれないということでしょうか?
>>単体利用としてOverFender2を脱着して0RD-PCIeから迂回ケーブル(AINEX USB112等)をフロントUSBに接続しましたが、起動直後は安定していますが、大きいファイルをコピーすると排他現象が起きてしまいました。0RD-PCIeは粗悪なハブ経由より直結USB利用向きかも。
0RD-PCIeは持っていないのですが、0RD-PCIeは迂回ケーブルを使うなってことでしょうか?
書込番号:15501271
0点
たまたま、2枚挿しで動作した1例です。解決策でなく情報提供だけのもです。貴方の環境下とは違うと思いますが。今、内部ヘッダつきMBを買えばよかったかなと思います。0RD-PCIeはRD-PCIe記載違いでした。いろいろやってみて、いい結果に辿り着きます。OverFender2カードは内部ヘッダ部分がグラツキ始めましが。
書込番号:15503665
0点
挿す場所で変わったりするんですね。ありがとうございます。参考になりました。
書込番号:15503698
0点
引き続き情報を募集したいのです。
相変わらず、使えません。相性の問題と言われたら、それまでかも知れませんが、修理をツクモさんに依頼した場合、同じものが帰ってくるでしょうか?新しい製品と交換などはないでしょうか?
書込番号:15567696
0点
私の環境では上手くいかないです。もう一度購入店にツクモさんに相談してみようと思います。
書込番号:15621592
0点
私もこのカードを購入して困っています。
ボードを抜き差しすると認識しますが、次の日にはデバイスマネージャではボードの存在すら無いという状態で
認識したりしなかったりしています。
ところが別のサブパソコンに挿すと正常に認識しますので、ネジ止めするフレームを外して
奥まで差し込みマジックで線を引いてみたら、正常に認識するパソコンでは1mmくらい
深く入っている事がわかりました。
もしかしたらマザーボードの相性ではなくて、マザーボードが使用しているコネクタの相性(溝の深さ)
なのかもしれないと思っています。
このままショップに持って行って相性問題で片づけられるか、保証が無くなるのを覚悟で基盤を1mm削ってみるか迷っています。
書込番号:15695537
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AREA > OverFender2 SD-PEU3V-2E2IL [USB3.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2013/01/23 19:17:28 | |
| 5 | 2013/01/06 21:30:28 | |
| 14 | 2013/01/31 8:42:40 | |
| 4 | 2012/12/02 9:39:10 | |
| 4 | 2012/09/05 17:46:46 | |
| 1 | 2012/09/04 14:49:22 | |
| 2 | 2012/07/28 12:55:37 | |
| 9 | 2012/08/17 11:16:12 | |
| 3 | 2012/04/03 15:50:04 | |
| 8 | 2012/07/31 0:09:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







