『ナビが変??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アクア 2011年モデル

『ナビが変??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクア 2011年モデル絞り込みを解除する


「アクア 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
アクア 2011年モデルを新規書き込みアクア 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ナビが変??

2012/11/06 17:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アクア 2011年モデル

スレ主 hatibeさん
クチコミ投稿数:3件

先日福井県の一乗谷方面へドライブしたときのことです。信号ナシの三叉路でナビの音声の左折指示どおり進行すると、おおきなループ状の軌跡となり元の交差点へ戻ってしまいます。3度周回した後、左折指示の交差点を反対に右折したところ目的地にたどり着くことができました。ナビ付車は今回で4車目で習熟はしているつもりです。皆さんはこのような経験は無いですか?。ちなみにナビの品名はNSCP-W62です。

書込番号:15303394

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/06 21:46(1年以上前)

 場所とナビは違いますが同じような経験をしたことはあります。
 ある特定の交差点と進行ルート選択時の優先度の設定により起こるようです。
 帰り道に気づいたのですが、本来案内すべきではない方向を案内して、それを修正・・・・また間違ったルートの案内、修正・・・
というループが発生してたみたいでした。
 

書込番号:15304515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/07 09:34(1年以上前)

もう、9年程前に、
伊豆山中のホテルに行った時のことです。

案内役はKENWOODの最新機でした。

[そろそろ着くな] と、その時同乗者が [さっき看板あったよ] [早く言えよ、でもナビがまだ先を示してるから行ってみよう]

そして山奥へ、奥へ。
明らかに怪しいと思いつつ。
[駐車場でもあるのかな] 有りました。
しかし、KENWOOD君はまだ先だと示しています。

降りて見てみると、暗闇の中に下へと続く長い階段が。
KENWOOD君はクルマで走れない道まで案内してくれます。
それとも、肝試しが好きなのか。

書込番号:15306351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hatibeさん
クチコミ投稿数:3件

2012/11/07 17:52(1年以上前)

鞭なおやぢ さん、ポンちゃんのパパ さんありがとうございます。
やはり体験された方がおられるのですね。
ただ、不審なのは目的地までの進行ルートに色が付いていたのにかかわらず
反対方向(既通行ルート)を指示したことです。

<[そろそろ着くな] と、その時同乗者が [さっき看板あったよ] [早く言えよ、でもナビがまだ先を示してるから行ってみよう]
まさに、わたしもこのとおりで看板を見つけてなんとかたどり着くことができたのでした。
とくに田舎道は要注意ですね。

書込番号:15307931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アクア 2011年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア 2011年モデル
トヨタ

アクア 2011年モデル

新車価格:169〜258万円

中古車価格:24〜230万円

アクア 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,000物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング