『日米の価格差』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 日米の価格差

2012/01/09 08:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 alex papaさん
クチコミ投稿数:8件

我が家の大蔵省からD700購入の許可が出たので探していたところ、D4が発表されました。う〜ん、性能的にはほしくなってしまいましたが高い!事情により車を買ったばかりの我が家では、この価格は日本政府の財政と一緒になってしまう・・・。で、海外に目を向けると米の価格ならレンズを我慢すれば買える価格ですね。最低で16万の差は大きい。ドル安の影響だけとは言えない価格差です。日本の価格は値下げを見越した価格なのでしょうか?(半年程度待てば同程度になる?
アメリカで購入した場合ワランティはどうなるのでしょう?初期Lotは怖いので・・・・

当方、約30年前にF3を購入、バイトで炎天下の中1日に1000ショット程度の撮影を1か月続けました。仲間の他社のカメラは途中で動かなくなりましたがF3は最後まで問題なく、オーバーホールに出しても異常なしで帰ってきてニコンの耐久性の高さに感慨したものです。その後も撮影を続け、一時はあまり撮影をしなくなりましたがF3はまだ現役です。

今回デジ一に移行を考えています。

書込番号:13999307

ナイスクチコミ!0


返信する
zarpaさん
クチコミ投稿数:84件

2012/01/09 09:14(1年以上前)

カメラの場合、国際保証書は付きません。
予算が厳しいのなら、年末位まで待たれて買われた方が、良いと思いますよ。

ただD4は、D3より仕切値が5万位高かそうなので、思ったほど値崩れしないかもしれません。

書込番号:13999425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/09 09:41(1年以上前)

長く車のパーツを海外から買っています。
ヤナセの1/10で買えます。
カメラは買ったことありませんが。

個人輸入は、国内購入よりは発生するリスクが大きいです。
いきなりD4は、ちと心配です。
手始めに、万が一購入品が到着しなくても諦めがつく様なモノで様子見てから本体行った方が安心だと思います。
けど私なら、高価な精密機械の場合、多少高くてもお金を払ってその場で現物もらう方法を選びますが。

書込番号:13999506

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/01/09 10:14(1年以上前)

発売後、暫く(半年前)すれば50万近くまでいくと思います。

ボディは国際保証ではないので、最悪を考えれば国内購入をお勧めします。
SCでの面倒見は結構してくれるという情報は見かけましたけど。

書込番号:13999620

ナイスクチコミ!1


スレ主 alex papaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/09 10:18(1年以上前)

zarpaさん、eagle-No.1さん、さっそくありがとうございます。カメラは保障がつかないのですか!私も自転車部品(ガーミン等)は結構海外から買っていますが、いままでトラブルはありませんでしたので安易に考えていました。初期Lotであることや高価なことを考えると確かにリスク大きいですね。

書込番号:13999639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2012/01/09 10:28(1年以上前)

値崩れは、それほどないと思います。
とにかく、オリンピック需要に合わせるののと、タイ工場が復旧したとはいえ、
他の機種の生産もありますから、しばらく品薄状態でしょう。

ドル安、ユーロ安は、アメリカ大統領選挙までこのままでしょう。
円が上がっても、85円くらいじゃないかなぁ

で、もし、ご家庭の財政的に買えるなら、フラッグシップ機は、買った方がいいですが、
レンズを我慢してまでというのは、お勧めできません。
周辺機器まで含めて、カメラシステムです。

滅多に使わない、望遠レンズは我慢して、と言うならいいのですが、
最後は、どうせナノクリまで行き着くでしょうから、早めに買った方が、
散財しなくてすみます。
ストロボや三脚も必要でしょう。

F3にはどんなレンズがついているのでしょうね?
当時のレンズで、単焦点数本お持ちならいいのですが、50mm一本だけとか、
35-70なら、せっかくのD4も真価が発揮できません

D700かD300にしてでも、周辺機器を充実させて、新車で撮影に出かける方が、
結果としての写真は、いいものが残ると思います。

で、それが陳腐化して来た時に、改めてフラッグシップボディを購入で
いいと思いますよ。





書込番号:13999679

ナイスクチコミ!4


スレ主 alex papaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/09 12:03(1年以上前)

atosぱぱさん、うさらネットさんありがとうございます。

レンズはAiの単眼を28〜300まで各種持っていますがよく使う28mm以外は売却考えています。望遠はあまり使わないので、広角と標準のズームを買いたいと思っています。

レンズの購入は今後も予算化可能と思われますが、カメラは・・・?ちょっと2台持ちは苦しいですね。
ただ山岳写真やトレッキングでの撮影が主体ですのでD4は重さが気になります。D800が出たら、昼間はD800、夕景、朝景はD700っていう使い分けもありかと考えてきました。

書込番号:14000014

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2012/01/09 17:09(1年以上前)

カメラ本体ではありませんが、だいぶ以前にSB800を米国から購入したことがあります。
その時は通関時に国内消費関を取られたと記憶していますので、その点も考慮に入れられた方がよろしいと思います。

(それでも当時は並行輸入した方が安くつきました)

書込番号:14001206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/01/09 17:19(1年以上前)

D4本体もそうですが、XQDのメモリーカードも海外の方が希望小売価格が安いですね。

QD-H16 card, 16 GB, $129.99
QD-H32 card, 32 GB, $229.99
Card Reader, MRW-E80, $44.99
ExpressCard Adapter, QDA-EX1, $44.99

私はXQDメモリーカードは個人輸入しようと思っていますが、海外ではまだ扱っているところが
ないみたいです。
どなたか見つけられたら教えてください。

書込番号:14001247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/01/09 20:16(1年以上前)

どうも
海外特にドル換算ですと
B&Hで約6000米ドルを割つてますから、今のレートなら46万円位ですか??
それに消費税が通関時と送料掛かりますので差額が今だと10万位でしょうか??
ニコンのボデイは国際保証が付きませんからその差を考えて購入を考えてみては如何です??
(グレイマーケツトの物じゃ無ければ、この場合ニコンアメリカで保証されますから保証期間内なら
アメリカまで送れば保証修理して頂けると言う事)
 そのリスクを享受出来れば購入しても良いのでは??(物によれば5年保証も有りますからね)

でも日本の円高でアメリカで購入すれば安いですけど、アメリカの方はだと6000ドルもカメラは
超高価なカメラですよ。

書込番号:14002107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2012/01/11 01:30(1年以上前)

D3 の時はニコン初めてのフルサイズでもあり、
APS-H のキヤノンに対して感度の優勢もありますから凄く良かったのですが、

D4 の性能は全面的に 1DX に及ばないと見えますので、
高い値段の維持は難しいではと思います。

書込番号:14008035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件

2012/01/11 02:52(1年以上前)

1D Xも予約いれるか

書込番号:14008214

ナイスクチコミ!0


COVEtさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/11 15:26(1年以上前)

横から失礼します。
カメラの保証の話ですが、海外で買ってもボディ本体だけは1年のメーカー保証サービスを受けられます。
付属品(充電器、ソフトウェア等)に関しては保証サービスは受けられません。
これは、日本での特例だそうで、日本で買ったカメラは海外で保証サービスは受けられません。
と、以前にSCで説明されました。

ただ、B&Hは日本に発送しなくなったと以前に聞いたような気がしますが。

書込番号:14009592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/01/11 17:44(1年以上前)

>COVEtさん
>カメラの保証の話ですが、海外で買ってもボディ本体だけは1年のメーカー保証サービスを受けられます。
>付属品(充電器、ソフトウェア等)に関しては保証サービスは受けられません。
>これは、日本での特例だそうで、日本で買ったカメラは海外で保証サービスは受けられません。
そうなんですか。それは知りませんでした。
ニコンに問い合わせてみます。

>ただ、B&Hは日本に発送しなくなったと以前に聞いたような気がしますが。
今見てきたんですが、D4ボディは日本への出荷が可能なようですが、レンズはアメリカ国内のみの
出荷になっていました。
キヤノンのレンズは日本への出荷が可能になっています。

書込番号:14010019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/01/11 19:04(1年以上前)

カメラを海外から個人輸入する場合、
価格が10万円を超えるので、輸入関税が掛かると思います。

カード払いでのレートを\80/$として、
 $6000x\80/$=\480,000

簡易税率で計算すると、
 \480,000x0.6+送料 の5%で、\14,400+\1,000くらい?

消費税が
 \480,000x5% で、\24,000

トータルで、\519,400プラス送料 ってトコロではないでしょうか。



書込番号:14010317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2012/01/11 19:15(1年以上前)

失礼しました・・・

カメラの関税は、簡易税率ではなく一般関税率が適用されて、無税なんですね。

申し訳ございません・・・、

書込番号:14010352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/01/11 21:17(1年以上前)

デジカメやレンズの個人輸入に関しては、以下のページが参考になります。

http://camera.kaigai-tuhan.com/

書込番号:14010884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2012/01/12 11:31(1年以上前)

>COVEtさん
ニコンのサービスセンターに電話で問い合わせましたが、海外で購入したものはその国でしか保証は効かない、国内での有償修理は可能とのことでした。

どこからの情報かは知りませんが、事前に確認してから書き込んでください。

書込番号:14012950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2012/01/12 13:05(1年以上前)

>D4の購入を待ちわびる人さん

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503510233/SortID=13979779/
スレ立てて、返事しないのも問題だと思うけどね。

書込番号:14013246

ナイスクチコミ!4


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2012/01/12 14:57(1年以上前)

落下とかの破損であれば、そもそも保証は効きませんが。
傷害保険などのおまけの携行品特約で修理代ほぼ全額(僕が入っているものは、自己負担金3000円)でるので。
案外海外から買っても気にしないでもいいかな?という気がしています。
もちろん、D4は買いませんが。

書込番号:14013539

ナイスクチコミ!0


スレ主 alex papaさん
クチコミ投稿数:8件

2012/01/15 16:57(1年以上前)

みなさん。いろいろ情報ありがとうございました。

今後の保障を考えると平行はやめておいたほうがいいようですね。
安くなるまで待とうかな。そうなれば貯金もできるので秋ごろにはD4が・・・

と考えていたところニコンダイレクトより表示価格最大15%OFFのDMが!
レンズを買っておこうかな?
D700あったら買っちゃうかも!

書込番号:14026046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件 I's Photo Diary 

2012/02/10 12:32(1年以上前)

B&H社からは、輸入できないようですね。
私が試して見たら、「日本には直接発送出来ない」
みたいな感じで、購入できないようです。

英語が得意ではないので、その辺りのツッコミは
無しでお願いします

書込番号:14133429

ナイスクチコミ!0


GDEH75さん
クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:8件 amazon 

2012/02/10 18:55(1年以上前)

米国ヤマトを使えばいいと思います。

詳しくは検索してください。

書込番号:14134731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング