『Nikon党魂』のクチコミ掲示板

D4 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥83,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1660万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4 ボディ の後に発売された製品D4 ボディとD4S ボディを比較する

D4S ボディ

D4S ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 6日

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション

D4 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月15日

  • D4 ボディの価格比較
  • D4 ボディの中古価格比較
  • D4 ボディの買取価格
  • D4 ボディのスペック・仕様
  • D4 ボディの純正オプション
  • D4 ボディのレビュー
  • D4 ボディのクチコミ
  • D4 ボディの画像・動画
  • D4 ボディのピックアップリスト
  • D4 ボディのオークション


「D4 ボディ」のクチコミ掲示板に
D4 ボディを新規書き込みD4 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ204

返信24

お気に入りに追加

標準

Nikon党魂

2014/01/30 21:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4 ボディ

クチコミ投稿数:9件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

D3もそうでしたが,一桁機が新しいモデルになるとき必ずこのサイトでは満足度一位になりますね.
いかに日本でニコン党が多いかが計り知れます.
私はしがない外科医をしており,よくプロのカメラマンに(私自身はアマですが)ビデオを含め写真を撮っていただきます.
ある時,撮っていただいたD4の画像にぶったまげて自分も思わず買ってしまいました.
ソチの次ブラジルでは4Dxか5Dが出るかもしれませんが,そんなこと気にしてたらニコン党の欲求は満たせませんよ.
買いたい時が買いです.

書込番号:17133045

ナイスクチコミ!5


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/01/30 22:04(1年以上前)

>4D
>5D

タイトルからしてここ間違ったらいかんでしょ><

書込番号:17133074

ナイスクチコミ!44


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/30 22:04(1年以上前)

ニコン党のかたは、MarkVまででているメーカーのものと間違えては残念です。

書込番号:17133075

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/01/30 22:07(1年以上前)

患者さんの取り違えしそうなお医者さんだね。  

書込番号:17133096

ナイスクチコミ!55


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/01/30 22:11(1年以上前)

休日カメラマンでけっこうあちこち行ってると自負してる。

でも未だに売れてると評判のdf持ったカメラマンに出会えない・・・

書込番号:17133117

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/30 22:15(1年以上前)

獣医さん?

患者さんが話せない…

Dが前だにゃー

書込番号:17133141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/01/30 22:16(1年以上前)

実、はCANON機が気になっているの鴨(*´ω`)

書込番号:17133151

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5

2014/01/30 22:21(1年以上前)

失礼しました.
確かに一番間違えてはいけないとこでした.
D4x, D5に訂正です.
それと獣医ではありません.
大学病院の外科医です.

書込番号:17133171

ナイスクチコミ!6


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/01/30 22:58(1年以上前)

D3sも間違ったら3DS^^;

たぶんそれは、カメラじゃなくてゲームなのかもw

書込番号:17133389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/30 23:20(1年以上前)

『Df』なんて、入力間違えなくてもサッカー選手の画像が、多くヒットします。

書込番号:17133506

ナイスクチコミ!3


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/01/31 02:16(1年以上前)

メスの刃は何番を良く使ってますか??

私は10番と15番を良く使ってます(゚∀゚)ニヤリ

書込番号:17134056

ナイスクチコミ!4


煩鞍さん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/31 05:08(1年以上前)

4.78で1位ってのがよくわかりませんがw
バグですかね?

書込番号:17134146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/31 05:38(1年以上前)

>思わず買ってしまいました

思わずの買い物で「魂」を語るのはどうかと・・・

ニコンの全デジ一機種・全AF-Sレンズをコンプした暁には、「ニコン魂の具現者」と呼ばせていただきます。
果たして世界中で何人くらい居るのだろうか?

書込番号:17134165

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/01/31 10:59(1年以上前)

 私は党員でなく信者ですが、献金を供用されるわけでもないから好きにしています。

>でも未だに売れてると評判のdf持ったカメラマンに出会えない・・・

 Dfがと言うより一眼レフで撮影している人にほとんど出会いません。
 Dfは売れているのですか? 品薄だから見る機会も少ないと思います。
 私は、一般人で自分と同じカメラに出会ったこともありませんし……。

書込番号:17134759

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:9件

2014/01/31 13:44(1年以上前)

>Dfがと言うより一眼レフで撮影している人にほとんど出会いません。

私もそう感じます。

相応の所へ出掛けていないからかも知れませんが、
登場間もないDfともかく、D4もあんまり出会いません。

純粋な光学ファインダーのカメラ持ってる人がめっきり少なく
なったような・・・、時々寂しく感じることがあります。

先日もDf持って京都散策に出掛けましたが、
腕を伸ばして、液晶見て撮ってる人が殆ど、てな感じでした。

書込番号:17135264

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24908件Goodアンサー獲得:1700件

2014/01/31 14:04(1年以上前)

D4でよい写真が撮れましたか?

>ソチの次ブラジルでは4Dxか5Dが出るかもしれませんが,そんなこと気にしてたらニコン党の欲求は満たせませんよ.


意味が分かりません…

あとD4sの開発は発表されていますね…

書込番号:17135311

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/01/31 15:04(1年以上前)

>>ソチの次ブラジルでは4Dxか5Dが出るかもしれませんが,そんなこと気にしてたらニコン党の欲求は満たせませんよ.

>意味が分かりません…

 4Dxや5DというのはD4xやD5に訂正とDoctor Jamesさんが既に書いていますので別として、単純に「新しい機種を待たないで今の機種を買いましょう!」と言う意味でしょう。

>あとD4sの開発は発表されていますね…

 だから、「待たないで今買いましょう」と言いたいんだと思います。


 ただ、通常なら既に買っているでしょうし、待っている人は特に今必要じゃない人がほとんどだと思います。
 今買うのは「知らなかったけど今知って思わず買っちゃった」というくらいですかね……。

書込番号:17135457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/01/31 16:13(1年以上前)

 今度のD4sには、大いなる関心を持っています。

>ソチの次ブラジルでは4Dxか5Dが出るかもしれませんが,そんなこと気にしてたら
>ニコン党の欲求は満たせませんよ.
>買いたい時が買いです.
     ↓
>>単純に「新しい機種を待たないで今の機種を買いましょう!」と言う意味でしょう。<

 自分は、D4の如く高価な機種ではありませんが、それでも結構悩みながら買います。 (^^,
例えば、新しく出る機種の性能等を勘案・比較検討し、そのうえで肝心の予算のこともあり・・。

 また「個人的にはBMWとNikonでいきたいと思います。」とレビューでスレ主様は書き込まれています。
思うに、スレ主様の如く、次の機種を気にせず、また、潤沢な資金をお持ちで、「思わず」購入出来る
様な恵まれた方は、少ないように思います。
むしろ、ここをご覧の多くの方は、やはり限られた予算の中で、やり繰りされ、且考え抜きながら
購入されているのではないですかね。
数々のレスを拝見するにつけ、つくづくそう思うのですが・・・。

 あっ、自分が貧乏人だからって、狭い了見なら、ゴメンなすって!  (^^,

書込番号:17135598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2014/01/31 23:45(1年以上前)

ニコン党総裁さん

>相応の所へ出掛けていないからかも知れませんが、
>登場間もないDfともかく、D4もあんまり出会いません。

野鳥の現場に行くとD一桁や1D系が大挙して押しかけてますよ〜

書込番号:17137156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1147件Goodアンサー獲得:23件

2014/02/01 08:01(1年以上前)

この手のカメラは仕事で使うならともかく、
そうでないなら勢いで買うしかないですね
すべて優れているわけではないので
少しでも迷うようなら止めた方がいいです

>相応の所へ出掛けていないからかも知れませんが、
>登場間もないDfともかく、D4もあんまり出会いません。

カメラ機能が付いた製品の年間出荷量は
携帯・スマホで約20億台、デジカメで5000万台、デジ一眼で1800万台
その内フル規格は100万台も無い、D4など5,6万台ぐらいですか?

エベレストの頂上で「人が居ない」と言っているようなものです

日本人はカメラ好きなので他所より事情は違うと思うけれど
フルサイズで写していること自体かなり少数派と自覚しています
まあ行く所に行けば見る確率は高いのですけどね

書込番号:17137919

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/01 10:34(1年以上前)

機種不明

結構なハイエンド機が・・・。  (^^,

>相応の所へ出掛けていないからかも知れませんが、
>登場間もないDfともかく、D4もあんまり出会いません。

>>野鳥の現場に行くとD一桁や1D系が大挙して押しかけてますよ〜

 こんな感じですね。 (^^,

書込番号:17138344

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D4 ボディのオーナーD4 ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2014/02/01 14:58(1年以上前)

そんな感じです。

書込番号:17139074

ナイスクチコミ!3


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/02/01 17:06(1年以上前)

>>買いたい時が買いです.
     ↓
>>>単純に「新しい機種を待たないで今の機種を買いましょう!」と言う意味でしょう。<

> 自分は、D4の如く高価な機種ではありませんが、それでも結構悩みながら買います。 (^^,

 そういう意味だと思うというだけで、私がそう思っているわけではありません。
 もちろん私も結構どころか相当悩みながら買います。
 楽をしたい写真人さんがどの程度の貧乏人(もちろん謙遜だとは分かっています)かは分かりませんが、私は貧乏人ではないけれどコンビニにドキドキしないで入れるくらいのお金持ちにはなりたいと思います(コンビニでおにぎりを買うのが夢。おにぎりに100円は高くて手が震える)。

書込番号:17139477

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2014/02/01 17:50(1年以上前)

   横レス恐縮です。

 「小鳥さん」
 >私がそう思っているわけではありません。<
貴殿がスレ主様のご主張を説明なさっていたのは、始めから判っていましたが、了解です。 (^^,

>私は貧乏人ではないけれどコンビニにドキドキしないで入れるくらいの
>お金持ちにはなりたいと思います(コンビニでおにぎりを買うのが夢。
>おにぎりに100円は高くて手が震える)。  <

  おーーとっ!
そう・・・例えば自分も、今度のD4sが、60万円で売り出されたとして
真っ先に考えるのは、以下の図式です。
   600,000円÷280円(牛丼並一杯・我が昼食代)=2,040杯分
   (現消費税込みで、なお若干お釣りが来るんです!)

それは、ざっと8年分の我が昼食代に値するわけですから、さてどうするか・・・?
って、もう、結構悩むわけです。

 以上、小鳥さんや自分の様な者もいると言うことで、ご容赦下さい。

書込番号:17139631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/02/05 23:43(1年以上前)

レンズの差じゃないですかね?

ボディでそんなに写真が変わるとは思いませんが、レンズではかなり違いますよ。
手ブレしないことも大事。

書込番号:17157089

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D4 ボディ
ニコン

D4 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月15日

D4 ボディをお気に入り製品に追加する <552

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング