『D4で幸せになれますか?』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ356

返信45

お気に入りに追加

標準

D4で幸せになれますか?

2013/10/31 18:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

スレ主 X-ismさん
クチコミ投稿数:19件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度4

現在、D7100を発売日から使用して野鳥9割を撮影してきましたが
AF、高感度、バッファやコマ当たりにストレスを感じております。

その前はD800Eを使用しており、AF、高感度は不満なく撮影していましたが、
連写とバッファフルの立ち上がりが遅すぎたので売ってしまいました。


今月、子供が産まれたのを機に、またフルサイズに戻りたくなりまして、現行のボディを調べていたところ、奇遇にもNikon Df(仮)が11/5に発表されるそうで、毎日ティーザー広告を見ながら買うつもりでワクワクしていました。

ですが!

毎日、夕食後に、連写がもっとあった方がいいよなぁ〜とかボヤいていたら、
嫁が「そんなに悩むなら一番いいやつを買えば?」というのでD4の相場価格を恐る恐る伝えたところ、

「結局、最後にそこへ辿り着いて損をするなら、今買ってくれた方が経済的」
というのでD4の選択肢が出来ました。

ですが!(2回目)

いざ、あっさりOKが出ると、何故か躊躇してしまいポチれずにいます(笑)

そこでD4ユーザーの大先輩方に野鳥やその他でトドメを刺してもらおうかと書き込みました。

嫁の気が変わらないうちに・・。

書込番号:16778316

ナイスクチコミ!9


返信する
賢弟さん
クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/31 19:07(1年以上前)

間違いなく、すぐに他のがほしくなります。

決して買うなと言ってるわけではありません。

D4で幸せになれる期間は短いということです。

書込番号:16778342

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/31 19:11(1年以上前)

ニコンじゃなくて申し訳ないけど、他のメーカーのカメラで2台買っても性能に納得出来ずにいたら
あーだこーだ言ってないで、一番良い物買えと嫁が怒りだして今現在そのメーカの一番良いカメラ手元にあります。

確かにその時は躊躇もするけど、後は買ったもんが勝ち!!

嫁さんの気の変わらない内にどうぞ!!


書込番号:16778353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件

2013/10/31 19:13(1年以上前)

スレ主様

はじめまして、D4ではありませんがD3sとD7100、D7000を使っています。

一桁機はやはり別格ですよ。連写を多用するなら尚更です。
更にあの存在感と雰囲気は、もう手に取って眺めているだけで幸せになれます(^_^)

乙女心と秋の空は変わりやすいですからね、ソッコーで買っちゃいましょう。

それにしても御理解の有る奥様で羨ましい限りです♪♪♪

書込番号:16778358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/10/31 19:14(1年以上前)

今度は画素数が・・・
って言いそう(汗)

書込番号:16778360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件

2013/10/31 19:21(1年以上前)

11月5日ニコンの発表後、判断した方がよいかも。

D4は細部のつくりがD800系のつくりと異なり、ISOやメカ部分などの満足度はD4の方が確実に高まります。

書込番号:16778387

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/31 19:21(1年以上前)

うにの嫁さんと交換してくれませんかね?

書込番号:16778388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/10/31 19:30(1年以上前)

なにを迷う理由がある?

高速連写&連続撮影枚数が欲しければ現在のニコンではD4の一択です。

どうぞ。

書込番号:16778424

ナイスクチコミ!8


modelclubさん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/31 19:35(1年以上前)

「AF、高感度、バッファ・・・」

>>>D4は、すべてすごいです!
バッファの量(枚数)、驚きです!
連写もすべてのF値で11 コマ/秒!
アサルトライフルM16(700〜900発/分)並ですよん!

これ以上望むなら画質我慢してビデオカメラしかありません!!!

書込番号:16778438

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2013/10/31 19:40(1年以上前)

X-ismさん こんにちは

 Nikonユーザーではないのですが・・・。


 素晴らしく理解のある奥様ですね〜!!

 奥様の気が変わらない内に、D4を購入されてしまってはいかがでしょうか!!

 奥様や、お子さんの写真もD4で撮影され、奥様の考えが正しかったと証明される
 のが、良いのではと思います〜!!

書込番号:16778455

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/10/31 19:49(1年以上前)

こんばんは。

とてもカメラに理解のあるお嫁さんで、羨ましいです。
D4は、ニコンのフラッグシップ機種です。
シャッターフィーリングも最高の大変良いカメラですので、今すぐなら、これしかないでしょう。

ニコンの場合、D一桁機もマイナーチェンジを繰り返してきましたので、
D4sとか、来年に出てきそうな気がしますが、そこは、
お子さんの大切な記録写真の一瞬を逃さないようにするのが一番ですね。(^-^

書込番号:16778486

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/31 19:51(1年以上前)

僕もニコンユーザーではないのですが・・。


D4買ったら、今後10年(笑)は、カメラを買う事が出来なくなると思うので、もう少し冷静になってもよいかと・・。

寝ても覚めてもD4が頭から離れないならばGOしかないです!!

書込番号:16778500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/10/31 19:54(1年以上前)

私はD3ですが、機材としては別格でしょうね。何となくリキも入ります。
出来も良くないとダメなんですが、結果はいつもと同じ。でも、がっかりはしません、って言うかできませんよね。

私は入門機も使っていますので、フラグシップだけでは満足できていないのでしょう。
それこそ、用向きに合わせて適材が必要です。

幸せになれるかは別のところにありそうですね。---既に相当の幸せかも!

書込番号:16778508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/31 20:04(1年以上前)

野鳥撮りが九割ならD4でしょう・・・・悩むことなし

私は野鳥撮りではD4とD300を持ち出します。連続撮影速度(10〜11枚/秒)、連続撮影可能コマ数(RAWで約76コマ、カタログデータ、実際に連続撮影した時は20秒以上、約200枚以上しても何ら問題なかった)は圧巻です。
しかし
>D4で幸せになりますか?
に関しては????   
私はもっと軽い、高感度の D800又はD800E もしくは両方 ”も” ほしい

書込番号:16778547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/31 20:05(1年以上前)

その奥さんがいることが既に幸せか。

書込番号:16778549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/31 20:12(1年以上前)

>その奥さんがいることが既に幸せか。

確かに。カメラごときで真の幸せは得られない。大事なのは奥さんとお子さん。


独り者より。

書込番号:16778575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2013/10/31 20:12(1年以上前)

私の場合は全部事後報告ですが
「好きだからいい。」と言ってくれる理解のある妻でありますが、
X-ismさんの奥様も素晴らしく理解ある方ですね。


D4のAFはD3以上にがっつり正確に食いつきますし、連写は爆速で、
撮影していて保存できているのか心配になる位バッファフルしません。
いつまでいけるか分からない程の底なしです。
意図的にシャッターを押しっぱなしにするような事をしない限り、バッファフルは発生しませんので、
その点につきましてはご安心してD4をお迎えになられると良いと思います。

書込番号:16778577

ナイスクチコミ!8


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件

2013/10/31 20:17(1年以上前)

まぁ、なんて素敵な奥様!

うちの奥さんにその思考を分けてください〜☆彡

自分はD7100なのですが、

> AF、高感度、バッファやコマ当たりにストレスを感じております。

RAW撮りしない自分にとって、連写に特に不満ないのですが、AFダメですか?
野鳥は厳しいのかな?
ちょっと気になったので、、、

書込番号:16778589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4113件Goodアンサー獲得:82件 きままにスナップbyGasGas-PRO 

2013/10/31 20:27(1年以上前)

すれ主さんへ
早い話がですね、、、、、、物事、出来る時にするべし、、、です。
あの時、やっておけば、、、とか、
あの時なら、出来たろうに、、、とか、
年をとりますとね、そのようなことばかりが、浮かんで来るのですよ。
D4、良いカメラですよ。後悔はしませんよ。
買ってしまいましょう。
流石に私も、D4をお散歩カメラとしては使っておりませんがね。
動態被写体には、これ以外ありませんね。

「買える人は、買えばよろしい」
「買えない人は、買わなければよろしい」、、、、、、、というシンプルな定理があります。
すれ主さんは、買える人なのですから買いましょうかね。

書込番号:16778634

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:13件

2013/10/31 20:38(1年以上前)

なに!何?
事後報告で!、、、、、好きだから、、、、、
エッ! ほんとかね ???
ほんとならば、、、、、、石を投げつけるぞぉ 〜 !!
え〜ッと、 石は落ちて無いナァ〜 あれっ? 石は何処?

ええなぁ〜 うらやましい〜
今宵は、 サービス!サービス!!! デス〜
赤まむしで 頑張ってちょ〜うだい !

ウははははっ !! 。

書込番号:16778681

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件

2013/10/31 20:56(1年以上前)

買える時に買うのが良いかと。
但し、終着点はないのでは。


私も、同じ状況になるのが分かっていて、あえて買いません。
自分の現状をみて背丈にあったものを選んでいます。
まあ、D4を持ちたいとも思いますが、買ったとしても次が続かないので…
次をも考えて我慢我慢です…

正直、羨ましい限りです。

書込番号:16778757

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/10/31 21:09(1年以上前)

あ〜 羨ましい。

決してカメラの事ではありません。

奥方を大切にされてください。 ご馳走様でした。

書込番号:16778835

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:21件

2013/10/31 21:13(1年以上前)

OK出たのなら、買っちゃいましょう!!

後継機が魅力に感じたら、また考えれば良いです(笑)

ニコンの一桁機は別格です。プロもD3を平気で使ってますよ。

書込番号:16778865

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2013/10/31 21:24(1年以上前)

機種不明
当機種
当機種

D4&D7100

あらら・・・・
私はD4を購入後にD7100を買い足しました。
最近はもっぱら野鳥にD7100、仕事(取材と風景)はD4って感じですかね〜

D4で幸せ?
それは貴方次第ですが私は今とっても幸せです〜

書込番号:16778921

ナイスクチコミ!12


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/10/31 21:30(1年以上前)

値段で躊躇するなら買った方が良いと思います。
そうでないなら買わない!

書込番号:16778947

ナイスクチコミ!3


スレ主 X-ismさん
クチコミ投稿数:19件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度4

2013/10/31 21:36(1年以上前)

皆さん、こんばんは!

短時間でこんなに沢山の返事ありがとうございます。

先輩方にここまで押してもらえると、勿体無いくらい幸せです。

こんなに良い買い方が出来るとは思っていませんでした。

本当に記念になりました(号泣)

書き込んで良かった(^◇^)

D4いきま〜す!

書込番号:16778971

ナイスクチコミ!13


makotzuさん
クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:35件

2013/10/31 21:37(1年以上前)

コイントスで決めましょう!

オモテが出たら「D4を買う」
ウラが出たら「D4は買わない」

レッツ・チャレンジ!!


やりましたか?出た目は?
それを見た瞬間の気持ちは??


そう、「出た目」で決めるのではなく、
それを見た瞬間の「気持ち」を感じ取ってください。

それが答えです。

書込番号:16778976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


level7さん
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:14件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2013/11/01 02:21(1年以上前)

決められたようですね。

今年の4月、失敗出来ない撮影があったのでD3を売却、2台目を購入しました。

UDMA7のCFなら86〜87枚(RAW ロスレス圧縮12bit)連写出来ます。
XQDなら120枚程度連写出来ます。
1DXのように炎天下で使っても、内部の温度が上昇して撮影出来ませんって表示は出ません。

先を言ったらキリがありませんので、現在一番幸せになれる選択肢はD4一択だと思います。
是非快適連写ライフをお送り下さい^^

書込番号:16779945

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/01 23:47(1年以上前)


幸せに

なれるかは

あなた次第!



とりあえず

購入おめでとう
ございます。


書込番号:16783171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/02 06:54(1年以上前)

>幸せになれる でしょうか?

「心掛け次第」

書込番号:16783822

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件 D4 ボディの満足度4

2013/11/02 16:52(1年以上前)

X-ism さん

「結局、最後にそこへ辿り着いて損をするなら、今買ってくれた方が経済的」…
貴方は、もう十分に幸せですよ。D4をどうこうではなく、この奥様すごいわ。
なかなか言えない一言です。

D4購入でさらに幸せになれますよ。

書込番号:16785579

ナイスクチコミ!6


スレ主 X-ismさん
クチコミ投稿数:19件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度4

2013/11/02 18:56(1年以上前)

別機種

P310で!パチリ

またまた、返信ありがとうございます。

本日、D4をゲットしてきました。

とりあえずCFは東芝製の1066×64GBを購入してみました。
XQDはS180min64GBが今月の15日?25日?に出るそうなのでそれを予約しました。

メモリーカードって高いですねぇ・・・・マイクロレンズが買えそう(悲)

それと、皆様の仰る通り、これからは嫁に頭が上がりません。
クリスマスに喜ぶようなプレゼントでもしなければいけませんね。

カメラや鳥のことばかり考えていた自分が恥ずかしく思います。

先輩方のおかげで、見えてない物や想像以上の幸せを実感でき有難く思います。

書込番号:16785981

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1678件Goodアンサー獲得:350件

2013/11/02 19:20(1年以上前)

スレ主様

ソッコーでの購入おめでとうございます♪♪♪

コンパクトフラッシュやXQDカードは普及率が低い分どうしても割高感が有りますよね。
SDカードと違って安売りセールとかも殆どないですし。





それにしても、羨まし・・・・くなんか全然無いんだからねっっっっっww←ツンデレ風味で(´Д`)

書込番号:16786083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2013/11/02 21:34(1年以上前)

当機種
当機種

おめでとうございます。

私が買ってもらった時を思い出して涙が出そうです・・・・
私も嫁には感謝しています(買ってくれたのは嫁の親ですが)。

野鳥を撮るとの事ですのでささやかながら・・・・

書込番号:16786618

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/11/02 21:52(1年以上前)

す、すげ〜。ボディだけで約50万円ですか!!


大切にして下さい。

カメラじゃないですよ、奥さんとお子さんです。(笑)

書込番号:16786722

ナイスクチコミ!11


進ゾウさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:28件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2013/11/03 00:53(1年以上前)

はやっ!?
速攻でございますね!
あまりの早さにビビりました。

奥様とお子様をお大事になさりつつ、D4で激写してくださいませ。
私のD4による総撮影枚数の95%は子供たちであります(笑)。

書込番号:16787453

ナイスクチコミ!5


スレ主 X-ismさん
クチコミ投稿数:19件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度4

2013/11/03 05:06(1年以上前)

Uehara課長さん

ありがとうございます。
玩具を得た子供の様に弄りまわしております!
興奮して寝れず、風邪をひいてしまいました(汗)


ブローニングさん

祝画像ありがとうございます。
お腹までハッキリと!
いゃ〜お見事です。
ワクワクさせてくれますね。

ちょっとオスプレイでも・・・おっ?


にゃ〜ご mark2さん

高額なんですよ!

嫁が出産祝いで10万くらいのハンディカムを買おうとしてたので、まだ早いとソッコー止めました(笑)
今でしょどころか、今しかチャンス(財布の緩さ)が無いと思い必死に説得。

当初は最近発売した58mmF1.4から始まったのですが、
エスカレートしてしまい、気が付けばこんなことになっておりました。


進ゾウさん

そうですね。
何回もカートに入れたり、注文確定ボタンまで辿り着いたら、
スルーしていたりしていましたから('◇')ゞ

最終的にはご近所で購入したのですけどね。
日曜に使いたくて(爆)

来週は初宮参りがあるので、バシバシ撮りたいと思います。
とりあえず、今日はカワセミで練習・・・えっ?

書込番号:16787734

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/11/03 08:55(1年以上前)

X-ismさん 

良かったですね。おめでとうございます。


嬉しさが、こちらにも伝わりますよ。

書込番号:16788141

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/03 10:37(1年以上前)

おめでとうこざいます!羨ましいかぎりです。高速連写はかなりの魅力ですよね。あ〜自分も買ってしまおうか、という気持ちがふつふつと…
資金はどうしよう。
とりあえず年末ジャンボだこりゃw

書込番号:16788460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/03 12:09(1年以上前)

D4s、D4xで、XQD不採用という流れになれば値下がりするかもしれませんね
最近は裏切りのニコンだからなぁ

書込番号:16788731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:9件

2013/11/03 12:43(1年以上前)

当機種

購入 おめでとうございます

かわいい鳥さんが撮れましたら貼ってくださいね

D4+64+2倍、F8.0、ISO800・・・トリミングあり、RAW→JPEG

書込番号:16788809

ナイスクチコミ!6


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2013/11/05 19:41(1年以上前)

メカもスペックも使いこなせないなら、どんなカメラ持ってても幸せにはなれないよ。

メカもスペックも使いこなせれば、こんな質問しないか、、、

書込番号:16799096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 X-ismさん
クチコミ投稿数:19件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度4

2013/11/05 20:53(1年以上前)

スノーチャンさん

ありがとうございます。
先輩方に押してもらって本当に良かったと思います。


バロン帝国さん

ありがとうございます。
嫁にD4の連写を見せたら、大爆笑しておりました。
いきましょう!D4


AF-S 14-800 f/1.4E FL ED VRさん

そうですよね!
XQDは一枚にしておきます!


ツゥージィーさん

祝画像ありがとうございます。
キビタキ良いですね。本当綺麗です。

ロクヨンで子供撮ったら綺麗だろうなとボヤいてみようか・・・イカンイカン(笑)


書込番号:16799425

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/11/05 21:10(1年以上前)

X-ismさん、おめでとうございます。

子供ですか?それは、ニーニーでしょう!(^^)!

何でも対応できる、D4です。撮影楽しんでください。

書込番号:16799528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/05 21:55(1年以上前)

やったー!!よかったじゃないですか。

これであなたも私も嫁さんの奴隷決定。

お互いにメーカーこそは違うけどでも、一人だとねとーても淋しかったけど、嫁さんに頭が上がらないのが

自分一人じゃない!!そう思えると嬉しくて、嬉しくて…

なんて冗談ですよ。お子様と嫁さん大事にして下さいね。

書込番号:16799778

ナイスクチコミ!2


スレ主 X-ismさん
クチコミ投稿数:19件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度4

2013/11/11 22:11(1年以上前)

当機種

ナニワのwarlockさん

ありがとうございます。
ニーニーのボケ味は堪らないらしいですね。

4歳になるころには・・・無理か(笑)


赤柴むさしさん

こんなに奴隷が嬉しくてしょうがないのは初めてです(笑)
自分だけではない!
そう思うとちょっと気が楽になりますね。

これからも家族を大事にしていきます。



D4購入から2回目の日曜が過ぎたのですが、見事に雨ばかりで・・・。

我慢できず、野鳥ではなく飼鳥を試撮してきました(爆)
中国のキンケイ♀という鳥だそうです。

ISO 6400にて

皆様、色々とありがとうございました。

書込番号:16824196

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <550

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング